• ベストアンサー

緊急でお願いします(><)

20歳の男です。好きな子がいます。 その子とのやりとりで困ってます・・・ 今日のメールの内容です↓↓ 僕「明日か明後日空いてない?なんか話したいというか。会えませんかぁ?」 女の子「明日と明後日は無理やねん。ごめん。」 僕「なら空いてる日ある?俺は夜ならいつでも大丈夫だから、夜だけでも空いてない?」 女の子「しばらくは予定詰まっちゃったから。また空いてる日できたら会えたらいいね。」 なんて返信するべきでしょうか?脈なしだと思います。 でも告白して終わりたいのでなんとしても会いたいんです。 でもこの内容じゃこの先会ってくれる気がしません。 もうメールでも気持ちをぶつけた方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psplove
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.10

matyu-様こんにちは^^ 質問文、拝見させていただきました。 他の回答者の方々と同意見です。 彼女さんに付き合う気持ちはないですね。 返信内容ですが、「気持ちをぶつける。」 メールはやめた方がいいです。 告白にもエネルギーが要りますが、断るのにもエネルギーがいります。 振られるのが解っていて、告白し彼女に嫌な思いをさせるのはやめましょう。 他の回答者様同様、軽いメールで返信 「そっか、残念。了解。」と返しておくべきだと思います。 「また誘う、またメールする。」的なコメントも避けたほうがいいと思われます。 あっさりと引けば、「空気が読める人」として、評価が上がる・・かもしれません^^ 軽く断ることによって発生するメリット。 もう、彼女と会う機会がないのなら「彼女と自分が傷つかない」 学校・社内・友人同士の付き合い等で彼女とまだ何度か会う機会があるのなら そこで彼女との関係を序所に構築し、少し自信が出てきた時、 「この前のメールでは忙しいって言ってたけど、最近はどう? 遊べない?」とメールを打つことが出来ます。 今回のメールを生かす形に出来るわけです^^ ただし、2度目でも断わられた時は新しい恋を探された方がいいと思います。慎重にw

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メリット参考に考えました。 でも2度目はもうないと思います。 だから電話で告白することにしました。 長文ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.11

じゃあ空いてる時にでも連絡して。 僕もまた連絡するから。でいいんじゃない? 今の状態で告白はちょっとね・・・ さらにメールだと間接的で、しかも相手に押し付ける形になるから さらに・・・

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 受け流したいところですが、もう会ってくれなさそうなので 切り替えるためにも電話で告白することにしました。

回答No.9

普通に考えて、私も脈はないと思います。 『告白して終わりたい』もけっこうですが、彼女にとっては迷惑かなとも。 No.8の方の『まだ20歳なら、この先また、いくらでも素敵な人と会う事ができますよ。』←同感ですねー。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迷惑だとおもいます。 でも伝えなくちゃ吹っ切れないというか、後悔すると思うんです。 切り替えるためにも電話で告白することにしました。

回答No.8

脈はないかと思いますが・・・ それでも、どうしても会って話がしたいというのであれば 二人で会うのではなくて 自分の友達を連れて行くから 女性のほうにも友達を連れてきてもらって 皆で会おうよ! という感じにして誘ってみたらどうでしょうか? もしも、それでもだめだったら、忘れましょう。 まだ20歳なら、この先また、いくらでも素敵な人と会う事ができますよ。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全ての状況を伝えたいところですが、限りがあるので。 友達を連れてももうあってくれないと思います。 だから電話で告白することにしました。 励ましありがとうございます^^

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.7

あなたはせっかちですね。明日、明後日がダメなら来週でいいじゃないですか?来週の空いている日を聞いて見たらいいです。 このメールだけで、脈なしということは無いです。”会えたらいいね”というのですから、会えるように何とかして欲しいということです。彼女の希望を叶えるのが男としての甲斐性です。 弱気になったらダメ男です。かといって、空気が読めずに空いての事情を無視して自分勝手に突進して行ったらストーカーになってしまいます。上手に恋の駆け引きを楽しんで下さい。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに焦ってます。急に態度が変わったので遠くへ行ってしまいそうで・・・ 文脈と、今の状況から、「会えたらいいね」は会いたくないの遠まわしだそうです。 吹っ切れるためにも電話で告白することにしました。

noname#49188
noname#49188
回答No.6

今は何もせずにおとなしくしているほうがいいですよ。  この様子でしつこく押してしまうと、彼女からしたら空気読めない人だなぁって思われて逆に嫌われちゃうと思う。  好きだからなんとかしたい気持ちわかりますが自分の感情の押し売りはやめて相手の立場になってみてください。  好きじゃない人にしつこくされたら逃げたくなりますよね。とりあえず今は放っておく。その方がいつか連絡くる確率高いですよ。相手も、あんなに誘ってくれたのに音沙汰ないなって気になるかもしれないですし。  焦らず心に余裕をもってくださいね。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんに全ての状況を説明できたらなってホント思います。 今まで仲良く会ったりしてたのが急に冷たくて、避けられてるってのが分かりました。放ったらそのまま終わると思うので、次に切り替えるためにも電話で告白することにしました。

