daisukeveのプロフィール

@daisukeve daisukeve
ありがとう数128
質問数19
回答数101
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
34%
お礼率
87%

  • 登録日2001/02/13
  • 男性の方に質問です 意見をお願いします

    男性向け(非女性向けで)の生活雑貨などの商品は、無地でバリエーション自体も少なく選ぶ楽しさがないです。 そこで私は男性をターゲットにした生活雑貨店を考えました。 男性が好きそうな物 鉄道やロケットなどのメカ、恐竜や怪獣、未来予想図、スチームパンク、西部劇、海賊、宇宙、アインシュタインなどの科学者など の絵柄を描いたノートやファイルなど生活雑貨を売る店です。 男性は子供の頃に上で書いた物に憧れ大人になって理工系に進むケースも多いみたいですし。 表紙に科学者本人と名言が描かれたノートなんかも無地に比べてモチベーションがあがるかも知れませんし。 例えば湯川秀樹と名言「一日生きることは一歩進むことでありたい」が書かれたノートだと 勉強に疲れても湯川氏とその言葉を見れば「もう少しがんばろう!」とやる気が起きるかもしれませんし。 または科目別のノートやファイルを大学の表紙で区別するのも面白いともいます。 例えば、 航空工学だとライト兄弟とライトフライヤーが描かれたノート、 宇宙関係だとロケットが描かれたノート 機械工学だと歯車が描かれたノート、 アメリカ関係だと西部劇を描いたノート と言う風に。 他は、押す部分が自動車や飛行機になっているペン、生物や機械類の進化過程を描がいたコップ 70年代後半に流行った「スーパーカー消しゴム」みたいな消しゴム、未来予想図を描いたポストカード。 海賊船や西部劇を描いたシールやケースなど。それに無地より何か描いてあった方が楽しいですね。 男子校や理工系大学の傍に作れば男子学生や男性職員のたまり場になると思いますよ。 109やディズニーストアに女性が集まるのと同じように。 女性同士で一緒に「カワイイ!」と言うようのと同じように 男性同士で一緒に「カッコイイ!」と言う風景が見られそうですね(笑) それに男性客のみならず父の日や彼氏夫のプレゼントを買いに女性客も訪れると思います。 こんなお店あったら面白いと思いませんか?

  • 布団のダニ

    今使っている敷き布団がだいぶ古くなってきて、買い替えようと思っています。 布団の中からダニを出さない敷き布団(ダニを外に通させない、加工?した布団の生地)ってありますよね? あの布団を購入しようか考えていて、ふと気付いたのですが、ダニを通さないって事は、掃除機をかけてもダニや死骸、フンを吸い込めないって事なんですか?? 死骸やダニまみれの布団で寝るのは気持ち悪いので、今使っている布団は干した後必ず掃除機にかけるんですが…… 普通の敷き布団を購入し、こまめに掃除機にかけていた方がいいのですかね? 安い買い物ではないので、教えていただけると有り難いです

  • 脈ありなのか…よく分かりません

    高校生女子です!相談させていただきます。 去年の夏位から好きな人がバイト先にいます。(仮に名前はAとします)同じ高校生です. ケド何も私は行動出来ません。割とAとは親しく話しますが…(ほとんどは相手から話しかけてくる時.でもあんまり話しかけてこない時もある) 私はAに好意があるとか示せないで逆に素っ気ない態度かもしれないです。 それにちょっとうるさい時「きもい」「うざいな」とか言ってしまいます↓ でもAは結構私の肩とか頭にボディタッチしたりしてきます…(笑) 悪い気はあまりしないですがw あと結構前に「彼氏いるの?」いないと答えたらAが「いないとかかなり不思議なんだケド」とか…他の子もまじって恋話系になったとき私が「彼氏欲しい.出来ない」とか話したら「大丈夫だよ.俺がなるから」 的なこと言われました。私はスルーしましたけど。 あとバイト先にタラシの男がいるのですが…… 私とか私以外の女の子に気安く触ってきたり無駄に絡んでくる奴がいるんですが それに対してAが 「何かあったら言えよ.お前可愛いから狙われるんだよ」 と言われました。この前何だか無駄に優しかったです(笑) これは脈ありかな(>_<)? とか期待してしまうんですが…… このようなことがあってもメールはほとんどしません。 仕事関係のメールくらいです。私からもメールはしません。 分かりずらくてスミマセンが回答頂けると嬉しいです!

  • 彼女に誕生日の事で話しました。

    彼女に何気なく俺誕生日夜勤なんだよ~!と言いました。「そうなんだ、私だって誕生日夜勤の時あったよ」と、ダメだと思い「誕生会ってやるの?」「えっ私の?」ありゃ?「えっ違うよ、俺の」「やってほしいの?やらないよ」「そうだよなこの年でなんだもんな」と誕生会はやらないけどプレゼントはくれる?と思ったけど言いませんでした。やけになり彼女のカレンダーに誕生日の日付に赤○に誕生日と書いてきました!彼女苦笑い反応薄!クリスマスは貰ってますし、冷めてきたのでしょうか?そのくせ彼女から去年「私の誕生日プレゼントでいいから行きたい所あるから連れて行って」と でも普段休みが合う時は会ってるし、嫌がってないし毎月お互い有給とって旅行に行っています。彼女も楽しそうだし勿論割り勘だし彼女が多くだしてくれる事も、来月も旅行に行く話ししました。 キスもしてるし、夜も‥‥ 彼女は自分で「私は男っぽい所あるし、サバサバしててハッキハリ言うし短気だし、わがまま」と性格も関係あり? 確かに合ってるしキツい!もし誕生日に何もなかったら、ないと思いますが、彼女の誕生日はやらない方がいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#132765
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • カメラ付きドアホンの映像を携帯でみれませんか?

    自宅にいる時間が少ないので、自宅にこられた方がドアホンを押されたときに、静止画や、テレビ電話の様に対応できるシステムはありませんか?