• 締切済み

脈なしでしょうか?

先日、アルバイト先の気になる1歳年下女の子とはじめてお茶に誘えました。 15分ほどの時間でしたが、とても楽しい時間でした。 その子はすごく真面目に仕事をする子で、 話しかけてもそっけなく、ほとんど話すこともなく 壁のようなものを感じて、絡みづらい印象でした。 しかし、2人であって話しているときはまるで別人で 終始笑顔でテンション高く、話もマシンガントークで プライベートなことや色いろんなことも話してくれて 自分も会話を楽しみました。 最後に 「仕事で疲れているようだし、今度大江戸温泉の足湯にいってみない?」 と誘ってみたところ 「行きましょう!」 と言ってくれて 「またどっか一緒にいきましょうよ!」 とも言ってくれたので自分もとてもうれしくなりました。 ですが、デートの後日足湯に行く日についてメールをしたんですが3日以上返信がありませんでした。 職場では自分の名前もよんでくれることはなく、ほとんど自分には話しかけてきませんが 他の同僚とは話していました。 ※メールに関してはこの子はずぼらな部分もあり返信をただ単に忘れている可能性もあるとも いえないんですが。。 今日も仕事終わりにゴハンでもと誘ったんですが 「でも今日は行くとこあるんでごめんなさい」 と断られました。 誘ったときに以前感じた壁のようなものをまた今日感じてしまい、 あのときの態度は社交辞令だったのではと思っています。 もしくは自分に落ち度があり嫌われたのか? これはもう脈なしでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! 彼女は、あなたと2人で少しの時間でも一緒に過ごしたのなら大丈夫だと思います。 でも、脈ありかは分からないけど... しかし、女子は嫌いな方とは2人で時間を共にしないと思います。私は、自分が過ごすのが心地いい方だけと2人時間を持ちます! まして、また何処かに行こう!発言も気になる方のみです。 会ったときに、そっけない態度出ますよ。 私は、好意あり男子の前でそっけない態度でちゃいますね... (笑) 頑張ってください。

great8821
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういっていただけると救われます。

関連するQ&A

  • 脈はなし?

    27才の男です。 1ヶ月前に合コンで知り合った人がいて、自分は気に入った子だったのでアドレスを聞きたかったんですが、その時に聞けず友達経由で今から1週間前に教えてもらいました。(本人了承済みで) すぐにメールを入れ遊ぶ約束をして、遊びに行きました。そこ子は仕事が8時半に終わる子なので、大体9時頃から3時間くらいご飯を食べに行き、次の日相手仕事が早いということなので、そのまま帰りました。 食事代は自分が出し、その子を家まで送り自分勝手ですが、帰りの途中に「今日はありがとう」等のメールが来ると思っていたのに来なかったので、家に着き自分から入れて、それには返信はありました。 その二日後また食事に誘い、それには行くと言ってくれたのですが、メールの返信も毎回遅いこと、毎回自分から入れなければ入ってこない等脈がないように感じます。会うとバンバンしゃべってくるので、奥手な感じはしないのですが。 この時点で脈の有り無しを決めるのは早いですかね?

  • 脈あり?脈なし?

    先日会社の飲み会で以前から気になってた人と結構話せたので、 思い切って誘ってみました。本人に直接連絡先聞きたかったのですが、 その飲み会では時間がなく、会社では仕事が忙しいのと人の目もあり聞きだしにくいので、他の協力者の方に聞き出してもらって、いきなり勝手にメールしてしまいました。「いきなりメールしてごめんなさい」と謝ってから、「よかったら今度ご飯に誘ってもいいですか?」とメールしました。返事は、まず「急だったんで、少しびっくりしました^^」とあり、「ご飯いいっすね~」とは書いてあったものの、「ただ僕あんまり喋るほうじゃないので、できればこの間みたいな感じでまたみんなでワイワイ飲み会しましょ^^」と言われてしまいました。 私が、「そうだね、今度時間がある時教えて下さい!人集めます(^^♪」と返事したら、「了解しました^^」と返信はくれましたが、 何となく社交辞令のような気がしました。 やっぱりこれって、今度期待できるような展開は難しいような気がしますが、皆さんはどう思われますか?ご意見いただけますでしょうか。 何か会社でも少し気まずいです。仕事であまり関わることはありませんが、毎日姿は見ます。今まで目も合うこともありませんでしたが、私がメールしたので、今日は目があった気がしましたが、すぐそらしてしまいました。まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(__)m ちなみに私は31歳女で、彼は24歳と7つも年下です。 

