• ベストアンサー

犬のオッパイから乳が・・・

家のペット.ラブラドールR*ゴールデンRのMIX雌4才ですが.最近お乳が出ます。室内犬で他の犬との接触は挨拶程度なので妊娠は考えられないのですが.何故?もしかして何かの病気?教えてください。ちなみに避妊はしていません。

• mywho
  • お礼率69% (25/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181803
noname#181803
回答No.1

もうかなり前ですが、うちの犬(というか実家の犬)も質問者さんと同様の症状になりました。 なんかほっといたら、治りましたヨ。(^o^) 犬の種類はヨーキで、室内犬の雌。他の犬との接点は一切ありませんでした。 ちょっと調べてみた(インターネットでちょこっとですが)のですが、偽妊娠(疑似妊娠)というものらしく、病気ではなく生理的なものみたいです。 http://www.geocities.jp/inugasuki_jp/health/kiji/11_4.htm

mywho
質問者

お礼

有難うございました。偽妊娠(疑似妊娠)ですか.安心しました。以前テレビで妊娠していない犬が猫の赤ちゃんにおっぱいやって子育てしてるのを見たことありますが.生き物って不思議ですね。そしてすばらしいですね。