• 締切済み

寂しいな…?

女の子とのやり取りの中で、下記の内容が一通のメールで送られてきました。 「返信遅くてすみません。今日は悪かったです。ただ、いつでもすぐに返信できるわけじゃないから、ごめんね。」 「私はプライベートも仕事と同じく大切にしたいだけょ。 ○○くんなら分かってくれるって思ってたから何だか寂しいな。。。」 その子が言いたかったこととは何だったのでしょうか? あまり内容を書いてないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

質問者さんが「切れていること」に大人として失望していると言うことでしょう。 単に嫌われただけのことです。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問者さんが「切れていること」に大人として失望していると言うことでしょう。 実はNo.3さんへのお礼の内容よりもっと前に、失望させられたどころではないことをされたんですけどね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.5

こんにちは^^ 他の回答者様の回答や、そのお礼を拝見させて頂きました。 その女性に勉強を教えることになっていて、 その予定の日の2日前にドタキャンされ、 そのことで、「やる気あるのか?」のようなメールを、 その女性に送った。 そのうえで、質問文にある内容のメールが、 その女性から送られてきた。 ということですね。 彼女が送ってきたメールの内容からして、 勉強の予定を断ったことに対する申し訳ない気持ちと、 そうは言っても、「予定のある時は仕方ないんだから、 それを分かって欲しい」という心理が考えられます。 また、きっと質問者様が送ったメールへの返信も、 ある程度時間がかかってしまったのでしょう。 そういうことから、 「返信が遅くてすみません」 「今日は悪かったです。」 という、申し訳ない気持ちを表現していますよね。 その一方で、 「ただ、いつでも返信できるわけじゃない」と、 返信が遅くなったことを正当化しようとしていますよね。 「私はプライベートも仕事と同じく大切にしたいだけょ。」 というのは、勉強の予定が入っていても、 プライベートで、より優先する予定ができれば、 キャンセルすることもある。ということを、遠まわしに言っていると、 考えられます。 そして、 「○○くんなら分かってくれるって思ってたから何だか寂しいな。。。」 ということから、それを質問者様に理解して欲しいと、 そう思っていることが考えられます。 まとめると、 勉強の予定を入れていたのに、キャンセルしたのは申し訳ない。 でも、より優先しなければいけない予定が入ったときは、 勉強の予定をキャンセルすることがある。 決してやる気がないわけではありません。 それを、質問者様にも理解して欲しい。 こういうことが言いたかったのではないでしょうか。 あくまで、ひとつの参考意見として。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すばらしい文章の書き方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozk1319
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.4

もっと私を見て、そして私の都合で動きなさい あんたは私のポーンそう、捨て駒の1つなのに、生意気行ってんじゃね~~って思ってますね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな意味だったら、軽く殴ってます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.3

なんで直ぐ返信してくれないんだ?的な表現を彼女に したのですか? だから彼女が一生懸命プライベートや仕事に集中して いるので必ずいつもすぐメール返信は出来ないよって 事ではないですか?

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社会人ですが、その子に勉強を教えることになり、予定を合わせえるためにどの日が空いているかを聞き、その日の前日にキャンセルされたので「やる気あるのか」的なことを数通送りました。その後1日くらいたってから来たメールです。 以前にもこういったことがあったので、少し頭にきてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は〇〇くんがメールしたらすぐ返信してくれる人だと思ってたのに残念な気分だな。 できればすぐ返信欲しいな。 じゃないですか? >ただ、 って付け加えられたのがまた寂しい気持ちを増長させるように思われ。あなたが真っ直ぐすぎるというか正直すぎるんですかね。

ngkdddjkk
質問者

お礼

すみません、2つの「」は相手からのメールの内容で、抜粋していたため分けています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

プライベートも仕事と同じくらい大事にしたい自分の価値観を認めてと言うことかと。 同調求むかどうかは解りませんが…同調求むなんじゃないかと…

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの内容

    このメールの意図ってなんでしょう? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 返信遅くてすみません。今日は悪かったです。ただ、いつでもすぐに返信できるわけじゃないから、ごめんね。 明日はボランティアの準備するね。やる気ないわけじゃないんだけど、まぁ、そう判断したんなら、それはそれで。 私はプライベートも仕事と同じく大切にしたいだけょ。 ◯◯くんなら分かってくれるって思ってたから何だか寂しいな。。。 でわ、おやすみ。 今日は疲れすぎてるので寝ます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 緊急でお願いします(><)

    20歳の男です。好きな子がいます。 その子とのやりとりで困ってます・・・ 今日のメールの内容です↓↓ 僕「明日か明後日空いてない?なんか話したいというか。会えませんかぁ?」 女の子「明日と明後日は無理やねん。ごめん。」 僕「なら空いてる日ある?俺は夜ならいつでも大丈夫だから、夜だけでも空いてない?」 女の子「しばらくは予定詰まっちゃったから。また空いてる日できたら会えたらいいね。」 なんて返信するべきでしょうか?脈なしだと思います。 でも告白して終わりたいのでなんとしても会いたいんです。 でもこの内容じゃこの先会ってくれる気がしません。 もうメールでも気持ちをぶつけた方がよいのでしょうか?

