• ベストアンサー

男友達から貰ったアクセサリー

男友達から誕生日にアクセサリーを貰いました。 しかし、私は普段アクセサリーをあまりしないため貰った後、アクセサリーをつけていくのを忘れしまっていました。 この前会った時に男友達に、あげたアクセサリーつけてくれてないじゃ~んと言われてしまいました。 今度、会う時につけていこうと思っていたのですが、相手に彼女ができてしまったのです。 男友達とは大人数で遊ぶんでいて、彼女もその中の一人なんです。 アクセサリーはみんなの前で貰ったので、彼女も見ていて二人が付き合いだしたのに、あたしが貰ったアクセサリーをして言ったらいい気はしないのでは?と思ったのです。 しかし、男友達につけているのを一度も見せないのは申し分けなさすぎると思って悩んでいます。 男友達とは二人で遊んだりもしていたんですが、 彼女もでき今後、大人数で遊ぶいないはなさそうです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.6

後で面倒な事に巻き込まれる可能性もあるので、していかない方が良いかなと思います。 私ならしないかな~。 でも使ってると言う事は、言っておいた方がいいでしょう。 彼には「気に入って使ってるよ。でも彼女の前だと誤解されてもイヤだから」位の事を言っておけばいいんでは? 皆の前ではにこやかでも、後でケンカになったなんて話はよくありますからね。 彼女に変に恨まれてもイヤですし、少しでもそういう可能性があるならしませんね、私なら。 彼も彼女が出来て、もうプレゼントの事は気にしてないかもしれないですよ。

rain1003
質問者

お礼

みなさんご意見ありがとうございます。 色々な立場からのご意見参考になりました。 彼女とのケンカのもとになったら、 つけていかなかったことより男友達に申し訳ないですよね。。 アクセサリーはつけていかず、感謝の気持ちと使っていることだけきちんと伝えようと思います。 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

ん~・・・その男友達の彼女の立場から考えるとちょっと嫌かも。 ばれたら面倒な事になるし、男友達には使ってるよ~と言っておいて その彼女の前ではつけないほうがいいですよ^^;。もしも彼女が機嫌悪くなってあなたも喧嘩に巻き込まれるって事もありますし^^;。 私も同じような経験あります。といっても私は彼女の立場でしたけど笑。 なんでもない女友達ってゆわれても私は傷つきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.4

こんばんは!! 30代男性です!! 難しいところですね。。。彼女に気を使うのは、わかる気がする。。。 もし私が彼の立場であれば、使って欲しいですね。 仮に自分の彼女が、それを知ってても付き合う前の話だし 割り切って欲しいです。 もちろん、私の彼女が男友達にプレゼントしたアクセサリ つけてても付き合う前であればねぇ。。。 いちいち気にしません。恋人の過去きにしてたら恋愛なんて出来ません。。。 付き合いだして、んな事してたら許さないですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18637
noname#18637
回答No.3

プレゼントとしていただいたものを『使っていますよ』と伝えるのは礼儀だと思っているので、私なら一回は彼の前でアクセサリーします。ただ、やっぱり彼女に気を使いますよね。一回だけでよいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daisukeve
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.2

そんな変な気の使い方しなくていいですよ(笑)。 妙に義理立てする必要ないし、その男友達も気にとめていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私だったら…。男の子に気を使って~ではしません。 デザインが気に入ってるとかならするかもしれまんが…。 友達なんですし、好きではないんですよね? だったらつけなくていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の男友達について

