• 締切済み

ふられたのかな?私。。。

2ヶ月ぐらい前に飲み会で知り合った男性がいます。 それから1ヶ月間は私に好意を寄せるメールや電話をくれていました。飲み会の後2回ほど遊びに行きました。実際話や波長も合い、初めて二人で飲みに行った時も、初めてとは思えないほど緊張もせず、安心できました。私も好きになりかけていました。 でも、ゴールデンウィークに遊ぼうと言われていましたが、その後連絡はありませんでした。私からメールすると、なんか忙しいとのこと。彼の職場は実際とても忙しいようで、平日は夜中の1時ごろまで残業、土日も出勤することもあるそうです。(彼の同僚もそのように言っていました。) その後2回ほど私のほうからメールをしました。忙しい中、すぐに返信してくれました。こちらも気を遣ってしまい、その後1ヶ月ほどは連絡を取っていません。 私はとても暇な(笑)仕事のため、一般の会社のことは分かりませんが、ただ単に忙しいだけなのか、私のことが嫌になったのか、それとも私に好意を寄せる発言は全て嘘だったのか、疑心暗鬼に陥ってしまい、何も手につきません。 私は好きになる直前にふられてしまったのでしょうか???

みんなの回答

• nicechan
回答No.3

出会ったばかりの時は、気持ちも新鮮で、波長が合えばとても嬉しいものです。 でも、仕事が忙しすぎると、現実の生活に追われて、最初の頃の気持ちが薄れてしまうことはあると思います。 よっぽど惹かれ合ってないと、数回会っただけでは、進展しないと思います。 だから、今の段階で、「私のことが嫌になったのか、それとも私に好意を寄せる発言は全て嘘だったのか」と思うことはないです。 「毎日お疲れ様~。元気にしてる?久しぶりに飲みに行かない?」って、気楽にメールしてみてはどうですか?(^^) 相手もamenochikumoriさんに会いたいと思えば、話も進むと思います。 せっかく好きになれそうな人と出会えたんだから、がんばってください☆

amenochikumori
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し頑張ってみようと思います。 ちょっと、楽になりました。

• totomatsu
回答No.2

100%そうとは言い切れませんが、あくまで私は、ですが 男性から「忙しい」を理由にされた場合脈が無い、と 解釈することにしています。 NO.1の回答の方にもあるように確かに、気のある人には どれだけ忙しかろうが連絡をする時間を作ると思うので、、、 あなたに好意を寄せる発言まで嘘だったと思うことは ないと思います。 人には気が変わるということも多々ありますし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 <あなたに好意を寄せる発言まで嘘だったと思うことは <ないと思います。 <人には気が変わるということも多々ありますし。 少し救われました。

回答No.1

20代♀です。 職場によっては本当に忙しい職場もあるので なんともいえないのですが、 本当に気がある女性なら、忙しくても連絡の ひとつやふたつできますよ。 私が今までつきあった男性でも、激務の職場に いた人がいましたが、どんなに忙しくても 週に何回かは絶対電話くれてました。 本当に大事な女性なら連絡できないことはないです。 トイレに入る時間や寝る時間があれば、週に数回 連絡できないわけありません。 彼にとってあなたはまだそのレベルではないと いうことでしょうね。 でももう一回くらい、 「どうしてますか?」ぐらいメールしてみては? それでも返事が来ないとか、忙しいくらいの 返事しかかえってこないようなら、次へいこ!です。 女性から連絡を結構してるのにつれない態度、 とかは、他に気になる女性がいるとか、 別に興味ないかどっちかです。 私の今までの経験や、友達の経験などいろいろ 見てきましたが実際そうでした。 もう一度だけメールしてみてその返事によって 結論出してみては?? 頑張ってください!

質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 そうですよね。 少なくとも、私は彼にとってそのレベルではないんでしょうね。 もう少し気持ちの整理がついたらメールしてみようかとも思います。