  • 脈ナシ・・・?

    先日大学のオープンキャンパスに行って、 初めて同い年の(17)女の子とメルアドを交換しました。 僕は中高一貫の男子校に通っているので、 その子とは仲良くなりたいと思っていて 何通かメールを送っているのですが、 いつも僕からのメールに向こうが返信しないという 形でやり取りが途切れます。 全く返信してくれない時もあります。 メールの内容は、 初めて送るときは、勉強に関することを聞き 3通目ぐらいに 「もしかしたら今勉強中?メールしたら迷惑かな??」 というようなメールを送ったところ返信がありませんでした・・・。 そこで、二日ほどおいて 「音楽とか何聞く?」 というメールを聞いたところ、また返信がありませんでした・・・。 とくに当たり障りのないメールに返信がなかったことに かなり落ち込んで、もう送るのはやめようかとも思いましたが 忘れることができず、また2、3日置いて話題を勉強に戻して メールを送ったところ、返信があったのですが、 何通かメールしてすぐ途切れました・・・。 そして今日、 「俺勉強のことばっか聞いてるけど、普段暇なときとか何してる?」 というメールを送ったところ、返信はありませんでした・・・。 ちなみにそのオープンキャンパスには 同じ学校の奴が来ていて(僕よりかっこいいです) その子に、あの人は彼女いるのかと聞かれて いないそうだ と答えました。 まあその時点で、ある程度厳しいかなとは思っていましたが・・。 正直もう脈は全くないのでしょうか・・・?? 自分でもほぼあきらめかけていているのですが 今後のために何かアドバイスでもあれば それもお願いします・・・。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 脈なしですか??

    彼女もいない時期がしばらく続いてて、出会いを求めようと先週人生で初めて合コンに参加しました。 その中で1人の女性に惹かれてしまいました。 飲み会でもお互い楽しく喋れて盛り上がれたとは思いますし、ケー番も教えてって言ったら普通に教えてもらえて交換できて、お互い共通の話題もいくつかあったので自分的にはそんなに悪い印象は受けなかったとは思うんです。 でも合コン終わった翌日にメールを送りました。 解散して自分的に最初馴れ馴れしいメールを送ってしまいますと、相手にも悪い印象を与えてしまうと思ったんで、「昨日は無事帰れた?今日は仕事だよね?勤務辛いだろうけどがんばってね」みたいなちょっと半社交辞令的な内容のメールをしてしまったんです。 そこで相手からは返信来たんですが、「昨日は楽しかったね!また飲もう!ではまた。」ちょい省略はしてありますがこのような内容で返ってきました。メールのやりとりでこれから仲良くなっていきたいと思ってたんですが、一通目で「ではまた」って来ると、「俺とメールしたくないのかな?」って思いがちになってしまい、結構消極的になってる自分がいるんです。 これからこのような展開で彼女にメールするのは迷惑なんでしょうか? あと合コン終わったあとの進展の仕方とかアドバイス頂けると嬉しいです!あまり女の子と付き合った経験もないので。。。

  • 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が年上(バツイチ子持ち))。 脈あり? 1回目の食事は、こっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。 2回目の食事に誘うと、仕事を約1か月前に辞めて(知っている)、まだ仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。的な返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない)。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか?

