• 締切済み

明日にでも派遣先を辞めたい

totomatsuの回答

• totomatsu
回答No.3

大変な状況ですね、お体は大丈夫ですか?お気持ちお察しします。 正社員でもあるまいし、そんな会社に体を壊してまで勤める義理も 義務も何もありません。 質問者様だってちょっとくらいイヤだからとすぐに辞めるような 事はしたくないですよね。それだけひどいって事なんですよ。 明日の朝一に出社せずまずは派遣会社に電話をして出社できる 状態では無いとはっきり申し出ましょう。 私は昨年、派遣されていた会社の仕事の指導者から陰湿な イビリのようなものを受け続け、ある朝限界に達してしまい 職場放棄という形で強行に辞めてしまいました。 (朝派遣会社に電話をしてもう出社の意思は無いと告げました) その日に派遣会社から呼ばれ、すべてを話しに行きましたが そのひとつひとつが信じられないものだったようでかなり 親身になってくれ、今の会社もすぐに紹介してくれました。 その後トラブルなど何もありません。今でもその派遣会社が 紹介してくれた会社で働いています。 それだけひどい状況だったという同情をしてもらったからだと 思いますから、質問者様の状況も充分それに値すると思います。 ご自分の体が一番大切です。そんな状態でも無理して仕事に行け、 などという派遣会社でしたら即刻登録解除しればいいと思います。 どうかお体を一番に考えて頑張ってください。