• ベストアンサー

飲み会の返事が来ません。

こんばんは。前回の質問の続きで、メールしました。 専門学校みたいなところで知り合った4人で、飲み会をしようという話になりました。 話の成り行き上、私がなんかとりまとめをしてます。 初めは、その中の1人とメールをして概略を決めていたのですが、 やっと、他の2人とも連絡がとれるようになり(最初の1人のはからいで) もう少しというところまできました。 しかし・・・三人とも連絡がイマイチ遅くて。 メールをして返信が、翌日ならまだ早く、大抵翌々日です。 これは本当は、やりたくないのでは無いのかと疑心暗鬼にかかっています。 メールの返信では「絶対やりましょう!」とか、「楽しみですぅ!!」とか 送ってきます。 でも、返信が遅いんです。 なんか、段々私もバカらしくなってきました。 1人舞い上がってるだけなんじゃないかと・・・。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63046
noname#63046
回答No.4

飲み会の幹事的役割ですか? みんな結構ひと任せです。でも行く気はあるんですよね。 メールでも「今月の無理な日を教えて」だけで4人が揃う日を設定 場所は勝手に決めてしまうとか。。。 半ば強引なやり方で良いんですよ。 そこで不満を漏らされたらって心配もいりません。 「じゃ次あなたがセッティングしてよね、楽しみにしてるわ」と 笑顔で言いましょう。 順番制に持っていけば良いのです。 色々悩むより実際に体験されたら如何でしょうか。

tomoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法で、別の人がお店を準備してくれることになりました。 やんわりと周りの作業分担もする。そうして行きます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.5

まずあなたがはっきりした日時と場所を決めないと駄目だよ?それでメールなんかじゃなく直接会って話すか電話しないといつまで経っても実現される事は無いと思った方が良いよ?がんばって!!

tomoko2008
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ります!自分が決めるしかないですよね!

noname#69675
noname#69675
回答No.3

すごくわかります ワタシも先日、飲み会を仕切ることになり他2人とメールで連絡 してましたが、返事来るのに1人(A)は5日後、もう1人(B)は さらに翌日でした  しかもA伝いで… 関西人ではないですが『なんでやねん』と心の中で言いましたよ 自分の予定もあるし早く返事して欲しいけど、あまり催促すると 自分だけノリノリみたいに思われそうだし…  とこんな感じですよね すみません 全然アドバイスになってませんが…

tomoko2008
質問者

お礼

そうなんですよね、ノリノリみたいに思われたくないですよねぇ。 ありがとうございます!元気になりました。

回答No.2

1人の人と一緒に概略を決めているのですね?ならその人がやる気にならなければ話なんてだらだらになるだけですよ(=^=^=) もっとやりたい感じをその人に伝える事が大切だと思います。集まって決めるなり時間が取れないなら電話でも大丈夫だと思います。 協力して頑張って下さい!

tomoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとりでやっていましたが、 周りが「ありがとう、感謝してる」と言い始めてくれました。 頑張れる力ができました。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

専門学校みたいなところで知り合った4人で、   何故か不安な表現ですね↑。 四人くらいなら速攻で決まるハズですが・・・ 翌々日では乗り気ではないかも・・と。 性別・年齢差etc抜きに記しました。

tomoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はとにかくつきすすむことにしました。 ありがとうございました。

tomoko2008
質問者

補足

年齢は全員26歳。同期会みたいなものです。 私は女で、後三人は男です。 三人とも、日程の希望は出してくれました・・・。 でも、確認のメールを送ったら返信はきません。 男友達がいない私いとっては、初の男友達で舞い上がってしまい・・・。でも、それがよくなかったのかなと・・・。 沈んでいます。

関連するQ&A

  • 飲みに行こうと誘ったら飲み会やる?と返事がきました

    最近気になる男性がいて、先月末に初めて二人で飲みに行きました。 初デート後に変わったことが2つあって、 ・メールが続かなくなったこと(頻度が減りました) ・彼の方からメールをくれるようになったこと それまでは、私から連絡をして返事をくれる感じでした。 気になっている彼は私のことに興味を持ってくれていないのか、積極的ではありません。 なので、私の方が頑張ってメールをしたりお誘いをしたり頑張っています。 そんな中、彼の方が友人達と飲んでいる時にメールをくれたので、話の流れから、「また〇〇君と私も飲みたいなー」 と勇気を出して送ってみました。 その場では返信もなく、返信がきたのはそれから3日後位でした。 彼は酔っていて、返信をしたつもりだと言っていました。 返事の内容は「また飲もうよ!」でした。 なので具体的に日にちを決める為にまずは大澗かに日にちを指定して、「でも、〇〇君忙しいかな?」と送ってみました。 返事はすぐにきて、 趣味の方の大会が近いらしくその付近は微妙だけど合わせるよ、とのことでした。 あと、「飲み会的なやつやる?」と… これを見たときにもう完全にダメかなと思ってしまいました。 久し振りに好きになった方で、初めて自分から積極的に頑張ってみたのですが、もうこれ以上はやはり無理ですよね? どうかご意見を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 飲み会

