• ベストアンサー

ベッドのシーツのサイズが無い?!

クイーンサイズのベッドを使ってます。 ベッドを買ったとき、一緒に買ったシーツ2枚を 洗濯しつつ交互に使っていたのですが、気分を変えたいので 新しいシーツを買おうと思いましたが私のベッドサイズに合う シーツが見つかりません。 できれば掛けカバーやスプレッドもおそろいの生地でそろえたいのですが、 サイズが無くて、おそろい以前の問題になってしまいました。 ベッドマットのサイズは縦195センチ、横85×2=170センチ、 高さ28センチです。 このサイズのシーツを売ってる所知りませんか? ネット販売もしくは東京近郊の実店舗の店なら 買いに行けます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 8790
  • お礼率90% (261/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

クイーンサイズのシーツの場合ほとんどが別注になります。 在庫として取り扱っているお店はかなり少ないと思います。 作っているメーカーでさえ在庫は置いていませんから。 確実に手に入るとすれば寝具店などで注文ですね。 あと家具販売店でベットメーカーのシーツも扱っている場合があります。 ベットを作っていてシーツは作らないなんて事はありませんから。 寝具店で注文の場合色や柄が選べる事があるので一度聞いて見るとよいでしょう。 寝具店で大体取り扱っているサンモトと言うメーカーの「My Order Futon」というシリーズがあります。 カバーリングなど15色の無地カバーリングがオーダー出来ます。 カタログ上カバーやBOXシーツなどのみ記載されていますがシーツも別注文で作れます。 1万円以内で作れるとは思います。 一度相談して見てはどうでしょうか? 一応My Order Futonを扱っているサイトを紹介しておきます。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/akishino/477457/479381/
8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに1万円以内のお手ごろ価格でできるかもしれません。 とても参考になりました。是非問い合わせしてみます。 家具販売店やディノスなどの通販に問い合わせてみたのですが、 幅が160センチ前後の製品が多く、既製品ではダメみたいでした。。。

その他の回答 (3)

  • bazi
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

こんにちは。 私の友人は、クイーンサイズのカバーを村内八王子店で見つけたとのことです。 フランスベッドの製品だそうですよ。 お電話できいてみられてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.murauchi.net/
8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のベッドもフランスベッド製なので 是非問い合わせてみます!

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

BOXシーツでないとダメなのですか? フラットシーツの裾をマットレスの下に折り込んで 使えば、どんなものでも大体使えるのですが、、、。

8790
質問者

補足

最終的に無かったらフラットシーツでも・・・と 考えてます。 ベッドメイクはダンナにやってもらう時もあるので ボックスのほうが楽チンで頼みやすいのです。

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.1

この手のサイズとなるとアメリカから直接買うのもいいのではないでしょうか。 Flat Sheets Twin 177,8cm x 266,7cm XL Twin 177,8cm x 279,4 Double 205,7cm x 105cm Queen 228,6cm x 279,4cm King 274,3cm x 279,4cm 商品に関する問い合わせなどは、日本でもOKです。1週間もあれば届きます。 http://www.landsend.co.jp/

参考URL:
http://www.landsend.com/cd/index/fp/0,,19707,00.html?sid=4722084386437156000
8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語がよくわからないので、日本のほうの問い合わせのほうに聞いてみます。 国によってサイズが違うものなんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ベッドシーツのサイズについて

    ベッドシーツをあたらしくしようと思うのですが 欲しいシングル用シーツのサイズが 縦187 横77センチ なんです(外国のブランドです それで家のシングルベッドのサイズが 縦190 横95センチ くらいなんです これってはいりませんよね? 何サイズを買えば良いんでしょうか・・・

  • ベッドを購入しました。ベッドパッドとボックスシーツの選び方を教えてください

    クィーンサイズのベッドを買いましたが、幅が153センチで 市販されているクィーンサイズのシーツ、パッドはほとんどが 幅160センチ対応になっています。 小さいより大きい方がいいと思い、購入しようと考えていますが、 シーツが大きいとずれたりして寝心地が悪いでしょうか? また、厚めのベッドパッドを探していますが、良いのをご存じでしたら教えてください。 価格は1万円以内で探しています。

  • ワイドロングサイズのベッドシーツを売っているところ!

    最近二人暮らしを始め、ベッドを買いました。彼の背が高いので、「ワイドロング(横:135cm×縦:203cm×厚み:38cm)」というベッドサイズにしました。サイズが特殊?なのでそのサイズのシーツがお店に売っていません。どこかこのサイズのボックスシーツを売っているところを知っている方、教えてください! 今はベッドを買った時に一緒に買ったものを使っています。(それが結構高かったのです…)

