• ベストアンサー

ウエディングドレスの下着がきつくて困っています!

こんにちは!2週間後に挙式をひかえているのです・・・。ウエディングドレスの下に着るコルセットの様な下着がキツクテ困っています。ウエディングドレスの試着をした後、きつくて心臓が痛くて息が出来なくなってしまいました。下着は、下着屋さんでサイズをはかってもらって購入したので、間違いないはずです。少しでも下着を緩める方法があれば、教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.3

今すぐ下着屋さんへ! 計ってもらっても、試着をきちんとしてみないといけません。 サイズは測ったから・・・と思っていても普段はつけないような下着なので、ウエスト部分がきつく苦しく感じる人もいます。実際に測ったサイズよりもワンサイズ緩めのほうがちょうどいい人もいますから、試着をして確認してください。 普通はサイズをきちんと測ってくれるところなら、試着して確認するように勧めてくれるはずです! 私が買いに行ったお店では、 「今外側のゆるいところのホックですけどどうですか?」 「大丈夫です。いい感じです。」 「では一番内側のホックにします。きつくないですか?苦しければ他のものを試着してみましょう。」 としっかり試着をして選べたし、きちんとした付け方 を教えてくれました。 今すぐ交換してもらうか、買い換えたほうがいいです。 本番で苦しくて倒れてしまったり顔色が悪かったら、せっかくの結婚式が台無しになっちゃいますよ。 楽しいステキな結婚式になるといいですね♪

その他の回答 (2)

• hirona
回答No.2

私も、「サイズを測ってもらって購入した」ことが、サイズに間違いがないことにはならないと思います。 うっかり違うサイズのを出してしまう可能性もあったり、サイズの測り方も人によって癖があるようで、「小さめに測ってしまった」なんてこと、あるかもしれません。 「サイズに間違いはない」と思い込まず、下着屋さんに相談した方がいいかもしれません。

• Reffy
回答No.1

ご結婚が近いのですね。おめでとうございます。 んー。下着がキツイ…それは辛いことと思います。失礼ですが購入前に計った時から体型変わられました? もしそうならちょっと難しいけどそっちを修正しないといけません。ただ、もしかしたら下着屋さんのほうで、間違ったものを届けてしまった…ということや、計測した結果のメモ書きを読み違えて準備したということもあると思うので、事情を説明したあと持参して、再計測してもらったほうがいいと思います。 当日は緊張もします。朝から立ったり座ったりの連続で疲れます。 神前式~お色直しまでの3時間くらいでも着物の締め付けで気分悪くなる人はたくさんいますから、ここは早く気づいてよかったと思って、この週末にでも確認にいかれたほうがいいと思いますよ。 オーダーではなく購入したものであれば、別のサイズもあるでしょうし、未使用であれば交換も可能ではないかしら。 緩めるようにいじって、逆にラインが崩れてしまったら元も子もなくなっちゃいますから。