    飲み会の当日キャンセルについて、 お聞きしたいことがあります。 去年の8月に あるコミュニュティーで 知り合った方に 30名ほどの 飲み会に誘われ参加することにしました。 しかし、場所・日時などは聞いていたのですが うっかり当日 忘れてしまい 後日メールで謝りました。(電話番号は聞いてなかった為) 許してはいただいたのですが、 キャンセル料を支払ってもらいますと 言われ もちろん私が悪いので キャンセル料払いますので 振込みにして下さいとお願いしました。 すると後日連絡しますという返信がきました。 しかしその後 全く連絡がなく この件は よいのかなと思っていました。 そして飲み会から 5ヶ月後の昨日 メールがきまして 口座番号とキャンセル料¥4000 お願いしますとメールがきました。 まだ振り込みも返信もしていないのですが あまりにも連絡が遅いので 少しイライラしています。 ほとんど関わる事のない方なのですが キャンセルした私が悪いので 今後の事も考えて 飲み会のキャンセル料は 支払ったほうがよいのでしょうか? (今頃、連絡してきたというところに、少し とまどいがあります) 皆さんの意見を教えて下さい。

  • 飲み会の席でビビッときました

    飲み会に参加していた女性にビビッときました。 とても可愛らしい感じの方で、まさにタイプの方でした。 初対面でしたが少人数の飲み会だったため、たくさんお話ができました。 飲み会が終わったあとに連絡先を聞いて、メールを送りました。 「またお会いしたいです」という文面を含むメールを送りましたが、 「また何人かで飲みたいですね」と返信がきました。 これって脈はないですかね? 流石にまだ2人だけでどこか行けるとは思える内容じゃなかったし、ガツガツ するのもみっともない感じがしたので、また複数で集まって飲み会して、 そのあとにいちかばちかで2人でどこかに 誘ってみようと思うのですが・・・ だけど何年かぶりに初対面でビビッときた女性に巡り会えました。

  • 男の子との飲み会

    たびたびの質問、失礼します。 26歳女、彼氏いない歴=年齢です。 今度、男3人と私の計4人でのみに行きます。 偶然知り合った4人が、同じ年ということで「じゃ、飲みに行こうよ」と私が言い出したのがきっかけです。 乗り気なのかどうなのか分からなかった3人ですが、 3人ともとても楽しみに、飲み会を心待ちにしているような連絡が来ています。 お店は、その中の1人が決めてくれました。 一応、とりまとめをしたのが私なので、私が幹事です。 飲み会をするのは非常に楽しみでしたが、今になって、 「一体4人で集まって、どうしよう」という漠然とした不安が出てきました。3人ともそれほど良く喋るほうでもないし、 3人は仲良しなのかと思いきや、それほどでもないらしいし・・・。 4人で集まって・・・しーん。 それじゃいやだなと思って、どうにか幹事の私がしなくては。と。 でも、一体どうすればいいのやら・・・。途方にくれてしまいました。 私は、今後もこの4人で仲良くのみにいきたいのです。 でも、初回に躓いたら、もう二度と開催できないような気がして。 というか、集まってくれないきが。 何かよいアドバイスがありましたら、お願いします、

  • 楽しみにしてる???

    飲み会で知り合った女の子にアドレスを教えて連絡を待ってました。すると1週間後に連絡が来ました。それでデートに誘うと、「来週なら。またメールします」とはぐらかされたので、脈は薄いと思ってます。 案の定メールなかったので・・・。 それで来週になったため、改めてデートに誘うと、1日遅れて「楽しみにしてます」とメールが来ました。 1日遅れるって返事に困ってるわけで、「また、メールします」って2度とメールは来ないわけで、疑心暗鬼になってますが...。 これって少しは可能性ありますか?

  • 飲み会のあと…

    私(女)は、先日、飲み会があり、きになる人(男)がいました。 飲み会中私は人見知りがあり相づち等はしますが、気になる人とあまり話すことはできませんでした。 一方、気になる人はどうやら私の友達が気に入ったようで頻繁に喋っていました(友達は私のきになる人には興味はないみたいです) 飲み会も終わり連絡先も交換したので、家に帰ってから早速お礼メールを送ったのですが(今度また食事しましょうと)…返信が30分後ぐらいにきたのですが、またみんなで集まろうという内容でした。明らかに社交辞令メールですよね… 夜も遅かったので、返信しなかったのでそのままの状態になってます。 この脈なしな感じですが、メールとかたまにしたらうざい感じですかね?そして、脈なしだったけど付き合えたっていう方いますか?そういう方は、アプローチなんかの仕方を教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 「飲み会があるので休みを下さい。」と言われたらどう思いますか?

