• 締切済み

コミュニュケーション

perfectvectorの回答

回答No.1

あなたまで距離を置いてしまったらダメですよ。 何か相手の気に触ることような事でもしたので なければ気落ちすることないです。 初対面でいきなり会話を弾ませるなんて難しい ですよ。それこそ特技の部類ですね。 クラブ活動や部活動には入っていないのですか? 学生であれば一番コミュニケーション生み出す 恰好の手段ですよ。 奥手な性格なのかもしれませんね。 そういう方はやっぱり何かの集まりに参加する ところからはじめると良いと思いますよ。 塾でも、部活動でも、アルバイトでも良いです。 まずは参加する。そこから始めましょう。

redchiri56
質問者

お礼

いい、アドバイスありがとうございました。積極的にいろんなことに参加していきたいと思います。