• ベストアンサー

香りについて教えて下さい

これからの時期、暑くなったり湿気があって女性の香水が目立つと思います。男性の方は、実際のところ女性の香水を好ましく思っているのでしょうか?男性の本音を聞きたいです。 (1)香水はいいと思いますか?つけていると分かりますか? (2)好きな人や彼女につけて欲しい香水はありますか? シャンプーや石鹸の香りが好きとよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか? (3)差し支えなければ、年齢を教えて下さい 新しく香水を買おうと思っているのですが、できれば彼にいいなと思われたいので、ご協力下さると嬉しいです。ある雑誌に女性が好む香りと男性が好む香りに違いがあると書かれていたので、参考にしたいです。因みに彼の年齢は30代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaworu20
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.3

(1)香水はいいと思いますか?つけていると分かりますか? いいと思います。自分もつけていますが、時間が経つにつれて香りが変化していくのが楽しいですし、いい自己表現になると思います。 わかります。そして、嫌になるくらい印象に残ります。元カノ(2年以上前)がつけていた香水を別の知らない女性がつけていたとき、その香りで元カノを思い出してしまうくらい印象に残りますよ。 (2)好きな人や彼女につけて欲しい香水はありますか? シャンプーや石鹸の香りが好きとよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか? 香水は自己表現の一種だと思っていますので、特にこれをつけてほしいとは思いません。ただ、その人がつけている香水によって、その人が自分をどのように見せたいのかわかるので面白いです。 シャンプーとか石鹸の香りもいいですね。僕はラックスが好きです。 (3)差し支えなければ、年齢を教えて下さい 22歳です。 最後に・・・ 彼に好かれる香水より自分を彼氏にどのようにアピールしたいのかを考えて香水を購入してみるのはいかがでしょうか?香水のつけ方を間違えなければ敬遠されるような香水はほとんどないと思います。ただし、自分のキャラとあまりにもかけ離れた香水をつけない方が無難だと思います。例えば、清純なイメージの子がものすごいセクシーな香水をつけるとかです。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 印象に残るということは、同じ香りを継続してつけていた方が効果がありそうですね。 香水が自分をどう見せたいかという表れとは考えてもみませんでした。好みの香りをつけていたので、これからはそういうことも意識してつけてみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

 (1) いいと思います。あんまりきついとNGですけど。  (2) 個人的に甘い香りがすきですね。ボクはいまyohji yamamotoのオードトワレを使っていますが、トップはそうでもないんですけど、ミドルノートがすんごく甘いです。シャンプーのかほりは確かに好きな人が多いですね。  (3) 19の日本男児です。。。  香水ですが、これから夏じゃあないですか。だから、普通は柑橘系だったりするんだと思いますが、あえて重いノートのモノを持ってくるのもいいと思います。余談ですが、『私はこの香りが好きなの!!』って言っておいて、ずっとそれをつけておく。そうすると、似た匂いを感じると不意にその人が脳裏に浮かんだりする・・・・・・らしいです、ワタクシの友人曰く。でも、そうやってずっと同じ香水をつけておいて、彼氏としばらく会えないなんて時には、『これ私だと思って持ってて。』とか何とか言って自分が使ってるのと同じ物を渡しておけば、自然に浮気防止もできたり(・・・するかも?!)。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏だから柑橘系と拘らないのもありですね。やはり、どの香水もほんのり香るのが1番ですよね。

noname#61581
noname#61581
回答No.2

50代です 香水はいいと思います 私は甘い香りの物が好みです シャンプーや石鹸の香りは好きとか嫌いとかじゃなく 清潔感を感じるからだと思います 若い方ならいかにも香水を付けてるというんじゃなく さりげない仕草の時にふと感じるくらいの 香りが私は好ましいです

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢が上の方からのご意見、参考になります。重役の方も多いフロアですので。清潔感が1番ですね。

  • eliask
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.1

こんばんは、参考になれば嬉しく思います。 1)香水はいいと思います、ただ・・・専門的な話なのですが、人間の嗅覚は長時間同じ匂いだと麻痺します。女性で多いのが「あ、香水の香りが消えてる!」と更に付けてしまう人がいます。そうなると男にとっては「刺激臭」となるので、ご注意を・・・一日2回程度でいいと思います。仲がいいと「キツイよw」と笑いネタになります。(経験アリ) 2)私は香水の名前は知りませんので、いい香りだと「今日は良い香りがするねw、好きだよその香り」と褒めていました。「イマイチ」の 場合はその話に触れませんw、イマイチなんて言ったら可哀想ですし、お金で買った物ですから、捨てさせる訳にもいかないですし、だから付けても「OK」話題には・・・って感じです。 3)私は38歳、シャンプーの香りは好きです。爽快感がありますよね。 こんな感じです。失礼しました。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1日に2回程度ですね。気をつけたいと思います。ご回答者様のように香りについてアドバイスして下さる方がいらっしゃると参考になるのですが、周囲は感じないのか言えないのか、反応がまるでないので時々心配になります。

関連するQ&A

  • シャンプーの香りがする香水、探してます!!