  • ベッドのサイズについて、、

    こんにちは。いつもお世話になっております。 ベッドのサイズについてアドバイスお願いします。 5年前に結婚をした時にダブルサイズのベッドを購入しました。賃貸マンションの6畳の部屋という事もあったのですが、周囲の人から子供が生まれたらベッドは使わなくなるのでは?という意見も多く、使わなくなっても惜しくないように価格の安いのベッドを購入しました。 昨年、新居に引越しをして今度は少し広くなったので長く使えるしっかりした物を購入したいと思っています。サイズはダブルだと狭いのでクイーンサイズかキングサイズが良いかなと考えています。部屋の広さが9畳なのでクイーンサイズが良いのでは?と思っているのです。2人の友人はシングルを2つ並べて使っているのですが広々と快適だよ~と言います。やっぱりクイーンサイズだと狭く感じる物でしょうか?ダブルからクイーンに直接変えれば広く感じそうなものですが、訳あって今はシングルの布団を2枚敷いて子供と3人で寝ています。初めて布団に寝るようにした時は夫婦共にその広さに感激しました。もうダブルには寝られません・・。 実際に夫婦or家族でベッドを使用されている方、使い心地は如何でしょうか?ちなみに今年の4月に第2子が生まれる予定です。ベビーベッドを卒業したら何年かは一緒に寝るようになるかと思います。 更に、クイーンでもキングでもマットが2つの物にしようか迷っています。カバーが探すのが大変とか見た目の良し悪しとかも気になります。逆にカバーの交換が楽とか・・。あともしお薦めのメーカーがありましたらご紹介頂けると嬉しいです。予算は土台+マットで20万前後を希望しています。よろしくお願い致します。

  • ベッド+マット+マットカバー+シーツ??

    今まで何の疑問ももたず、ベッドの上にマット(フレームとマットは別で買いました)、マットの上にカバー、カバーの上に、キルティング加工みたいなのがしてあるまたカバー?、みたいなのをつけ、さらにその上に敷布団をひいていましたが この場合敷布団って要らないんですかね?? 今から夏になるし、できたら清潔にしておきたいんですが、なにせ、敷布団、マットカバー、もいっこカバーを洗うのは大変で・・・ で、ふと思ったんですが、ベッドの上にマット、マットの上に上記のマットカバー二つ、その上にシーツ、でもいいんでしょうか?? なんかわかりにくい表現ですいません。 ベッドで寝ている方は敷布団もひいていますか? それとも、マットカバーの上にシーツなりをつけて寝ていますか? 教えてください。

  • 170×200のクイーンサイズのベッドなんですが・・・

    来月上旬の引越しに備えてベッドを買ったのですが、マットレスのサイズが170×200なんです。多くのクイーンサイズのマットレスは160×200というのが多いみたいで、掛け布団やベットシーツ、パットなどを、取りあえず通販のカタログやネットで探したところ、やはりそう簡単に見つかりそうもありません。特にシーツなどはフラットタイプならゆとりがあるからどうにかなるか・・・、と思ったものの、包み込むタイプ?のものが支流みたいで発見困難に陥っています。できれば安価でリネン類とパット、掛け布団などを揃えたいのですが、東京、神奈川近郊のお店やネットショッピング、通販などで170×200のサイズが揃っているところを教えていただけると非常に助かります。宜しくお願いします。

  • ホテルのベッドで使用しているシーツの大きさ

    宿泊所・ホテル関係者の方でご存知の方がいらっしゃればご教授願います。居室のベッドにて使用しているシーツのサイズと形(旅館のシーツみたいにフラットのシーツなのか、ボックス型の所謂マットの角々に引っ掛けて固定するタイプなのか)を教えて頂きたく存じます。 ベッドであれば、シングル、セミダブル、ダブルのサイズ、をご教授いただきたく存じます。

  • マットの厚さが20cm用のボックスシーツ

    マットの厚さが20cmのシングルサイズのベッドを持っているのですが市販のボックスシーツはだいたいが25cm用や30cm用で20cm用のボックスシーツがうっていません。マットに直接脚がついているベッドなので25cm用では脚が邪魔で生地があまりだぶだぶになってしまいます。20cm用のボックスシーツが売っているサイト、もしくは良い解決法があったら教えてください。

  • 希望サイズの家具(折りたたみベッド)の探し方

    折りたたみベッドを探しています。部屋のすきまに合わせて置かなければならないので、サイズが限定されるのですが、なかなか見つかりません。すぐにでも欲しいので困っています。 拡げたサイズが、縦180~190、横80~90、高さ40センチです。マットのクオリティが高ければなお良し。予算は1~2万です。 そんなの自分で探せと言われそうですが、希望サイズを入力して探せるようなサイトなどを教えていただけるだけでも助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • ベッドと敷き布団

    今更、誰にも聞けなくて未だに疑問に思っている事があります。 それはベッドには敷布団は敷かないのか?っていう疑問です。 一般的には、こんな感じですよね? マットレス 敷きマット(ペラペラ) ベッドシーツカバー この敷きかただとマットレスは干せないので 毎日のようにシーツカバー・敷きマットを洗濯してるのですか? みなさんのお宅でベッドをお使いの方で他のやり方のかた どのような順序で敷いているか教えてください。 例えばこの順番とか・・・ マットレス シーツカバー 敷き布団

専門家に質問してみよう