totomatsuのプロフィール

@totomatsu totomatsu
ありがとう数359
質問数51
回答数213
ベストアンサー数
46
ベストアンサー率
34%
お礼率
82%

  • 登録日2006/05/29
  • 宮城県(特に北部)出身の芸能人について

    先月発生した、岩手・宮城内陸地震で大きな被害があった栗原市に住んでいるものです。 現在、地元の若い有志達が復興の為のチャリティイベントを企画中です。 その中でオークションをやり、楽天やベガルタの選手の他、近辺出身の芸能人からちっちゃなものでも良いから出品してもらって義援金として出したいと考えています。 ただ、芸能人まで繋がるツテが無く、困っています。どなたか、宮城県北部出身の芸能人と、できれば所属事務所等、連絡できる場所を教えて頂きたいです。 個人情報なので、詳細まではここで教えて頂けないでしょうから、ヒント程度でも歓迎です。

  • 突然の契約終了に困っています。

    今週突然、派遣会社から現在の勤務は今月で終了になります。とのこと!これは、派遣会社がとある所からの指導が入り、改善命令がでたらしく、私のしている契約内容で就業させるのはまずいらしく、詳しくは教えてもらえませんが、正直は私としたら いきなり過ぎて戸惑っています。その後、派遣先の方と話し、派遣先としては継続して働いて欲しいとの事で、今と同じ条件なら派遣会社を転籍して引き続き就業して欲しいとの事。 今と全く同じ条件で派遣会社を移籍できるなんて言うことは可能なのでしょうか? 初めて登録した派遣会社でもう4年程、現在の派遣先で働いていますが、派遣会社の都合で契約を終了されるのは、仕方ないことなのでしょうか? 正直、今の派遣会社には他の仕事を斡旋してもらうのは不信感があります。又、派遣という立場と言うのは、こうも簡単に仕事をが無くなるのか!というやりきれない思いでいっぱいです。 今の派遣先に直接雇用してもらいないか相談するのは まずいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#70581
    • 派遣
    • 回答数3
  • 妻のキャッシング疑惑と生活費(長文)

    結婚8年目、私は40歳、妻は35歳の夫婦で子供はいません。 2年ほど前のこと、自分の郵便物だと思って開封したはがきが 妻宛のものでクレジットカードによるキャッシングの返済督促でした。 その段階で70万以上の残債があったのですが、問い詰めたところ、 結婚当初に生活費のために100万ほど都合したとのことでした。 実際は家賃・光熱費・外食費などは私持ちで、月々13万円を 食費+妻の自由になるお金として渡していたので、 「一人暮らしの経験が無く、お金の使い方がうまくなかったんだ」 と言う事で、今後2度とキャッシングなどしない事を条件に 残債の70万円を私が一括で支払い、元本を2年間で私に 返済してもらうように約束しました。 それ以降は月々17万円を妻に渡し、そのうち3万円ずつを 返済分として返してもらうようにしました。 妻にはクレジットカードの家族カードを2枚渡しており、 その中の個人的使用分を17万円から支払って貰っていますので、 毎月生活費を渡す直接の現金は8万円前後となります。 生活スタイルは以前と同じで、家賃や光熱費などは私が支払っていますし、 食費と言っても、一緒に買い物へ行った時は私が支払い、 ビール代など個人的な嗜好品も私が購入してきます。 また、月に一度程度一緒に出かけた時には バッグなど高額なものは私が買うようにしています。 ところが昨日、私の知らないカード会社から妻宛に 督促らしきはがきが届いていたため、過去のこともあったので 開封してみると、先月に50万ほどをキャッシングで借りていました。 見たところ、高額なものを買ったような形跡はありませんし、 大きなアクシデントもありません。 ちなみにネットなどの通信費なども、やはり私の講座から 引き落とされていますので、純粋に現金を手にした事になります。 妻は日常生活の買い物以外に頻繁に外出することも無く、 何に使ったのかが全く分かりませんし、少し足りなかったとしても いきなり50万円と言う金額が納得できません。 何より、たった2年前にその事で離婚するかしないかくらいにもめて、 十分話し合って解決策を講じたのに、同じことが起こり、妻に裏切られた 気持ちでいっぱいです。 (1)金額に関しては、一般的な水準を考えて渡している生活費ですが、   これでは少なすぎるのでしょうか? (2)妻のキャッシングは常習化しているのでしょうか? (3)今回、解決するのに良い方法がありましたらご教授下さい。 最後になりましたが、解決できるのであればそれに越した事はありません。 ただ、2度と繰り返さないような方法があればと思っています。 また、現在は裏切られて気持ちが大きく、離婚も考えています。 どうしても解決策が無いと思われる方は、忌憚の無いご意見を下さい。

