• 締切済み

緊急です・・・

6月に出会い、最近遊んでいる人がいます。私が23歳で、彼が26歳です。 この前、軽い気持ちで彼の家に行き、DVDをみました。観終わると、もう時間も遅く、彼の家から私の家までは1時間以上かかる距離だったので泊まっていくことになりました。その時手を出してきて・・・すごく誠実な感じだと思っていたので、少しショックだったのですが、私が拒否したらやめてはくれました。 軽く泊まる私もダメだと思うのですが、彼がどう思っているのか分からなくなりました。特に態度は変わってません。 昼前くらいに家まで送ってくれて、その後楽しかったというのと、調子に乗ってごめんという内容のメールがきました。 今週の初めくらいに、今週末また泊まりに来ないかという誘いがあったのですが、私は「この前は流れでそうなったけど、ちゃんと付き合ってもない人の家に泊まりに行くのはどうかと思う」と自分の気持ちを伝えました。 彼は「その通りです。ごめん。」と言ってました。とりあえず来週遊ぶことになりました。 そして、今日の朝、今日の夜か明日は予定あるか聞かれ、明日は予定あるけど今日は予定はないと返事したら、彼は夜まで予定があるらしく、夜から遊ばないかと言われました。でも、明日予定あるんならしんどいかもしれないし、都合のいいようにしていいよと言ってくれました。夜は家まで送ってくれるみたいです。 いきたい気持ちはあるんですが、迷ってしまって・・・。何か意見が聞けたらと思い投稿しました。 彼は私との事をどう考えてるんでしょうか??今日はどうしたらいいと思いますか??

みんなの回答

• we4981
回答No.8

つき合っていないのに、彼の家へ行って二人きりになるって、どういうことなんでしょう。つき合っていないのに、帰る時間が遅くなったからといって、泊まるなんて、どういうことなのでしょうか。DVD見終わるまでいたら遅くなるなんて最初からわかっているではないですか。 男の立場からみて、あなたのやったことは、どこをどうみても、「私をさしあげます」って態度ですよ。ショックをうけた、なんて言われたら、「ハァ?何様のつもり?」って私だったら言いますよ。 それに、ほんとうにつき合っていない、とおっしゃるのであれば、私なら1時間かかろうが2時間かかろうが、家に泊まらせずにあなたを送り届けます。「遊ぶ」ってどういうことですか?あなたの中で、つき合っているのとどうちがうのですか?あなたがどう思っていようと、あなたは彼をもてあそんでいますよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.7

迷うのは、相手を見極めできていないからでしょ? ** 少しの時間でもいいからその男性に会って話したいとか思えるなら迷いはないとおもいます。 ** 自分が納得できない交際はしない方がいいです。 **

tarotti050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにまだ見極めできてはいないと思います・・・。見極めるためにも会ってみようと思ってます。 自分がほんとに納得できる交際ができるようにしたいです。

回答No.6

『明日は予定があって、遅くまでは一緒に居られないん  だけど、会いたいから、晩ご飯だけ一緒にどう?』 ってな感じで、お互い電車で帰れる所で会うっていう のではダメでしょうか?

tarotti050
質問者

お礼

そーですね。彼にも明日予定があるの伝えてあるんで、あまり遅くまでとは考えてないと思います。 そんな感じで素直な気持ちを伝えてみようかなと思います。回答ありがとうございます。

回答No.5

彼がどう思っているか以前に、付き合ってはいないわけですよね。 DVDを見ていても、時計は確認できたはずだと思います。 行きたい気持ちがあるなら行けばいいと思いますが、彼は「関係」を持ちたいはずです。 断ったあなたもショックを受けていますが、彼もショックを受けていると思いますよ。

tarotti050
質問者

お礼

はい。まだ付き合ってはないです。そーですね・・・時間も確認しなかった私が悪いですよね。彼にも悪いことしたなと思ってます。 自分のことだけじゃなくて彼の気持ちも考えて行動していこうと思います。

• amanda97
回答No.4

どこが緊急なのでしょうか?どちらの生死が関わってる問題なのでしょうか?