    初めまして、よろしくお願いします 僕は現在大学2年生です 彼女がいて、彼女も同い年です お互い同じ高校で大学は違いますがあるきっかけで半年前に告白されて現在までに至ります 大変仲がよくうまくいっていたのですが、僕がどうしても許せないことがあって今度彼女を振ろうかどうかというところまできています 彼女には僕と付き合う前、中学からの男友達がいます その男友達は彼女の友達の元彼で、その二人は結局破局してしまい、その傷心状態の時に相談に乗っていたら一度告白されたことがあるそうです(どう答えたかは知りませんが) その男友達と彼女は今でも親しい交流を持っており、僕と付き合った後にも関わらず二人で会いました(ちなみに彼に彼女はいません) そして彼女について、彼女は僕の前では普通ですが、裏、つまりSNSや女友達といる時は大変下品です(彼女のSNSより発覚) 別に同性同士で下品なのは百歩譲っていいのですが、その主な相手がその男友達で、先日なんて「私が将来ソープで働いたら毎週来てね」的なことを言ってました 一度話し合って嫌だと言ったのですが、反省していないようです (ちなみに彼女は逆に僕が女友達と二人きりで会うのは嫌だと言います 僕が少しでもアイドルを好きになると嫌なのに彼女は普通に好きな男優がいます) 僕がもう冷めるほど嫌だったことは 『その一度告白されて現在彼女のいない男友達と下ネタなどで交流すること』 です もう思いは冷めかけていますが、半年付き合った仲なので完全に嫌いにはなれません 一応最後の機会として今度僕かその男友達か、どちらかを選択させるつもりです 僕は「異性の友達一人切り捨てる覚悟も無しに人に告白するな」と思っています 僕、どこかおかしいでしょうか なるべく男の視点からじゃわかりにくい女性の方の意見が欲しいです

  • 友達と共通の男友達から誘われた場合。

    女友達1人と共通の男友達1人がいます。その男友達は最近知り合いました。 男友達からメールで「今度ドライブ行こう!」と言われたのがどうやら私だけらしく、 女友達は聞いていないみたいです。 私はこの男友達が気になっているので二人で行ってもいいなーと思うのですが、 男友達が「女友達が来るのを前提としている」のか、 「二人で行こうとしている」のか、読めません・・・。 私が「じゃあ女友達も連れてくね」と言ったら脈なしとか思われてしまいそうで。 でも勝手に一人で行って勘違い女と思われても嫌で。 こういた場合、相手になんて返すのが一番良い方法でしょうか??

  • 男友達について。

    私は20前半の女です。 仲の良い男友達についてです。 皆さんに簡潔にいくつか質問します!笑 ↓のことをそれぞれどう思うか答えていただきたいです。 (1)彼女でない女友達(私)の誕生日にケーキをホールで買う (2)男友達の趣味に付き合うために2人で遊ぶ (3)私が男友達の家にあがる 普通に仲の良い友達同士です。しかし最近気になる存在でもあります。恋愛経験ほとんどないため戸惑ってます(笑) 仲良ければ誕生日にホールのケーキくらいくれるものでしょうか。 彼を信用しているのであたりまえとも思いますが…2人でいても何もしてこないのは何とも思われてないからでしょうか。← 変な質問して申し訳ないですが適当でいいので回答お願いします(^^)

  • 男友達とのお祭りで浴衣を着ること

    今まで5回ほど2人でお出かけしている男友達(お互い20代後半です)と、今度お祭りに行きます。 浴衣を着ようか迷っているのですが、 前もって浴衣を着ることを言ってないとビックリされるでしょうか? 彼はおそらく普段着なので、一人で張り切ってる感じにならないか、少し心配です・・・。

  • 男友達にプレゼントをあげます!

    高校3年生の♀です。 今度、男友達(高3♂)とプレゼント交換することになりました。 でも、何をあげればよいのかとても悩んでいます。 何が欲しいと聞いても、何でもいいと言うので、 余計悩みます。 予算は3000円です。 (2人で高すぎず安すぎずの値段ということでそう決めたのです。) もぅ少し高くなっても大丈夫ですが。 その男友達には彼女がいるんで、 アクセサリー系はまずいなぁ・・・と思ってます。 どのようなプレゼントをあげればいいでしょうか? また、高校生の男の子ってどのような物をもらったら嬉しいですか?? 大変困っているので回答お願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    初めまして、25歳♀です。 男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼とは小学校の同級生で、同窓会の幹事をいっしょにやったり、2人で飲みに行ったりしたこともあります。少人数で遊んだ事もあり、割と仲はいい方ですし、大切な友達です。 そんな彼の指輪を、私は酔っ払ってなくしてしまい彼に謝ったところ、気にしなくて良いと言ってくれたのですがどうにも気になる私は弁償するよと言いました。 五万円弱の私的には高価な物だったので(彼にしてみたら安物だそうですが)。 そしたら、「じゃあ2月に誕生日があるので誕生日プレゼントちょうだい」って言われました。 予算としては無くした指輪くらいまでのものとして、ただの女友達の私から彼がもらって嬉しいプレゼントってどんなものでしょうか。お互いに恋人や好きな人はいないのである程度自由です。皆さんだったらどうなのか教えていただけると嬉しいです。 今度また少人数で集まるので聞けたらいいなとは思っていますがその前にだいたいの見当をつけられたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男友達についてです

