OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小豆ダイエットはなぜ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219391
  • 閲覧数1755
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 94% (251/266)

最近ちまたで流行ってるらしき「小豆ダイエット」ってありますよね?
あれはどうして砂糖を入れて煮ちゃいけないんですか?たとえ普段の10%くらいしか入れなくても上白糖から黒糖に変えたとしてもぜったいに糖分を入れた方がおいしいし長続きするとおもうんですよね。
砂糖を入れて煮る時と入れないで煮る時の"煮る”段階でなにか成分の違いとかがでてそれで入れたらダメだとか?
何の違いもないなら私はケーキやチョコレートなどを減らしてその分の糖分をしるこにまわしたいです。
どうも「これがいい」っていうばかりでなぜ砂糖なしがいいのかの理由が知らされてないのが嫌です。
どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

homare34 さん こんにちは

答えは簡単です。砂糖のカロリー高いのご存知ですよね?
それが故です。確かに毎日飲むものですから、少々甘い方が続けやすいでしょう。
人口甘味料(カロリーが少ない)を入れるのも良いかもしれません。

関係ない話ですが、ダイエットするのであれば、白米より玄米をお勧めします。
糖尿病の先生に聞きました。理由は玄米は実際に。白米同様のカロリーがあるけれども、実際に体に吸収される量は、白米と比べ微量であるが為です。要するに吸収されずに大便として排出されるということです。

お互いにダイエットがんばりましょう!

それでは by クアアイナ
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

クアアイナさん、こんにちは。
お礼が少し遅くなってしまってすいません。
やっぱりカロリーの問題ですか~。
人口甘味料とは気付きませんでした!ところで小豆ダイエットに目をつけたのは鉄分がほうれん草の2倍ある と聞いたからなんです。貧血でどうしようもないってわけでないのでそんなに気にすることもないかな~とも思うんですが鉄分(私レバーが食べられないのでちょっと気にしてた)と食物繊維がとれてダイエット効果。と聞くとなんてすばらしいダイエット法なんだとちょっと関心しちゃいました。1度試したんですけど私の口にはとても合わなかったので少しずつ慣れていこうかなと思ったんですよ。
玄米が良いというのは聞いた事がありますね。家の父が玄米とか麦とか嫌で別鍋にするのも面倒なので試した事ないんですよね(このズボラな態度が今の自分にでてる・・・)
この3ヶ月くらいで4.5Kgくらいは減ったので挫折しないでコツコツがんばります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 10:44:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