  • pink-moon
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.5

彼女は告白されるであろう事を予感しているので会いたくないのだと思います。 『ごめんなさい。付き合えません』と断るのがイヤなんでしょう。 もしかしたら、このまま時々メールなどできる友達のままでいたいのかも知れません。 どちらにしても、白黒つけることは望んでいなく、グレーなままでいたいのではないでしょうか。 質問者さんの意には反するでしょうが、このまま身を引く方が優しいですね。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見参考にいっぱい考えました。 ですが、このまま身を引いたら自然消滅で絶対後悔すると思いました。 やっぱり気持ち伝えることにしました。

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.4

「そっかー、じゃあ仕方ない、またね。」と あっさり引き下がっておくべきじゃないかな。 脈なしで、会ってくれる気配も無い女性に告白しても意味は無い。 そのまま、もうメールしなければひょっとして、もしかして、 「あれ?最近どうしてるのかな?」と気にしてくれてチャンスが来るかも知れません。 それさえ無いなら諦めましょう。当たって砕けろ!も敵がこっちを見てくれていればこその戦略です。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっともなご意見です。 ですが、今の状況から、2度とチャンスはないと思いました。 吹っ切れるためにも電話で告白します。

  • memo-pad
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.3

いきなり夜にふたりで、しかも「話したい」なんて言われたらちょっと身構えちゃいますよ。はじめは他の友達も集めて会ってはどうですか? メールや電話で告白するのはオススメできません。今の状況だとまずOKは出ないと思います。 とりあえずは、「じゃあ連絡待ってるね~」ってさわやかに返せばいいんじゃないですか? それで、しばらくしてから「今度みんなで飲みに行こうってなったんだけど、○○ちゃんも来ない?」って誘ってみるとか。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は初めてじゃないんです。 数回会ってて、最近急に冷たいんです。 だからもう会ってくれる気がないんだと思います。 後悔したくないので電話で告白することにしました。

  • skapark
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

脈はなしですね! メールの文章から推測すると、社交辞令の断り文句にしか過ぎません。 メールで気持ちを伝えても断られる可能性大です。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思います。 後悔したくないので吹っ切れるためにも電話で告白することにしました。

回答No.1

正直脈ありには思えないですね… 言う気ならせめてメールでなく電話の方がいいんではないでしょうか。

matyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 振られても誠意が伝わればいいのでやっぱりメールではなく、 電話で告白して終わりにします。

関連するQ&A

  • 告白してふられたのですが・・・

    告白して振られました・・・ 高校2年生の男です。 この前、前から好きだった女の子に直接告白しました。 返事はメールとか話は普通にしてて楽しいけど・・・こんなの直接言われるの初めてやし・・・ごめんなさい。みたいな感じでした。 そして、友達からその子が、今までどおりに友達でいたいと言っていたよと教えてもらいました。 次の日会ったときには、手も振ってくれたので、何時もどおりに話しかけてみました。相手もはじめはギクシャクしたけど、何も無かったかのように話せました。 その夜、昨日はいきなりやってごめん、これからも友達として接してね。みたいなメールを送りました。 返信の内容は、僕のことは別に嫌いじゃないし、好きって言ってくれたことは、純粋にうれしい。上手く言えんかったけど、ありがとうね。今も不意打ちにメールが来たからこれでもマジでドキドキしたんやで、昨日も寝れんかったし、色々考えて。みたいな内容でした。 僕はまだ好きで、友達としても仲良くしたいと思っています。 メールとかも今までどおりに送っていたら、嫌がられますよね?? 告白もまたするかも知れません、2回目も無理でしょうか?? その子とは同じクラスで、クラスが変わることもありません。今後はどのように接していくべきでしょうか?? 長文、すみませんでした。力になってください。

  • 【緊急】面接日程の連絡が来ましたが・・・

    本日、面接日程についての連絡をメールで頂いたのですが、内容が 明日24日(水)**時 となっておりました。しかし明日は23日。24日は明後日なのですが;;; 事前に私の希望として24日以降とお願いしていたので、「明日」というのは 入力間違いだと思われます。 面接日程の承諾返信を出さなくてはいけないのですが、 この間違いに対して、なにか一言添えた方がいいのでしょうか? 指摘ではなく確認として「明日ではなく、明後日で宜しいですよね?」的な感じで。 それとも特に間違いに触れず「明後日24日(水)にお伺いいたします」 で良いでしょうか? その場合、ちょっとイヤミっぽくとられたりしないか心配で; 早めに返信をしなくてはいけないので、早急なアドバイスをいただけたらと思います。 どうかよろしくお願い致します。

  • 女性からの、このメールの意味は?

