• 締切済み

種類の違う豆を一緒に茹でられるか?

最近、豆にはまっています。 乾燥した状態のものを買って自分で茹でています。 たとえばカレーやサラダに、種類の違う豆を混ぜて入れたい場合、 一度に茹でても大丈夫でしょうか? それとも、それぞれの種類ごとに茹でなくてはいけないでしょうか? まとめて茹でることができたらラクだなぁと思ったもので・・・。 みなさんは、どうされていますか?

• nao_ss
  • お礼率74% (197/264)

みんなの回答

• 530529
回答No.1

同じ様な大きさや水分含有率の物であれば、一緒でも大丈夫かと思います。もし、ゆでる時間が異なるとすれば、早くゆであがる方の豆をざるなどに入れて大きな鍋を使えば時間差であげる事が出来ると思いますがいかがですか ? ただ、ゆでる際にはにおいや風味が移っちゃうかも知れませんが最後に同じ容器に盛るなら大丈夫でしょうかねー ??

nao_ss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試行錯誤してみたいと思います。