OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

【緊急】誰か教えてください!!【緊急】

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219308
  • 閲覧数76
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

世界一おもしろいジョークを教えてください!!
気になって夜も眠れません・・・
よろしくお願いします。

最近、笑ってないなあ・・・・・はは
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

子供たちも車に乗り込みはしゃいでいる。お出かけは準備万端だった。 しかし、嫁さんは例の如く、鏡の前から動こうとしない! ワシは怒りをグッとこらえ、嫁さんの後ろに立った。 そしてその尻をポンと叩き、耳元でゆうてやった。  「それ以上奇麗になって、どーすんねん。」 真っ赤になったクルマは、一家を乗せてトコトコと走り出したとか…。 ...続きを読む
子供たちも車に乗り込みはしゃいでいる。お出かけは準備万端だった。
しかし、嫁さんは例の如く、鏡の前から動こうとしない!

ワシは怒りをグッとこらえ、嫁さんの後ろに立った。
そしてその尻をポンと叩き、耳元でゆうてやった。

 「それ以上奇麗になって、どーすんねん。」

真っ赤になったクルマは、一家を乗せてトコトコと走り出したとか…。
お礼コメント
hamutyan

お礼率 55% (10/18)

これって,ジョークというよりただの「のろけ」なのでは?
まあ,微笑ましいといえなくもないですが,ちょっと笑えるかどうか.
きっと,次はもっとおもしろいジョークを考えてきてくれるでしょう.
投稿日時 - 2002-02-18 02:01:21
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 40% (161/396)

すんません、通りすがりの者ですが、No.3のジョーク(?)の解説。 女性が中高年をむかえて閉経してしまう事を俗に「あがる」って言うんですよ。 こんなところでおおっぴらに言う事でもないですが、hamutyanさんが訳わからないままでうっかり妙齢の女性に尋ねたりなんぞしてしまうと、時と場合によっては大変な事(笑)になっちゃうんじゃないかと思ったのであえて書きました。 ...続きを読む
すんません、通りすがりの者ですが、No.3のジョーク(?)の解説。
女性が中高年をむかえて閉経してしまう事を俗に「あがる」って言うんですよ。

こんなところでおおっぴらに言う事でもないですが、hamutyanさんが訳わからないままでうっかり妙齢の女性に尋ねたりなんぞしてしまうと、時と場合によっては大変な事(笑)になっちゃうんじゃないかと思ったのであえて書きました。
お礼コメント
hamutyan

お礼率 55% (10/18)

丁寧な解説ありがとうございます.
そういう意味だったんですか.

でも,フネさんは更年期障害には見えませんよね.
いつものほほ~んとしてて・・・
そういう意味でこのジョークはちょっとどうかと.
私もこんな更年期障害を迎えたいものです(笑)
投稿日時 - 2002-02-19 01:43:56
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (30/96)

ある有名な美術館に大使婦人が訪れた。 館長に案内されながら絵を見ていく。 婦人「これはセザンヌですか?」 館長「いいえ、これはドガでございます」 婦人「あら、絵ってむつかしいのね。これはユトリロかしら?」 館長「いいえ、これはビュッフェでございます」 婦人「そうなの。画家って皆同じような画を描くのね」 館長「それでは二階をご案内しましょう」 ふたりは二階への階段 ...続きを読む
ある有名な美術館に大使婦人が訪れた。
館長に案内されながら絵を見ていく。

婦人「これはセザンヌですか?」

館長「いいえ、これはドガでございます」

婦人「あら、絵ってむつかしいのね。これはユトリロかしら?」

館長「いいえ、これはビュッフェでございます」

婦人「そうなの。画家って皆同じような画を描くのね」

館長「それでは二階をご案内しましょう」

ふたりは二階への階段を上がって行った。
踊場で婦人が足を止める。

婦人「あ!これは私でも分るわ、有名ですもの。これってピカソでしょう?」

館長「いいえ奥様。それは鏡でございます」
お礼コメント
hamutyan

お礼率 55% (10/18)