    狙ってる女性からのメールの内容が気になります。 まず僕との関係は・・・ 先月下旬に飲み会で会って、その後メールのやり取りをして、今月上旬に2人でゴハンに行きました。 今もメールのやり取りはしてます。 そして、明日20日の夜にゴハンに行こうと前日の今日、誘いました。 僕からのメール(簡潔に) 「明日暇ならゴハン行かない?それか今週空いてる日ある?」 彼女からの返信(全文) 「ごめんよ~明日は予定が入ってるんだよ。 そして今週はちと忙しいいんです。。。せっかくのお誘いごめんなさい。 でもお誘いしてくれてありがとうね。」 この返信って、どうでしょう? 断られると、いろいろ考えちゃって・・・ なんかこれで終わりにしたいようにも読み取れませんか?? 非常に不安です。 これって、まだ誘って大丈夫でしょうか?

  • 脈ありの女の子の謎の行動

    大学の後輩の女の子と出会ってまだ1ヶ月も経ってないですが、急速に仲良くなり、明後日行くデートの時に告白しても、多分OKしてもらえそうなほど脈ありなんですが、1つだけ何を考えているのか分からない行動があります。 今自分はバイトもしていなくて時間に余裕があり、メールはほぼ毎日していても話題は尽きません。 土曜日の夜、彼女はバイトが夜中3時過ぎまであります。休憩中に「起きてますか?」などとメールをくれ、「そんな遅くまでバイトしてると心配だな~」みたいなメールを送ると「バイト終わるまで起きてて下さいね」 と返信が来ました。 なんだかんだで4時ぐらいにメールが来て、ちゃんと返信もして翌週も同じような流れで最終的に5時まで起きてました。深夜ということもあり、勤務中にもメールがくるんですが、正直普通なら気を使って、こういうことは一回で終わりするような気がします。 心配なのでちゃんと起きて返信してしまった自分も悪いのですが、そんな時間に返信をくれたら、自分が後輩なら申し訳ないと思ってしまうような気がします。 これは彼女が自分を試しているのですか? 脈ありだと思っていますが、こういう場合脈なしなんですかね?

  • どうしてもあきらめきれません。

    職場にどうしても気になってる女の子がいて思い切ってアドレスを聞きました。しゃべったことはなかったけど多少の会話をし、アドレスもすんなり教えてくれました。 その日からメールのやりとりをし、長いときは5、6時間もつきあってくれました。 それで1週間ぐらいたったある日、職場ではなかなかしゃべる機会がなく、仲良くなれないのでご飯に誘いました。そしたら返信はなく、いきなり誘ってごめん、できたら、もっとメールして仲良くなったらご飯いってくれるのかそれともメールだけにしてほしいとか意見きかせてほしいとメールしました。 そしたらそこまで考えてなかった、ごめんな。けど普通に喋ったりしよ。私人見知りやからご飯とかは気まずいかもと返ってきました。 それは友達としてしか見れないってこと?と返したら、そんなんじゃないよと返ってきました。 脈なしだとわかっていても、久しぶりに気になってる相手だったのでどうしてもしつこく突き詰めてしましました。今では反省しています。 ここまでが今の現状です。そこで質問なんですがどうしても彼女のことが気になります。もういっそのこといきなり告白しようと思います。食事に断られるというのはやはり告白しても無駄でしょうか? それとも女の人は付き合ってもいない相手と食事なんかいけないという考え方なんでしょうか? 僕は23で相手は20です。

  • 寂しいな…?