    シャンプーの香りがする香水、探してます!! シャンプーの香りがする、コロン以外の香水を探してます!! 似たような石鹸系ではなく、 シャンプーをイメージする香水が良いのですが、 どたなかオススメの香水がありますでしょうか。 自宅で家族が使用している、 「h&s ヘッドスパ」というシャンプーの香りが気に入っています。 それと、今はもう販売しておらず廃盤になった、 「資生堂のティセラ(松浦亜彩さんがCMしていた)」 というシャンプーの香りがとても気に入っており、 こちらのシャンプーに近い香りも探しております。 微妙な違いかとは思いますが、石鹸系ではなく、 シャンプーの香りをイメージする香水を教えてください。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 石鹸の香りが持続する?

    こんにちは。 香水をつけなくても、日中も石鹸の香りが持続している女性って本当にいるんですか? 私は、基本的に夜にお風呂に入るんですが、朝起きてからシャワーを浴びることがあります。 お風呂上りは良い香りがするけど、時間が経つと石鹸の香りは消えてしまいます。 ずっとあの良い香りが続くといいなと思いますが、本当に石鹸の香りが持続している女性っているんでしょうか? 香水をつけていなくても良い香りがする女性がいたら、どんな石鹸やシャンプーを使っているのか教えて下さい。 また、お風呂上りのようにふわっと優しく香るおススメの香水も教えて下さい。

  • 石鹸やシャンプーの香り

    石鹸やシャンプーの香りが好きです。 持続して香りを楽しめる香水・コロンがあれば使ってみたいです。 石鹸やシャンプーの香りがする香水・コロンって、どんなものがありますか?

  • シャンプーのような香りがする香水…

    シャンプーや湯上りのような香りがする香水を探しています。 湯上りというと、よく石鹸の香りが連想されるのですが、石鹸の香りは苦手なのでそれ以外で教えて下さい。 シャンプーのような香りがする香水を探しています。 以前、ディメーターの香水でシャンプーのような香りがあると聞いたのですが、 調べても分からなくて… ディメーターについても詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 石鹸の香り(香水?)

    可愛い女の子が横を通ると、ふわぁっていい匂いがするじゃないですか? あれに、憧れているのですが…自分は、どちらかというと男性用シャンプー なんかが好きで(笑) (良いにおいするシャンプーって、あまり洗えないので。) まだ、学生なので香水をつけるのは、どうかと思うのですが;; 香水を付けてるかつけてないか分からない様な? 石鹸の香りがする香水(コロン??)を教えて頂きたいのです。

  • 男の人ってどんな香りが好き?

    わたしは香水をつけません。 電車などで香水のキツイ人がいるとツライです。 香りにもよりますが、すれ違った時にふわっと香るのは好きです。 元彼が香水が嫌いだったので、いつの間にかつけなくなってました。 今好きな人が「なんか香水つけてる?」ってきくので 「何もつけてない」というと「じゃーシャンプーかな」って 言ってました。 「女の子はみんな香水をつけてるものかと思った」と言われ、 彼が好むなら、また私も香水付け始めようかと思ってます。 男性はどんな香りが好きなんでしょうか? 甘いのとか、柑橘系とか、せっけんとか、 具体的に銘柄でもうれしいです。 教えてください。

  • お香っぽくて癒される香水

    「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

  • 常に石鹸・シャンプーの香りをただよわせる

    石鹸やシャンプーの香りが大好きです。 シャワーから上がったあとの石鹸・シャンプーの香りを常にまとっていたいです。 そのために、香水である、 「アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り」 を試しましたが、あまり石鹸・シャンプーって感じじゃなかったです。 また、柔軟剤を水で薄めて、それを霧吹きで服に吹きかける。 というのも検討しましたが、これはシミの原因になるとかで断念しました。 どうにか、石鹸・シャンプーの香りを、 常にまとって、ただよわせるには、どのような方法があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • よい香りのリンスを教えて下さい。

    最近気に入って使いだしたシャンプー・トリートメント・リンスは、無香料なんです。 シャンプー・トリートメントはとても気に入ってて、変えたくないのですが リンスはやっぱり香りがないと・・・と思っています。 これからの季節は特に。 そこで、香り重視で、おすすめのリンスを教えて下さい。 女性向きのでお願いします。 特にこんな香りがいい、こんなのはイヤっていうのは特にありません。 甘いフルーツ系の香りが好きですが、 違うタイプのも使ってみるのもいいかなとも思っています。 香水などはつけませんし、石鹸・化粧品などもすべて無香料使用ですので 香りが混ざる心配はないです。 香りがきつめで長持ちするのがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • せっけんやシャンプーのようなさりげない香水

    26歳、社会人男性です。 香水に興味があるのですが、「いかにも香水」という感じのものは避けたいと考えています。 「あれ、これって、せっけんかシャンプーの香りかな?」というくらいさりげない、さわやかな香りの香水ってありますでしょうか? 男性にも使えるものであれば女性ものでも構いません。 よろしくお願いします。