  • 脈なしからどうすれば・・・。

    20代OLです。 仕事がハードな同年代の男性に恋をしたのですが、今月、こちらから誘って食事して以来、社交辞令のような関係から抜け出せません(会うまでにも、向こうの都合でかなり時間がかかり、やっと会えた感じです)。 ふたりで食事して話したのは一度だけで、まだお互いを少し知った程度の段階です。更に彼は仕事バリバリで、休日は自分の趣味や仕事関係に費やしてる感じです。話を聞いてて、恋人をあまり必要としてない印象でした。 私が彼に興味があることは、会ったときやメールでそれらしきことを伝えてるので、相手は普通に気づいてるはずですが、向こうから何かをしてくる気配は全くありません。私には興味がないと受け止めてます。 会うまではメールの返信はだいたい3日後とかでしたが、会ってからは翌朝には来ています。ただ、仕事の多忙さからあまりメールは出せないし、内容も彼の仕事に関する話題ぐらいです。 12月の某イベントでお目にかかりましょう、みたいな話になってるのですが、それまでは私からはあまり連絡をせずにおとなしくしておいた方がいいでしょうか。 徐々に親密になっていきたいのですが、どう動いていけばいいかで悩んでいます・・・。

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に知り合ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈がないのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈あり?脈なし?

    とりあえず時系列であったことを説明します。 【自分】23男 彼女と同居中。諸事情で来月自分の引越しが決まり、彼女は付いて来ないので別れることになった。 【相手】22女 フリー。自分と同じ会社の違う部署。男友達多い。 お互い同じ会社なので顔見知りだったが、部署が違うので会話したことがなかった。 先日会社の飲み会で初めて話をし、意気投合?お酒の勢いもあり、お泊り。 自分に持ち合わせがなかったので、相手に払ってもらう。 その時↑の自分の状態を話す。 自分の連絡先を教えてなかったので、朝、相手から「あとで送っといて」と言われる。 その日の夕方、メールで自分の連絡先を送るとすぐ返信あり、「登録したよ」でメール終了。 翌日、自分から「この前のお詫びに飯奢らせてほしい。○日どう?」とメール。 5時間後。。。相手から「ごめん、その日無理だ」とメール。 自分「また誘うね」でメール終了。 今ここ。 見かけるのは会社で週に1,2回すれ違う程度で、仕事中なのでスルー。 自分では脈なしだと思います。 メールの返信が遅いし、一切メールを続けようという気がないですし。 少なくとも脈なしではなければ、食事の誘いを断るときも 社交辞令で「また今度誘って」とか「○日はどう?」と、言うものかと思います。 ただ、女性はなんとも思ってない男とエッチするでしょうか? 別れると決まっていても彼女がいる時点でアウトなんでしょうか? それともあまり親しい仲でないのに、女性を食事に誘うのはおかしいんですか? 日常での会話が難しいので、これからどうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?全く分かりません。

