• ベストアンサー

マニュキュアの刷毛?だけ変えたい。。。

安いマニュキュアを買いました。 刷毛がやはり、悪いですが 色自体は好きなんです! たくさん買ってしまったため、非常に残念でなりません。 刷毛?(塗るブラシみたいなもの)だけ売っていたりしないでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#23486
noname#23486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

刷毛が悪いマニキュアって、本当に塗りにくいですよね! 私は意地で塗るか、アートのポイント用にしてしまいますが。 ネイル専門店などに行くと、空のボトルも売っています。 下の商品は刷毛の形がよく見えませんね。 良い刷毛をお探しなのであれば、お店に行って確認したほうが良いでしょうね・・・。 そんなに高いものではなかったと思います。 もしこういうのを買うのが面倒なら、使い切ったマニキュアの容器を ティッシュなどで拭いてから、少量の除光液で洗うようにすると 空の容器が出来ますよね。 やったことは無いですが・・・。 トップコートなど、透明に近い色のネイルなら、このやり方でも 色が混ざったりしなくて良いかも? 容器を買うのが一番早そうですけどね(^_^;) お役に立てれば良いんですけど・・・。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/coral-isl/k-1338/

その他の回答 (1)

• sweet9
回答No.2

No.1の方のオススメの空ボトル、私も使っていますが、刷毛は良いのでぜひお試しください! 除光液でボトルを洗う再利用は、注意しないと変質させてしまいますので難しいと思います。 綺麗に塗れるマニキュアのポイントは、良い刷毛と適度な濃度です。 私は気に入らない刷毛のマニキュアに出会ったら、すぐ空ボトルに詰め替えて使いますよ。