非常に分かりやすいジョークですね.
でもこれと似たような話は世の中にたくさんありますよね.
いわゆる「裸の王様」的ジョークとでも言いましょうか.
ちょっとマンネリ感は否めなかったです.
さらなる大作に期待!!
投稿日時 - 2002-02-18 01:58:44
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 10% (7/70)

街角で一人の酔っ払いが占い師にからんでいた。 酔っ払い「なんでも占えるってんなら俺のことを占ってみな!」 占い師「そうですね。あなたは一人のお子さんがいらっしゃいます。」 酔っ払い「そらみろ!間違えやがった。俺は三人の子持ちなんだ!。」 占い師「それはあなたがそう思っていらっしゃるだけです。」 ...続きを読む
街角で一人の酔っ払いが占い師にからんでいた。
酔っ払い「なんでも占えるってんなら俺のことを占ってみな!」
占い師「そうですね。あなたは一人のお子さんがいらっしゃいます。」
酔っ払い「そらみろ!間違えやがった。俺は三人の子持ちなんだ!。」
占い師「それはあなたがそう思っていらっしゃるだけです。」
お礼コメント
hamutyan

お礼率 55% (10/18)

一瞬よく分からなかったのですが,よくよく考えると
けっこうおもしろいですね.
いわゆるブラックジョークですか.
でも,少し中途半端な印象を受けました.
できれば,もう少し伏線的なネタ振りがほしかったですね.
次回に期待!!
投稿日時 - 2002-02-18 01:52:12
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (8/46)

来週のサザエさんは 「フネ、とうとうあがる」 ...続きを読む
来週のサザエさんは


「フネ、とうとうあがる」
お礼コメント
hamutyan

お礼率 55% (10/18)

・・・う~んと,これってどこがおもしろいのですか?
まあ,フネさんと船をかけてるのはわかるのですが,
その後の「とうとうあがる」ってのが意味分かりません.
というか,それ以前にこれはジョークですか?
ひょっとして,このジョークを考えた人の存在自体がジョークなのでは?
どなたか,解説できる方急募!!
投稿日時 - 2002-02-18 01:32:13
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 10% (26/250)

はじめまして ジョークがおもしろいというのは条件があるみたい(^^ゞ 政治が悪いところには、おもしろいジョークがある。 旧共産主義諸国を調べてください。 庶民が隠れて言っていたおもしろいジョークがたくさんあるはずですよ。 では。 ...続きを読む
はじめまして

ジョークがおもしろいというのは条件があるみたい(^^ゞ
政治が悪いところには、おもしろいジョークがある。
旧共産主義諸国を調べてください。
庶民が隠れて言っていたおもしろいジョークがたくさんあるはずですよ。

では。
お礼コメント
hamutyan

お礼率 55% (10/18)

旧共産主義諸国ってソ連や東ドイツのことですか?
調べてみま~す.

奮えあがれ,私の探求心!!
投稿日時 - 2002-02-19 01:46:23
  • 回答No.7

No.2のネクタイジョークを回答した者です。 わたしの回答が削除されてしまいました。参考URLまで削除されて しまい、納得がいかなかったので教えてGooへ質問メールを出した ところ、次のような回答がきました。 -------------------------------------------------------- sinnamon 様 こちらはGooサポートセンターです。 ...続きを読む
No.2のネクタイジョークを回答した者です。
わたしの回答が削除されてしまいました。参考URLまで削除されて
しまい、納得がいかなかったので教えてGooへ質問メールを出した
ところ、次のような回答がきました。

--------------------------------------------------------

sinnamon 様

こちらはGooサポートセンターです。
いつも教えて!Gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご質問の件にお答えする前に、お困りの状態を以下のフォームに記入
して、お送りください。こちらで適切な対処をさせていただきます。

1.あてはまる困り度に○をつけてください

  a 暇なときに回答してほしい
  b 困ってます
  c 直ぐに回答してほしい

2.教えてGooの規約は読みましたか

  a はい
  b いいえ

3.(2)で、はいと答えた方へ。本当に読みましたか

  a たぶん
  b いいえ

4.規約を読んで理解しましたか

  a はい
  b いいえ

5.(4)で、はいと答えた方へ。自分で納得できましたか

  a はい

6.(4)で、いいえと答えた方へ。理解できるまで規約を読みますか

  a はい

7. 二度とこんなことでGooサポートに質問メールを出しませんか

  a はい




今後とも教えて!Gooをよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------
お礼コメント
hamutyan