    女の子とのやり取りの中で、下記の内容が一通のメールで送られてきました。 「返信遅くてすみません。今日は悪かったです。ただ、いつでもすぐに返信できるわけじゃないから、ごめんね。」 「私はプライベートも仕事と同じく大切にしたいだけょ。 ○○くんなら分かってくれるって思ってたから何だか寂しいな。。。」 その子が言いたかったこととは何だったのでしょうか? あまり内容を書いてないのですが、よろしくお願いします。

  • デートの誘い

    こんばんは。大学4年生の男性です。 好きな人に初めてデートに誘ったんですが、断られました。 メール内容は以下です。 自分 「明日って何か予定ある?」 相手 「あるとしたら夕方からかな。」 自分 「明日、○○(まあまあ遠い)に行こうと思うんだけど、1人で行くのもさびしいし、いっしょに行く人いないかなーと思ってメールしたんだけど、無理かな?」 相手 「ごめん、明日は16時から楽器の練習あるから、そこまで行くのは無理かなー。ごめんね。」 自分 「了解。急に誘ったりしてごめんねー。」 相手 「いえいえ。また、行った感想聞かせてー。」 という感じに断られました。大体1通当り、返信が来るのが30~40分かかりました。 現状のところ脈なしでしょうか? 今までのところ彼女とは仲はよく、1回だけですが、いっしょに食事もいったことがあります。 また、もう1回だけ誘おうと思うんですが、どういう誘い方をすればいいでしょうか? 自分の中では時間をとらない軽い食事に誘って、告白しようと考えているのですが・・・ アドバイスをお願いします。

  • 脈なし・・・

    高1男子です。 好きな人にあさって告白しようと思ったのですが… 僕「明後日の午前中空いてる?」 好きな人「空いてない!」 僕「ごめんなさい。じゃあいいです。すいませんでした。」 好きな人「はいはーい(絵文字)」 僕「いつも休日は会えない?」 好きな人「会う?え?なんで?」 僕「い、いやなんでもない」 とメールしました。 質問です。 (1)好きな人は怒っているのでしょうか? (2)「い、いやなんでもない」とメールして、好きな人に「え?何?教えてよ~?」みたいなメールを期待していたのに、返信が来ません・・・ 脈なしですね? 回答よろしくお願いします。

  • 脈なし?沢山の意見いただきたいです(>_<)

    私、相手ともに20代後半です。知り合って3ヶ月位、まだ2人で出掛けたことはないです。 前々から飲みに行こうと話していて、じゃあいつにしようとゆうことになり、私が 明後日はどうですか?とメールしました。そしたら以下の返信でした。 返事遅くなってごめん!!シフトやら予定やらがいろいろ決まらなくて!(>_<) しばらくは無理かもしれないから明後日は厳しいと思う(>_<) そっちの予定も狂っちゃうよね(>_<)ごめんなさいm(__)m 俺の予定とかしっかりわかったら言うのでその中で行ける日あったらお付き合いいただきたいです!!(>_<) まじでごめんね!!(>_<) でした。指定した日を断られたのはいいんだけど、代替え日を提示してくれなかったので、これは脈なしなのかなぁと落ち込んでいます。彼はお店の店長で忙しい人なので予定が確定するのが簡単にはいかないのかなぁとも思います。直前にならないとわからないとかなのかなぁと。あと、このメールをくれたあと、私が働いてるお店に、明後日だめでごめんね(>_<)と謝りにきてくれました。そのあとにも以下のメールがきました。 お疲れ様! 今から仕事だよ(>_<) 行ってきます(^^)v!!! です。 遠回しに断れたのか、なんなのかわからなすぎて、 困っています。 やはり、私との予定は優先順位がひくく、脈があまりないのでしょうか?(>_<) このようなメールの文面だけじゃ判断は難しいと思いますし、彼の気持ちは彼にしかわからないことは重々承知なのですが、沢山の色々な方々の色々な意見が知りたいです。 男性ならこのようなメールの文面を送る時の本当の心情、女性ならこのようなメールを受け取ったら、今後どのように気持ちを整理し、どのような行動をとるのか。 色々な考え方、教えていただきたいです!!!!(>_<) ぜひ、短文でも結構なのでご意見をお願いします!! よろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスを目前に控えて、女の子的な意見をきかせていただきたく質問しま

    クリスマスを目前に控えて、女の子的な意見をきかせていただきたく質問しました。 僕には今気になっている人がいて、その人と明日デートの約束があります。 その人と二人で遊ぶのは2回目です。 一回目のデート後、また遊ぼうという話になり、その人が24、25が空いている、というので24に決まりました。 しかし、その後3日間メールが返ってこらず、軽率だとは思ったのですが、今日『明日大丈夫?』と送ったところ、『大丈夫!ずっとメール返さなくてごめん』と返ってきて、その後2、3回のやりとりで切られてしまいました。 ちょっと自過剰かもしれませんが、最初、ちょっとは脈あり!と思っていました。  ですがずっとメールが返ってこなかったこと、そのメールも2、3回のやりとりで切られてしまったことを踏まえて、『脈なしなのかな…』と思うようになりました。 客観的にどう思われますか? もう脈なしだとおもわれますか? 是非ご意見お聞かせください。