    「飲み会があるので休みを下さい。」と言われたらどう思いますか? こんにちは。先日、「社内で年齢の近いメンバーでの飲み会があるので参加できますか?」という内容のメールを受け取りました。その飲み会の日時はすでに決定しているようです。 しかし、飲み会の日にちは来月で、私の来月のシフトはまだできていないです。そのため、なんと返信しようか迷っています。 ここで皆さんに質問です。 1)「飲み会があるので〇日は休みを下さい。」と言われたら上司はどう思いますか? 2)幹事には、「シフトが出来上がったら参加の有無を連絡します。」という趣旨のメールを送っておけばいいと思いますか?

  • ふられたのかな?私。。。

    2ヶ月ぐらい前に飲み会で知り合った男性がいます。 それから1ヶ月間は私に好意を寄せるメールや電話をくれていました。飲み会の後2回ほど遊びに行きました。実際話や波長も合い、初めて二人で飲みに行った時も、初めてとは思えないほど緊張もせず、安心できました。私も好きになりかけていました。 でも、ゴールデンウィークに遊ぼうと言われていましたが、その後連絡はありませんでした。私からメールすると、なんか忙しいとのこと。彼の職場は実際とても忙しいようで、平日は夜中の1時ごろまで残業、土日も出勤することもあるそうです。(彼の同僚もそのように言っていました。) その後2回ほど私のほうからメールをしました。忙しい中、すぐに返信してくれました。こちらも気を遣ってしまい、その後1ヶ月ほどは連絡を取っていません。 私はとても暇な(笑)仕事のため、一般の会社のことは分かりませんが、ただ単に忙しいだけなのか、私のことが嫌になったのか、それとも私に好意を寄せる発言は全て嘘だったのか、疑心暗鬼に陥ってしまい、何も手につきません。 私は好きになる直前にふられてしまったのでしょうか???

  • 飲み会の上手な断り方

    今の会社に約2年勤めてます。上司は、こう言っては失礼ですが「いいおじいちゃん」というカンジの方でした。一年間席も近くよく話をしていました。その間3度ほど、プライベートで同じバイト仲間やその方の友人を交えて飲みに行きました。定年退職され、今は再就職をされています。退職される前と今では、付き合う方の人数も減って寂しいだと思います。また上司でなくなったこともあるのか、週一以上のペースで携帯に電話が入るようになりました。昼の時間に掛けて来るのですが、あまり内容のない電話をするのがとても面倒なのです。マナーモードだから無理、メールの操作方法を覚えてほしい、と言いほとんどの電話を無視してました。しばらくしてメールの操作方法を覚えられたようです。メールの返信ならするといっていた手前、頑張って返信しています。 電話とメールの中身は「飲み会をしよう」というものです。最初のうちは、友達の女の子と3人で飲みに行っていました。しかし飲み会が終わると一週間後にはまた飲み会をしようと連絡してきます。大体に月一くらいのペースです。しかし退職されて仕事も違う上、なにか趣味があるわけでもないおじさんと話が合うわけもなく、ただその方の息子さん(未婚)を私に紹介するというネタだけで頑張ってきました。  いい加減にして欲しいと思っていたら、一緒に行ってくれていた女の子が結婚しました。これを機会に回数を減らしていこうと思い、彼女も忙しいみたいだから、次回の飲み会の日程は彼女の予定に合わせるからいつになるか分からないとメールしました。彼女が忙しいということは伝わったようですが、じゃあメンツを代えて飲もうとあくまでもしようというスタンスは変わりません。彼氏ができたとかは、職場に伝わると面倒なので使えないし、お世話になった方なので、無下にも断れない状況です。  みなさんなら、どうされますか?

  • うまく飲み会を組まされた。

    合コン後に1度メールをした時に おしゃれでいろいろ話できて 楽しかったよ!! また平日でも飲みに行こう!! 〇〇さんの仕事の都合に合わせるよ★ と送ってくれました(^O^) こちらからお誘いメールを 送ってみると… 『今度友達と飲みに行くから 一緒に行かない?友達1人連れてきて!』と言われました; 私に興味もなさそうだし なんだかうまいこと飲み会を 組まされたような気がします; ここはまた飲み会で新たな出会いが生まれると プラスに考えた方が良いのでしょうか。