• ベストアンサー

香りについて教えて下さい

これからの時期、暑くなったり湿気があって女性の香水が目立つと思います。男性の方は、実際のところ女性の香水を好ましく思っているのでしょうか?男性の本音を聞きたいです。 (1)香水はいいと思いますか?つけていると分かりますか? (2)好きな人や彼女につけて欲しい香水はありますか? シャンプーや石鹸の香りが好きとよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか? (3)差し支えなければ、年齢を教えて下さい 新しく香水を買おうと思っているのですが、できれば彼にいいなと思われたいので、ご協力下さると嬉しいです。ある雑誌に女性が好む香りと男性が好む香りに違いがあると書かれていたので、参考にしたいです。因みに彼の年齢は30代前半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaworu20
回答No.3

(1)香水はいいと思いますか?つけていると分かりますか? いいと思います。自分もつけていますが、時間が経つにつれて香りが変化していくのが楽しいですし、いい自己表現になると思います。 わかります。そして、嫌になるくらい印象に残ります。元カノ(2年以上前)がつけていた香水を別の知らない女性がつけていたとき、その香りで元カノを思い出してしまうくらい印象に残りますよ。 (2)好きな人や彼女につけて欲しい香水はありますか? シャンプーや石鹸の香りが好きとよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか? 香水は自己表現の一種だと思っていますので、特にこれをつけてほしいとは思いません。ただ、その人がつけている香水によって、その人が自分をどのように見せたいのかわかるので面白いです。 シャンプーとか石鹸の香りもいいですね。僕はラックスが好きです。 (3)差し支えなければ、年齢を教えて下さい 22歳です。 最後に・・・ 彼に好かれる香水より自分を彼氏にどのようにアピールしたいのかを考えて香水を購入してみるのはいかがでしょうか?香水のつけ方を間違えなければ敬遠されるような香水はほとんどないと思います。ただし、自分のキャラとあまりにもかけ離れた香水をつけない方が無難だと思います。例えば、清純なイメージの子がものすごいセクシーな香水をつけるとかです。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 印象に残るということは、同じ香りを継続してつけていた方が効果がありそうですね。 香水が自分をどう見せたいかという表れとは考えてもみませんでした。好みの香りをつけていたので、これからはそういうことも意識してつけてみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

(1) いいと思います。あんまりきついとNGですけど。  (2) 個人的に甘い香りがすきですね。ボクはいまyohji yamamotoのオードトワレを使っていますが、トップはそうでもないんですけど、ミドルノートがすんごく甘いです。シャンプーのかほりは確かに好きな人が多いですね。  (3) 19の日本男児です。。。  香水ですが、これから夏じゃあないですか。だから、普通は柑橘系だったりするんだと思いますが、あえて重いノートのモノを持ってくるのもいいと思います。余談ですが、『私はこの香りが好きなの!!』って言っておいて、ずっとそれをつけておく。そうすると、似た匂いを感じると不意にその人が脳裏に浮かんだりする・・・・・・らしいです、ワタクシの友人曰く。でも、そうやってずっと同じ香水をつけておいて、彼氏としばらく会えないなんて時には、『これ私だと思って持ってて。』とか何とか言って自分が使ってるのと同じ物を渡しておけば、自然に浮気防止もできたり(・・・するかも?!)。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏だから柑橘系と拘らないのもありですね。やはり、どの香水もほんのり香るのが1番ですよね。

noname#61581
noname#61581
回答No.2

50代です 香水はいいと思います 私は甘い香りの物が好みです シャンプーや石鹸の香りは好きとか嫌いとかじゃなく 清潔感を感じるからだと思います 若い方ならいかにも香水を付けてるというんじゃなく さりげない仕草の時にふと感じるくらいの 香りが私は好ましいです

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢が上の方からのご意見、参考になります。重役の方も多いフロアですので。清潔感が1番ですね。

• eliask
回答No.1

こんばんは、参考になれば嬉しく思います。 1)香水はいいと思います、ただ・・・専門的な話なのですが、人間の嗅覚は長時間同じ匂いだと麻痺します。女性で多いのが「あ、香水の香りが消えてる!」と更に付けてしまう人がいます。そうなると男にとっては「刺激臭」となるので、ご注意を・・・一日2回程度でいいと思います。仲がいいと「キツイよw」と笑いネタになります。(経験アリ) 2)私は香水の名前は知りませんので、いい香りだと「今日は良い香りがするねw、好きだよその香り」と褒めていました。「イマイチ」の 場合はその話に触れませんw、イマイチなんて言ったら可哀想ですし、お金で買った物ですから、捨てさせる訳にもいかないですし、だから付けても「OK」話題には・・・って感じです。 3)私は38歳、シャンプーの香りは好きです。爽快感がありますよね。 こんな感じです。失礼しました。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1日に2回程度ですね。気をつけたいと思います。ご回答者様のように香りについてアドバイスして下さる方がいらっしゃると参考になるのですが、周囲は感じないのか言えないのか、反応がまるでないので時々心配になります。