    現在私は3年目の彼氏がいます。 こんど専門学校時代の友達女4人と男1人で遊びに行くことになりました。 彼氏には普段女友達でも誰と遊ぶとかあまり話したりはしないので 今回も伝えていませんでした。 ある日男友達に送るメールを彼氏に送ってしまい女4人と男1人で遊びに行くことを彼氏が知りました。 そしたら「メール間違えたからわかったけど、何もなかったら何も言わず隠れて遊びに行ってるんだろ。もういい」と言われ、信用もなくなってしまいました。 彼氏は男と遊んでほしくないと言われてたのですが 友達であるため男友達と遊びに行くことを 断れなかったんです。 みんなと一緒だし。 だけどいつも何も言わないし 話して正直行くなと言われるのも嫌で あえて言わなかったのも正直あります。 やっぱ彼氏からしたら こんな彼女って最低?

  • 彼女より男友達が大切??

    わたし(22才)には付き合って4ヶ月の彼氏(26才)がいます。 彼は、高校からの友達で今は県外に住んでる男友達とよく長時間電話してます。私には電話なんてしてこないのに、、! それに普段、彼はメールもマメにしてくれるのですがこの前、その県外の友達が遊びにきてたからといって2日間も返事が返ってきませんでした、、。返事くらい返す時間ないの?って思っちゃいます。 それに、私が遊びに行ってて彼の家に泊まる予定だったのに、急にその県外の男友達が来ることになって帰らされましたし、、(´・_・`) 一回、私と彼とその男友達と3人であった時も、私と2人の時より男友達と話してる時のほうが何倍も楽しそうでした、、(´・_・`)ちょっと悲しくなりました、、。 彼は私のことそんなに大切に思ってないのでしょうか、、、? こんな男友達に嫉妬してしまうのが間違いですか、、?(´・_・`)

  • 自分に好意をよせている男友達との接し方。

    21歳の女です。 自分に好意をよせている男友達がいます。 その男友達の友達に、 あいつは君のことが好きなんだよ。付き合ってあげてよ。 と言われているので、たぶん勘違いではないと思います。 ただ、私は彼のことを友達以上には見れません。 なので、彼が2人で遊びに行こうという雰囲気を出してきたり、 私にかまって欲しそうに寄ってきたりした時に、 脈ありだと思われたら嫌だなと思い、つれない態度をとってしまいました。 そしたら逆に、今度は彼が私に冷たい態度をとるようになってしまいました。 あいさつすらしてくれなかった時も一度だけあって、その時はすごく傷つきました。 彼は恋愛対象ではありませんが、とても良い人なので、友達としてはこれからも仲良くやっていきたいですし、 彼と一緒に所属しているコミュニティー自体の人数が元々少ないので、周囲のためにも内輪での人間関係の溝はできるだけなくしたいと思っています。 私は彼と以前のような友達関係に戻りたいです。 そうするには、最初につれなくしてしまったのは私ですし、私の方から彼に歩みよれば良いかなと思っています。 ただ、彼が今でも私のことを好きかどうかは分かりませんが、私が彼に歩みよることで、彼に脈ありだと思われたくありません。 私はどのようにしたら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 真面目な男友達

    大人数でいるときにいつもは真面目でおとなしい男友達から みんなには聞こえない声で (男友達がお風呂に入ろうとする時に) 俺と一緒にお風呂はいってそっちで話す? と聞かれたら皆さんどう思いますか? またその時あなたが彼のいつものキャラと違いすぎて唖然としていたら 彼が 冗談、冗談っ とサラッと流して一人でお風呂に入っていったとしたら 彼の言動の目的はなんだと思いますか? 宜しくお願いします。