  • 私は泥酔の夫にどう接するべきだったでしょうか・・・

    昨晩夫が 「今日はあまり飲まないようにするから早く帰って来るね」 と言ってくれて8時前に接待で飲みに出かけて行きました。 3時頃までに帰宅なら私はいつも許しています。 いつも夫が出掛けてる時には熟睡が出来ず1時間毎に起きてしまうので さすがに5時半になっても帰って来ないので心配で電話をかけると繋がるのですが出てくれませんでした。 それから10分くらいで泥酔の夫がやっと帰って来ました。 まっすぐには歩けないのでチェストにぶつかってガラスの置物を落として割ってしまいました。 私が見に行くと 「ふざけんな、ばかやろう」と独り言を言いながら立っていたので 「なにやってたの?電話したんだよ」とちょっときつめの口調で言ってしまいました。すると夫は 「はぁ~?電話なんか鳴ってねえよ」と2日前に買ったばかりの携帯をポケットから取り出して壁にぶつけて携帯を壊してしまいました・・・。 夫は飲むと記憶がなくなるので、何があったか知って欲しくて壊れた物を片付けずにしていました。 昼過ぎに起きてきた夫は勿論覚えてなく私は 「昨日あなたがしたことだよ、悪いけど片付けてくれる?」とお願いしました、すると 「何で俺が片付けないといけないんだよ、覚えてないし」と逆ギレです、 「俺がそんな事する訳がないお前が俺が怒るような言い方をしたからだ、お前が悪い、お前はいつもそうだ」と怒鳴ったので私もカチンときて少し言い合いになってしまいました。 感情をあらわにしてしまったので2年ぶり位に涙が出てきました。 夫はさらに「泣けばいいと思って」と怒ってました。 そして夫は家を飛び出て行ってしまいました。 悲しくて1時間たった今も涙が今も止まりません・・・。 お互いに悪い所はあったと思います、以後このような事をさけるには私はどのように夫に接すれば良かったのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスを宜しくお願いします。

  • 明日にでも派遣先を辞めたい

    派遣で仕事を始めて3か月余りです。 私以外の人間は正社員で平均年齢も40近くです。 私は唯一の派遣で20代です。 一生懸命派遣先になじんで仕事もこなしていこうと思いました。 でも 何かにつけて社員が文句を言い、「派遣の○○だったら 言える」と 私のすることなすことにクレームをつけてきました。 派遣先で孤立することには慣れていましたが ここまで いやがらせがひどいと 給料もいらないので 一日も早く辞めたいです。 初回の契約更新時まであと15日あまりですが、契約を更新しない どころか満了日まで精神状態が持ちません。 睡眠薬の飲みすぎで内臓がぼろぼろです。 派遣先の監督者に相談をしたかったのですが 出張等で席をはずしていることが多く、月末にまとめてタイムカードに サインをもらていたので相談のしようもないです。 今日もせっかくの休日なのに 昨日の悪夢がよみがえってきて 寝付けず家で泣きながら過食ししまい 吐いてしまいました。 月曜日に職場に行って私物をまとめ こっそり退社し、 派遣会社に入館証を送って 派遣会社から派遣先に返却してもらうように します。 派遣会社には精神的に苦痛を被ったのに 監督者は相談したくても いつもいなかった。仕事の管理も人材の管理もできていないような 職場なのでもう仕事ができない。とはっきりと言います。 もちろん 派遣会社からしごとをもう紹介してもらおうとは 思いません。 契約不履行になりますが これで訴えられることはあるのでしょうか? 医師の診断書があれば 裁判沙汰になっても民法415条の適応で敗訴することはないトは思いますが。。。 精神的苦痛を被った揚句に 万が一違約金とかになるといやなのですが 派遣の契約満了前に 職場に行かなくなってそのまま辞めた 方、そのあとトラブルが発生したか教えてください。 いきなりやめるのは社会人として問題ある行動だと思うのですが 派遣だから 若いからとなにかにつけて文句を言い いやがらせを する社員も大人として問題があると思うので 問題のある職場には問題のある行動を取っても 同じことだと おもうのですが。。。なので 叱責関係のご回答は受け付けません。 よろしくお願いします。