  • 今後どうやって距離を縮めるべきか!アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に居酒屋で知り合った女の子がいます! その子は「彼氏がいる」と言ってたのですが、 帰り際にダメ元でアドレスを聞いたら教えてくれました!! それから当たり障りの無いメールのやりとりを少しだけしました。 『この前はありがとう』や『今日は本当に寒いね』程度ですが…。 ちなみに返信はかなり遅かったです…半日後、翌日とかです。。 それから普通に『そういえば仕事は何してるの?』とメールしたら、 その日から返信が無くなりました…。 あれ!何で!?と思いましたが、彼氏もいるし当然だなと、もう完全に諦めていました。 それから2週間が経った今日!メールの返信がありました!!! 文章は『返信遅くなってごめんなさい。最近本当に寒いですよね。 仕事は○ ○ ○してますよぉ☆』と普通に返ってきました。 その子はまだ20歳前半で前と同じで絵文字満載でメールきました(笑)。 自分としてはまた遊びたいと思っています! 二人は無理だと思うので、みんなで遊ぼうと考えています! このような子の場合、今後どのように距離を縮めたら良いと思いますか? ちなみにまだ返信はしていません。 『またみんなで遊ぼうよ♪』ともうメールしても大丈夫でしょうか? 是非アドバイスお願いします!!!

  • 男性心理

    先日、気になっていった男性に誘われて飲みに出掛けました。 (私の中では)話も弾み、飲みだけで3時間くらい共にしました。 その後、別れてから彼にお礼のメールを送りました。 内容は「今日はありがとうございました^^週末はゆっくり休んでくださいね」というような簡単な内容です。  しかし、彼はこのメールに2~3日経っても返信がありません。特に疑問形や返信を促す内容を送ったわけではないのですが、食事に行く前までのメールのやり取りでは、中身のないメールに対しても直ぐに返信をくれるような男性でした。二人で会った後に突然返信がなくなることに少し驚いています。。。  彼は、自分の意中の女の子には積極的に動いたり誘ったりするタイプだと聞いています。  この時点で、私は彼の中では恋愛対象外になったのでしょうか? 男性の皆様、率直な男性心理を教えて下さい。

  • 彼氏とのメールについて

    彼氏とは同じ会社の従業員で、知り合ったころは会社のアカウントでメールをやりとりしていました。 仲良くなり出してすぐに、彼氏から携帯のメールアドレスを聞かれ、だんだん携帯でやりとりをするようになったのですが、付き合ってから彼氏が会社のアカウントを使うのが嫌なのか、仕事のことでメールをしても(当然 仕事内容なので仕事用メールに送ります)、自分の携帯から私の携帯へ返信をしてきます。 私はプライベートと仕事で分けたいのですが、彼はすべてプライベートの範囲に収めようとするのが理解できません。彼の態度について、これって普通でしょうか? ちなみに、彼は私が大きな仕事を抱えていると、頑張って!と言って終わるまでデートは我慢してくれますが、やたらめたら質問形式で 仕事はどう?とか、それってどこであるの?とか返信を催促するような内容を送ってきます。うーん、、これについてもどうなんでしょう? 私の仕事が終わるまで黙って待ってはくれないのでしょうか?(苦笑)

  • 彼から連絡なくて

    昨日、彼氏に今日会えるかメールしたら「夜から打ち合わせがあるから、また会社帰りに連絡するね。仕事が忙しくて会えるか会えないかまだ分からないから」ときました。 今日、待っても連絡なかったので22時に「仕事中ならごめん。今日会えそうにない?」とメールしたらすぐに返信がきて「ごめんね。忙しいから今日はやめといた方がいいかも」と来ました。このメールに「忙しいのは分かるけど連絡して欲しかった」と返信したら腹が立ちますか? 私はずっと待ってたからかイライラしてしまい、まだ返信してないです。ですが、彼みたいに忙しい訳ではないので、こんな事を言ったらウザいと思われそうで…。

  • 脈なしでしょうか?

