• ベストアンサー

飲み会の返事が来ません。

こんばんは。前回の質問の続きで、メールしました。 専門学校みたいなところで知り合った4人で、飲み会をしようという話になりました。 話の成り行き上、私がなんかとりまとめをしてます。 初めは、その中の1人とメールをして概略を決めていたのですが、 やっと、他の2人とも連絡がとれるようになり(最初の1人のはからいで) もう少しというところまできました。 しかし・・・三人とも連絡がイマイチ遅くて。 メールをして返信が、翌日ならまだ早く、大抵翌々日です。 これは本当は、やりたくないのでは無いのかと疑心暗鬼にかかっています。 メールの返信では「絶対やりましょう!」とか、「楽しみですぅ!!」とか 送ってきます。 でも、返信が遅いんです。 なんか、段々私もバカらしくなってきました。 1人舞い上がってるだけなんじゃないかと・・・。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63046
noname#63046
回答No.4

飲み会の幹事的役割ですか? みんな結構ひと任せです。でも行く気はあるんですよね。 メールでも「今月の無理な日を教えて」だけで4人が揃う日を設定 場所は勝手に決めてしまうとか。。。 半ば強引なやり方で良いんですよ。 そこで不満を漏らされたらって心配もいりません。 「じゃ次あなたがセッティングしてよね、楽しみにしてるわ」と 笑顔で言いましょう。 順番制に持っていけば良いのです。 色々悩むより実際に体験されたら如何でしょうか。

tomoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法で、別の人がお店を準備してくれることになりました。 やんわりと周りの作業分担もする。そうして行きます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• shokodayo
回答No.5

まずあなたがはっきりした日時と場所を決めないと駄目だよ?それでメールなんかじゃなく直接会って話すか電話しないといつまで経っても実現される事は無いと思った方が良いよ?がんばって!!

tomoko2008
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ります!自分が決めるしかないですよね!

noname#69675
noname#69675
回答No.3

すごくわかります ワタシも先日、飲み会を仕切ることになり他2人とメールで連絡 してましたが、返事来るのに1人(A)は5日後、もう1人(B)は さらに翌日でした  しかもA伝いで… 関西人ではないですが『なんでやねん』と心の中で言いましたよ 自分の予定もあるし早く返事して欲しいけど、あまり催促すると 自分だけノリノリみたいに思われそうだし…  とこんな感じですよね すみません 全然アドバイスになってませんが…

tomoko2008
質問者

お礼

そうなんですよね、ノリノリみたいに思われたくないですよねぇ。 ありがとうございます!元気になりました。

回答No.2

1人の人と一緒に概略を決めているのですね?ならその人がやる気にならなければ話なんてだらだらになるだけですよ(=^=^=) もっとやりたい感じをその人に伝える事が大切だと思います。集まって決めるなり時間が取れないなら電話でも大丈夫だと思います。 協力して頑張って下さい!

tomoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとりでやっていましたが、 周りが「ありがとう、感謝してる」と言い始めてくれました。 頑張れる力ができました。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

専門学校みたいなところで知り合った4人で、   何故か不安な表現ですね↑。 四人くらいなら速攻で決まるハズですが・・・ 翌々日では乗り気ではないかも・・と。 性別・年齢差etc抜きに記しました。

tomoko2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はとにかくつきすすむことにしました。 ありがとうございました。

tomoko2008
質問者

補足

年齢は全員26歳。同期会みたいなものです。 私は女で、後三人は男です。 三人とも、日程の希望は出してくれました・・・。 でも、確認のメールを送ったら返信はきません。 男友達がいない私いとっては、初の男友達で舞い上がってしまい・・・。でも、それがよくなかったのかなと・・・。 沈んでいます。