usapy07のプロフィール

@usapy07 usapy07
ありがとう数2,042
質問数0
回答数4,081
ベストアンサー数
931
ベストアンサー率
46%
お礼率
0%

  • 登録日2003/03/14
  • バイオリン・エレキバイオリンについて

    私はバンドでキーボードを担当しているものです。 作曲もしています。そこでキーボードじゃなく バイオリンを入れたい曲が何曲かありまして、 憧れだったバイオリンを初めてみようと思いました。 そこで質問ですが 三万円以下で初心者にオススメのバイオリン または、エレキバイオリンを教えてください。 また、エレキバイオリンを弾けるようになった後 バイオリンを練習するのは無理なのでしょうか? 初めての質問なので、たどたどしい文章かも しれませんが回答よろしくお願いします。

  • こんなサイト探してます。

    下記のようなサイトを探しています。 PCもしくはスマフォで何か探している画面(+音声)がキャプチャーされ、それがまとまったいるサイトって誰か知りませんかぁ? んなの無いか・・・。

  • CATVの受信電波について

    CATV電波によりTVを受信しております。 CATV STBにより地上波、BS/CSを受信して楽しんでおりますが、このたびBD録画機を購入しました。 STBのアンテナ分配出力から録画機のアンテナ入力(地上デジタル)に接続しました。 TVはSTBよりHDMI接続(1)へ、BDからはHDMI接続(2)へ接続しております。 TVの受信状態はSTBの場合、地上デジタルもBS/CS放送も受信できますが、BDは地上デジタル放送のみしか受信できません。 BD録画機へのBS/CS放送の受信は、新たに衛星放送アンテナの設置が必要なのでしょうか? CATV放送からの電波を分波器で分波してBDに接続したのでは受信できないのでしょうか?(電気屋さんはBSアンテナを設置しないと駄目といっています。 CATV電波はバススルー方式とのことです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • オススメのノートパソコンを教えてください!

    音声編集やイラスト作成に使いたいなと思っています。 音声編集は歌い手さんみたいに歌を入れてエフェクト?かけたりしたいです。 10~14インチ2.2kg以下で、イラスト作成をするのでタッチパネルが良いかなぁと思っています。 予算は10万円くらいです。 オススメありましたらお願いしますm(_ _)m

  • VHSビデオの3倍モードのトラッキングについて

     現在BDレコーダー「SONY BDZ-E500」のアナログ入力端子に ビデオデッキ「SONY WV-ST1(Hi8+S-VHS)」を接続して 古いVHSテープをデジタル化しております。  ただ特に思い入れの深いテープが何本か「トラッキング」 が合わずに、画面上部にノイズが出て音声にも聞づらいノイズが混じります。 当時の録画デッキは「Victor HR-V1(うろ覚え)」でした。 VHSの3倍モードは「自己録再」→「同一メーカー」→「他社」と トラッキングが合わなくなっていくと聞きましたが 識者の皆様「私ならこうする!」という方法を教えてください。 例えばハードオフやヤフオクで「Victor」のVHSデッキを探すとか、 画像安定化装置なるものをかませる等、何か良い方法はないものでしょうか? 市販VHS、標準モード録画VHSやHi8は思った以上に綺麗な画質でノイズも 乗りません。そして大半の3倍モードVHSも画質は悪いですが大丈夫なのです。 ご意見よろしくお願い致します。