    こんばんわ。 2週間ほど前から友達の友達の紹介でメールをしている21歳の女性がいます。私は24歳です。 先週の日曜にご飯でも食べようという話になったのですが、土曜の夜からで、こっちから1人連れて行くから、そっちも連れてきて欲しいと言われたのでこちらも1人呼びました。時間は夜の10時と少し遅めだったのですが、2時間前の8時に 相手「ごめん。今日仕事が遅くなりそうだから、今度にしてくれる?」と言われたので 私「友達が今日しか無理で、少々遅くなっても、相手がいいならこっちは待つよ。」 と一応送りました。しかし 相手「明日も仕事だから、ごめん」と来たので 私「わかった。じゃあ4人で会うのはまた今度にして、明日2人で夜ご飯でも食べない?」とメールをしたら 相手「じゃあ、明日はやめにメールするわ。」と来たので 私「分かった。」とメールをしました。 いくらしょうがないとしても今日のようにいきなり予定が潰れると自分もそのつもりで自分も予定を組んでいるので、同じことがあると困ると思ったので 私「明日は時間なんじでもいいから会えるか会えないかだけでも教えてくれる?その方が予定も決めやすいし^^」 と送ったのですが、次の日の昼まで連絡がなく、まずは会えるか会えないだけかのメールを待っていたのですが、夕方になっても来ず、次は何時に集合というメールを待っていたのですが、夜になっても来ず、月曜の朝を迎えました・・・。 その日の夜も来なかったので 私「何か機嫌悪くなることしたかな。もしそうやったら謝る。」 しばらくしてから 相手「仕事ずっとしてて、ばたばたしててメールできなかった。ごめん。」 私「いいよ。じゃあその代わりメールしよう。」 相手「なんで怒らんの?」 私「めっちゃ怒りたい。中略。でも今はメールくれたから何も思ってないよ。」 と、その後普通のメールをし、昨日の夜にまたメールをしました。 相手「写メ送って(笑)」 私「俺だけとか恥ずかしいやん^^そっちも送って^^」 送り合って・・・ 私「ところで年上がいいって言ってたけど、元彼も年上やったん?」 相手「同期^^年上がいい?年下がいい?」 私「俺は年下がいい。3歳ぐらい年下がいいなぁ。よく3歳差がベストって言われるもんな。○○ちゃんは?」 相手「私も年上がいい。3歳ぐらい上が^^」 自意識過剰にはなってはいないですが、写メを見て会いたくないと思ったら、同い年がいいなど、私を避けるメールをすると思うです。 そして今日の朝 私「今週、土日休み?」 相手「日曜日休み^^」 私がこう聞いて、会いたくない人と会おうと言われると思っていたら仕事と言うと思います。 私「遊べへん?」 相手「ほんまやること多すぎて、休みやけど休みじゃない感じ。だから落ち着いてからでいい?」 一日遊ぶわけではなく、先週できなかったご飯ぐらいでも食べたいというつもりでメールをしたので、一日時間をあけてくれと勘違いしたのかなと、思い 私「朝から夜までとかじゃなくて、前ご飯食べれなかったから、2,3時間ぐらい会おうっていうことやねん^^近くまで行くし^^」 と送って約6時間メールがありません。今日は仕事かどうかわかりませんが、仕事で忙しくて返信ができないと思いたいです。 4人で会う約束をドタキャンされたのに、昨日のメールでは気がありそうなメールが来るし、脈があるのかないのかわかりません・・・。 どうなんでしょうか?これからどう接したらいいでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    同じ大学のつながりで知り合って約7ヶ月。1ヶ月に1回くらいみんなで飲みに行く間柄。私が彼を好きになって、10月ごろ1回私から誘って2人で映画と食事に行きました。私から誘ったのに、お店予約してくれてご馳走してもらって幸せでした。ちなみに映画代は私がだしました。 楽しかったんですが、なんか話をしてるときに壁を感じてしまて・・・ やっぱり2回目のお誘いは向こうからなかったし、もうダメなんだろなと1回ひくことにしました。それからもたまに何人かで飲みにいってました。でもやっぱり、忘れられなくて・・・ 彼は3月に転勤することは会ったときから別ってたので、もうこのまま何もしなかったら何もないと思って一大決心しして、バレンタインの週の平日に食事に誘ったんです。なぜか会ったときは、いつもより笑ってくれた気がしていつもより優しくて質問もいっぱいしてくれて、前に思ってた壁が低くなったような気がしたんです。だから自然に帰り際チョコレート渡せました。今までは言わなかったのに帰り、「またね」って言ってくれて、それが社交辞令でも嬉しかったんです。 メールにもチョコレートありがとう!嬉しい限りです。また仕事落ち着いたら行きましょう!って。 「嬉しい」って言ってくれたのが社交辞令でもすごく嬉しくて。「また」って言ってくれたのが初めてだからすごく嬉しくて、2日間くらいテンションあがってたんですけど、冷静になると普通のメールだなと思って・・・・ 脈あり、なしはどう判断したらいいか正直よくわからなくなってしまったんで、よかったらアドバイスお願いします。ちなみに20代女子です。