• ベストアンサー

ワイドロングサイズのベッドシーツを売っているところ!

最近二人暮らしを始め、ベッドを買いました。彼の背が高いので、「ワイドロング(横:135cm×縦:203cm×厚み:38cm)」というベッドサイズにしました。サイズが特殊?なのでそのサイズのシーツがお店に売っていません。どこかこのサイズのボックスシーツを売っているところを知っている方、教えてください! 今はベッドを買った時に一緒に買ったものを使っています。(それが結構高かったのです…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37758
noname#37758
回答No.2

ネットで検索したら、こんな商品がありました。 ■マチ45cm 超長綿 ボックスシーツ http://sheets.jp/box45.htm この中では、「ダブル 45」がご希望のサイズに一番近いのではないでしょうか(140 x 200 x 45cmで、マットレスの厚み38cmまで対応)。お値段は、8,715円になりますが・・・。 他に、オーダーも1cm単位でできるようです。お店が町田にあるそうなので、もし機会があれば、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

m-piroron
質問者

お礼

ありがとうございます!オーダーできるのはとても便利ですね。 教えていただいたサイトをじっくり見て、町田のお店にも行ってみます~。

その他の回答 (1)

回答No.1

IKEAにボックスシーツがあるのですが、縦200CMなので、ちょっと足りないですね。(^_^;)ムリやり詰め込むという荒業がありますが…角が丸くなりますけどね。(^_^;) 普通のシーツなら150x260CMであります。2200円です。 http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?topcategoryId=15558&catalogId=10103&storeId=25&productId=46976&langId=-10&parentCats=15558*15824*15838

参考URL:
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=25&catalogId=10103&langId=-10&topcategoryId=15594&
m-piroron
質問者

お礼

IKEAですかー!先日行きましたがシーツは見ませんでした!縦が200cmはあとちょっとって感じですよね。。。フラットシーツだとクイーンサイズのものとかで応用しようとも思うのですが、マットの厚さが38cmあるので、フラットでも260cm以上ないと包みこめないんですよね~(悲) ありがとうございました!!