tarotti050
質問者

お礼

生死が関わってるわけではないです。気を悪くされたのならすみません。あせって質問したので、大げさな題名になってしまいました。 今後気をつけます。

• yuji593
回答No.3

まず、あなたの気持ちはどうなのでしょう? 彼に対する気持ちは、友人に対するものだけですか? もしも彼を異性として見るつもりがないのであれば、夜に二人だけで会うようなことはしない方がいいと思います。 文面から察するに、どう考えても彼はあなたに気があります。 それが恋心からなのか、単なる欲望からなのかはわかりませんが、どちらにせよ彼はあなたと「そういう関係」になりたいと思っているはずです。 手を出してきて、それでもあなたが拒否したらやめてくれたのですから、優しい男性なのかもしれませんが、あなたがあまり頻繁に二人で遊ぶようなことを続けていれば、彼も期待をしてしまうでしょう。 彼と遊ぶようなときはできるだけ他の友人を呼ぶなどして、友達としての域を出ないように付き合っていくのがいいと思います。 あなたに友達以上の関係になりたいと思う気持ちがないのでしたら、今日は行かないことをおすすめします。

tarotti050
質問者

お礼

彼のことは異性としては意識してると思います。でもまだ好きなのかどうかというのが自分でも分からなく、迷っている状態です。 彼の気持ちもあまり読めず、どうしたらいいのか分からなくなってしまって・・・。 今日は行きたい気持ちはあるのですが、一人で答えが出せなくてつい質問してしまいました。 きちんと答えてくださって参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

あくまで、40代男性の立場からの想像での回答ですが、 まず、あなたが泊まってしまった事によって、 彼は、あなたが自分の事をよく思ってくれていると考え、 一線を越えても大丈夫だと思ったのでしょう。 男性の勝手な思いですが、「据え膳食わぬは・・・」と言う言葉が、 あるように、泊まった時点でOKと思ってしまうのは男性の普通の考えだと思います。 あなたが、彼のことをよく思っていない、これから先これ以上深い付き合いはしたくないのなら、今日は行かない方が良いでしょう。 でも、行きたい気持ちがあるけど、一線は越えたくないのなら、 最初に「絶対家に送ってね」と釘をさしておけば良いと思います。 お話の内容から判断すれば、彼はきちんと送ってくれると思います。 男性は、好きな女性なら、一線を越えたくなるのは当たり前の事だと 思いますし、また、大事にもしたいと思っているはずです。 だから、あなたが、きちんとした態度をとったら、ちゃんと対応してくれると思いますよ。 あなたが、彼の事を好きなら、これからの事をちゃんと話し合って、 段階を踏んで交際を進めて行けばいいと思います。

tarotti050
質問者

お礼

軽い気持ちで泊まってしまった事は自分が悪かったなぁと思います。 私は彼のことはいいなぁとは思ってます。でもまだはっきり好きという感情にはなってない気がします。自分の気持ちがはっきりしないので、迷ってます・・・。 行きたい気持ちはあるので、きちんとした態度をもって、彼に接していきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

• march9q9
回答No.1

30歳女性です ご質問内容をみて「彼はどう考えているのか」よりも tarotti050さんは彼をどう思っているのかなということが気にかかりました たとえお付き合いしていなくても、よく遊んでいる女性が自宅に泊まることになったら 男性としては「それ以上」を求めたくなってしまうのではないでしょうか それは、あなたが好きだからということもあるでしょうし 恋愛感情はなくても「据え膳食わぬは・・・」という気持だったのかもしれません どちらにしても、その後の彼の態度からすると、あなたとの今の関係を続けたいと思っているのは明白ですよね それよりも、あなたの心が揺れているように思えます あなたは彼とどういう関係でありたいのでしょう? 彼女になりたいというお気持ちがあるのでしたら、その思いを伝えてみたらいいと思うし 今までのような「遊び友達」でいたいと思っているのでしたら 「遊ぶけれど、それ以上は決して許さない」という毅然とした態度で今まで通りわだかまりなく接していけば良いと思います 彼もそれを分ってくれているのですから、関係が悪くなることは無いと思いますよ

tarotti050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が彼のことをどう思っているか・・・正直自分でもよく分からないんです。彼をいいなぁと思う気持ちはあるんですが、自分から付き合いたいっていうような強い気持ちはまだないです。 遊びたいとは思うし、もーちょっと今の関係を続けて彼を知っていきたいと思います。