    先日、アルバイト先の気になる1歳年下女の子とはじめてお茶に誘えました。 15分ほどの時間でしたが、とても楽しい時間でした。 その子はすごく真面目に仕事をする子で、 話しかけてもそっけなく、ほとんど話すこともなく 壁のようなものを感じて、絡みづらい印象でした。 しかし、2人であって話しているときはまるで別人で 終始笑顔でテンション高く、話もマシンガントークで プライベートなことや色いろんなことも話してくれて 自分も会話を楽しみました。 最後に 「仕事で疲れているようだし、今度大江戸温泉の足湯にいってみない?」 と誘ってみたところ 「行きましょう!」 と言ってくれて 「またどっか一緒にいきましょうよ!」 とも言ってくれたので自分もとてもうれしくなりました。 ですが、デートの後日足湯に行く日についてメールをしたんですが3日以上返信がありませんでした。 職場では自分の名前もよんでくれることはなく、ほとんど自分には話しかけてきませんが 他の同僚とは話していました。 ※メールに関してはこの子はずぼらな部分もあり返信をただ単に忘れている可能性もあるとも いえないんですが。。 今日も仕事終わりにゴハンでもと誘ったんですが 「でも今日は行くとこあるんでごめんなさい」 と断られました。 誘ったときに以前感じた壁のようなものをまた今日感じてしまい、 あのときの態度は社交辞令だったのではと思っています。 もしくは自分に落ち度があり嫌われたのか? これはもう脈なしでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 1年経っても忘れられない人…どうしたら忘れられるでしょうか?

    仕事関係で知り合った子がいて、仕事の話しててもすごく楽しくて、そのうちプライベートでメールのやり取りもするようになって、思い切って告白したんです。「少し考えさせて…」という返事もらったんだけど、結局はやっぱり付き合えないってことになってしまって。。。 それから約一年、まだ忘れることができなくて。なんども諦めようと努力したし、仕事のメールや電話でも、極力事務的に接するようにしたし、新しい女の子と出会う機会も探したけど、ずっと彼女のことが心から離れなくて。ホントに彼女のこと心から好きでこんな気持ちになったのは初めてなんです。でも、「もう一度考えて」って言うには遅すぎるので(すでに一度言ってて、もうプライベートのメールはやめましょう、ってことも言ったので)、諦めるしかないんだけど、どうしたらきれいに忘れられるでしょうか?

  • メールが億劫って?

    前にも同じ様な事を質問さ背て頂きましたが、私の中でどうしても理解できない事なので、もう一度皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には今、気になる男性が居ます。メールでのやり取りをしていますが、相手の方はLINEでのやり取りを希望していますが、私がガラケーなのでメールでしかやり取り出来ません。 ただ、私からメールをすれば時間は掛かりますが返信は来ます。私も、相手がLINEの方が良いのは知っているので、返信に時間が掛かっても催促する事もないのですが…。 彼曰く、仕事で取引先の人との連絡をメールでする仕事だから、メールが来るときちんとした内容のメールをパソコンから送らないとって気持ちになると言われました。多分ですが、取引先と言う事なので会社のパソコンでのやり取りなんだと思いますが。 私自身、LINEはしていませんが確かに色々と調べるとLINEは楽だと書いてあります。 しかし、普段プライベートでLINEを使っていて楽なのは分かりますが、会社でパソコンからメールを仕事として日常的に利用しているからと言って、プライベートでのやり取りがメールだと、億劫になったり返信をパソコンからきちんと送らないといけないみたいな気持ちになるのでしょうか? お仕事で取引先とメールで連絡をしている!!と言う方がいらっしゃったら、同じ様な気持ちになるのか教えて下さい。 私は、キャリアメールですが相手がフリーメールと言うのもこれに関係あるのでしょうか? その事を言われてから、何となくメールしたいなぁ!!と思う時があっても、気が引けてなかなかメールが送れないでいます。返信するのが負担になるかなぁと思うと…。 宜しくお願い致します。

  • はじめまして。

    はじめまして。 知り合って半年になる女の子がいます。 その子とのメールとの件で皆さんの意見を頂きたくお願いします。 毎日メールのやり取りをしているのですが、メールをすぐに返信できる場合はすぐに返すし、okuchanatさんに送る場合は特に内容に気持ちを込めてゆっくりと落ち着いてメールを送りたいと言ってます。その女の子はあまりマメではなのですが...... 内容が分かりにくくてすみません。 質問1 好きな人とメールするときは、すぐに返信しますか? 質問2 好きな人とメールするときは、内容に気持ちを込めて吟味してメールしたりしますか? 質問3 メールの頻度とか内容はどんなこと書いたりしてますか? 皆さんの場合を教えていただきたくよろしくお願いします。