お礼率 55% (10/18)

二度目のカキコありがとうございます.
「GOO,サポートする気ないじゃん!」とか思って,結構うけました.
でもこれ,どこかで見たことがあるのですが・・・
やっぱり,オリジナリティあふれる作品がいいですね.
投稿日時 - 2002-02-20 02:32:52
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

天子、高楼にて   「高き屋に登りてみれば 烟り立つ・・・」 と詠い賜えば、しばし黙然。次を問えば   「朕は、下の句は知らぬ」。 これはどこかで耳にしたものだが、出典は失念。恐らく、明治中期の作品。
天子、高楼にて

  「高き屋に登りてみれば 烟り立つ・・・」

と詠い賜えば、しばし黙然。次を問えば

  「朕は、下の句は知らぬ」。

これはどこかで耳にしたものだが、出典は失念。恐らく、明治中期の作品。
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

自信ないけど・・・いきます。 「はい次のお便りです、大阪府にお住まいの小泉純二郎君9歳主婦の方からのリクエストです・・・・・」 「このたび高松塚古墳では菅井きんヘアヌード写真集「むこどの」が 発掘され、先日登呂遺跡より発掘されました小森和子ヘアヌード写真集 「もあべたー」とともに考古学会に波紋を・・」 「店長!」「てんちょう、てんちょうと人をまるで「しょうが桜」みたいに・・」 ...続きを読む
自信ないけど・・・いきます。

「はい次のお便りです、大阪府にお住まいの小泉純二郎君9歳主婦の方からのリクエストです・・・・・」

「このたび高松塚古墳では菅井きんヘアヌード写真集「むこどの」が
発掘され、先日登呂遺跡より発掘されました小森和子ヘアヌード写真集
「もあべたー」とともに考古学会に波紋を・・」

「店長!」「てんちょう、てんちょうと人をまるで「しょうが桜」みたいに・・」

「月にかわって、火曜日よ」

「江戸っ子だってね」「そうでんがな」

「おはようからおやすみまで暮らしを見つめる市原悦子」

なもんでどうでしょ?
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

まだ、開けておられるようですね。その後、よく眠れますかね? 世界一おもしろいジョークを求めるからには、それを理解する世界一の能力も必要であることが、その後の質疑応答を閲覧してよく判った。特に、#3の「フネ、とうとうあがる」を絵解きされるとは、無粋の極み。 序でにもう一つ解説。#6だが「怒りをグッとこらえ」たのに、それを「のろけ」ととるとは、話しにならぬ。もう少し判りやすく、ひと言加えて差し上げ ...続きを読む
まだ、開けておられるようですね。その後、よく眠れますかね?

世界一おもしろいジョークを求めるからには、それを理解する世界一の能力も必要であることが、その後の質疑応答を閲覧してよく判った。特に、#3の「フネ、とうとうあがる」を絵解きされるとは、無粋の極み。

序でにもう一つ解説。#6だが「怒りをグッとこらえ」たのに、それを「のろけ」ととるとは、話しにならぬ。もう少し判りやすく、ひと言加えて差し上げよう。表現、内容は#6と全く同じ。出来れば、よく眠って欲しい。

----------------
子供たちも車に乗り込みはしゃいでいる。お出かけは準備万端だった。
しかし、嫁さんは例の如く、鏡の前から動こうとしない!

ワシは怒りをグッとこらえ、嫁さんの後ろに立った。
そしてその尻をポンと叩き、耳元でゆうてやった。

 「それ以上奇麗になって、どーすんねん。」

鬼瓦が笑った…。 ←(これは入れなくても理解できるぞ!(^^;

真っ赤になったクルマは、一家を乗せてトコトコと走り出したとか…。
----------------

ふと疑問に思ったのだが、まさかこの質疑応答自体を、世界一おもしろくしたかったのかな?
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