• ベストアンサー

緊急でお願いします(><)

20歳の男です。好きな子がいます。 その子とのやりとりで困ってます・・・ 今日のメールの内容です↓↓ 僕「明日か明後日空いてない?なんか話したいというか。会えませんかぁ?」 女の子「明日と明後日は無理やねん。ごめん。」 僕「なら空いてる日ある?俺は夜ならいつでも大丈夫だから、夜だけでも空いてない?」 女の子「しばらくは予定詰まっちゃったから。また空いてる日できたら会えたらいいね。」 なんて返信するべきでしょうか?脈なしだと思います。 でも告白して終わりたいのでなんとしても会いたいんです。 でもこの内容じゃこの先会ってくれる気がしません。 もうメールでも気持ちをぶつけた方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psplove
回答No.10

matyu-様こんにちは^^ 質問文、拝見させていただきました。 他の回答者の方々と同意見です。 彼女さんに付き合う気持ちはないですね。 返信内容ですが、「気持ちをぶつける。」 メールはやめた方がいいです。 告白にもエネルギーが要りますが、断るのにもエネルギーがいります。 振られるのが解っていて、告白し彼女に嫌な思いをさせるのはやめましょう。 他の回答者様同様、軽いメールで返信 「そっか、残念。了解。」と返しておくべきだと思います。 「また誘う、またメールする。」的なコメントも避けたほうがいいと思われます。 あっさりと引けば、「空気が読める人」として、評価が上がる・・かもしれません^^ 軽く断ることによって発生するメリット。 もう、彼女と会う機会がないのなら「彼女と自分が傷つかない」 学校・社内・友人同士の付き合い等で彼女とまだ何度か会う機会があるのなら そこで彼女との関係を序所に構築し、少し自信が出てきた時、 「この前のメールでは忙しいって言ってたけど、最近はどう? 遊べない?」とメールを打つことが出来ます。 今回のメールを生かす形に出来るわけです^^ ただし、2度目でも断わられた時は新しい恋を探された方がいいと思います。慎重にw

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メリット参考に考えました。 でも2度目はもうないと思います。 だから電話で告白することにしました。 長文ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• blazin
回答No.11

じゃあ空いてる時にでも連絡して。 僕もまた連絡するから。でいいんじゃない? 今の状態で告白はちょっとね・・・ さらにメールだと間接的で、しかも相手に押し付ける形になるから さらに・・・

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受け流したいところですが、もう会ってくれなさそうなので 切り替えるためにも電話で告白することにしました。

回答No.9

普通に考えて、私も脈はないと思います。 『告白して終わりたい』もけっこうですが、彼女にとっては迷惑かなとも。 No.8の方の『まだ20歳なら、この先また、いくらでも素敵な人と会う事ができますよ。』←同感ですねー。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷惑だとおもいます。 でも伝えなくちゃ吹っ切れないというか、後悔すると思うんです。 切り替えるためにも電話で告白することにしました。

回答No.8

脈はないかと思いますが・・・ それでも、どうしても会って話がしたいというのであれば 二人で会うのではなくて 自分の友達を連れて行くから 女性のほうにも友達を連れてきてもらって 皆で会おうよ! という感じにして誘ってみたらどうでしょうか? もしも、それでもだめだったら、忘れましょう。 まだ20歳なら、この先また、いくらでも素敵な人と会う事ができますよ。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全ての状況を伝えたいところですが、限りがあるので。 友達を連れてももうあってくれないと思います。 だから電話で告白することにしました。 励ましありがとうございます^^

• s_kudou
回答No.7

あなたはせっかちですね。明日、明後日がダメなら来週でいいじゃないですか?来週の空いている日を聞いて見たらいいです。 このメールだけで、脈なしということは無いです。”会えたらいいね”というのですから、会えるように何とかして欲しいということです。彼女の希望を叶えるのが男としての甲斐性です。 弱気になったらダメ男です。かといって、空気が読めずに空いての事情を無視して自分勝手に突進して行ったらストーカーになってしまいます。上手に恋の駆け引きを楽しんで下さい。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに焦ってます。急に態度が変わったので遠くへ行ってしまいそうで・・・ 文脈と、今の状況から、「会えたらいいね」は会いたくないの遠まわしだそうです。 吹っ切れるためにも電話で告白することにしました。

noname#49188
noname#49188
回答No.6

今は何もせずにおとなしくしているほうがいいですよ。  この様子でしつこく押してしまうと、彼女からしたら空気読めない人だなぁって思われて逆に嫌われちゃうと思う。  好きだからなんとかしたい気持ちわかりますが自分の感情の押し売りはやめて相手の立場になってみてください。  好きじゃない人にしつこくされたら逃げたくなりますよね。とりあえず今は放っておく。その方がいつか連絡くる確率高いですよ。相手も、あんなに誘ってくれたのに音沙汰ないなって気になるかもしれないですし。  焦らず心に余裕をもってくださいね。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんに全ての状況を説明できたらなってホント思います。 今まで仲良く会ったりしてたのが急に冷たくて、避けられてるってのが分かりました。放ったらそのまま終わると思うので、次に切り替えるためにも電話で告白することにしました。

• pink-moon
回答No.5

彼女は告白されるであろう事を予感しているので会いたくないのだと思います。 『ごめんなさい。付き合えません』と断るのがイヤなんでしょう。 もしかしたら、このまま時々メールなどできる友達のままでいたいのかも知れません。 どちらにしても、白黒つけることは望んでいなく、グレーなままでいたいのではないでしょうか。 質問者さんの意には反するでしょうが、このまま身を引く方が優しいですね。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見参考にいっぱい考えました。 ですが、このまま身を引いたら自然消滅で絶対後悔すると思いました。 やっぱり気持ち伝えることにしました。

• kurakappa
回答No.4

「そっかー、じゃあ仕方ない、またね。」と あっさり引き下がっておくべきじゃないかな。 脈なしで、会ってくれる気配も無い女性に告白しても意味は無い。 そのまま、もうメールしなければひょっとして、もしかして、 「あれ?最近どうしてるのかな?」と気にしてくれてチャンスが来るかも知れません。 それさえ無いなら諦めましょう。当たって砕けろ!も敵がこっちを見てくれていればこその戦略です。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっともなご意見です。 ですが、今の状況から、2度とチャンスはないと思いました。 吹っ切れるためにも電話で告白します。

• memo-pad
回答No.3

いきなり夜にふたりで、しかも「話したい」なんて言われたらちょっと身構えちゃいますよ。はじめは他の友達も集めて会ってはどうですか? メールや電話で告白するのはオススメできません。今の状況だとまずOKは出ないと思います。 とりあえずは、「じゃあ連絡待ってるね~」ってさわやかに返せばいいんじゃないですか? それで、しばらくしてから「今度みんなで飲みに行こうってなったんだけど、○○ちゃんも来ない?」って誘ってみるとか。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は初めてじゃないんです。 数回会ってて、最近急に冷たいんです。 だからもう会ってくれる気がないんだと思います。 後悔したくないので電話で告白することにしました。

• skapark
回答No.2

脈はなしですね! メールの文章から推測すると、社交辞令の断り文句にしか過ぎません。 メールで気持ちを伝えても断られる可能性大です。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思います。 後悔したくないので吹っ切れるためにも電話で告白することにしました。

回答No.1

正直脈ありには思えないですね… 言う気ならせめてメールでなく電話の方がいいんではないでしょうか。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 振られても誠意が伝わればいいのでやっぱりメールではなく、 電話で告白して終わりにします。