• ベストアンサー

クリーミーな色のマニキュアの塗り方

最近マニキュアに目覚めた素人です。 クリーミーといいますか、ピンクに白色を混ぜたような不透明なまったりとした色合いのマニキュアを塗りたくて奮闘しています。 ですが、ハケのスジがびしびし付いて、色がムラになってしまいます。 ベースコートを塗って、マニキュアを2度塗りしています。 今までつけたことのあるパール感や透明感があるマニキュアではこういうことはなかったのですが… 得意な方、ぜひご教授いただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.3

それ、私もわかります(^^; NONパールだと、ネイルポリッシュの成分的な問題もあり塗りにくいってあるようですよ。 ネイリストの方も言ってました。色やメーカーによっても塗りやすさは様々なようです。 私の場合、一度目は白っぽいパール(エッシーの薄付きのもの)を塗ってからお目当てのクリーミーなやつを塗ります。 下地を塗る感覚です。結構綺麗にぬれます。 でも、めちゃくちゃになったら上から薄付きのラメを重ねてしまいます。 何度もリムーバーつけると爪が割れやすくなるので・・ また、ネイリストさんのようにオレンジスティックの先にリムーバーをちょんちょんとつけて、 はみ出た部分を丁寧にぬぐいつつ塗ります。 こうすると思い切りよく塗れるんです。 いづれにせよ、このタイプのネイルポリッシュは難易度が高いですね。 でも仕上がりも綺麗(成功したら・・)ですよねぇ~。。 技を磨きながらお互いがんばりましょう!!

moyashiitame
質問者

お礼

下地を塗られるんですか! なるほど~それはかなり綺麗になりそうですね。 めちゃくちゃになったらラメを塗るのは私もよくやります…よく失敗するので^^; スティックは便利ですよね!この間外国でネイルサロンに行ってみたら、ネイリストさんがみずからの爪ではみだした分を取ってくれました(笑) 沢山のアドバイスありがとうございました! ぜひ試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

液をたっぷりめに刷毛にとり、手早く塗る。かつ、3度塗り。 2度塗りより格段にムラが解消されます。 よく乾かしてから重ね塗りすれば、刷毛のスジはつかないと思います。 速乾性のものを使うと良いのでは?

moyashiitame
質問者

お礼

3度塗りというのは、まだやったことがないです。 綺麗になりそうですねー! なるほど速乾性のものですか・・・そう言えば、今まで乾きやすさを考慮してマニキュアを買ったことがありませんでした^^; ぜひいいものを探して試してみたいと思います。 お返事ありがとうございました!

  • Balsa
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

クリーミーな色のマニキュアではないのですが、ラメ系のマスカラを塗るときにBAさんに教えてもらったのですが、 2度塗りするときに、一度完全に乾かしてから塗るとスジが付きにくいそうです。 一度試してみてくださいね。

moyashiitame
質問者

お礼

ラメ系でも、乾かしてから塗るのがいいんですね~。 一度塗りしてまだべちょべちょでも、 気にせず塗ってました・・・(>_<) どんなマニキュアを塗るときにも注意したいと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • nommon
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.1

塗りにくいものは塗りにくいですからねー(笑) そうですねー…。2度塗りの際に、時間を置いてみたらどうでしょうか。 1日くらい置いて、完全に乾いた頃にもう一度塗る。これで結構塗りやすくなると思いますよ。トップコートも忘れずに(^^) 後は、マニキュアがドロドロしていて塗りにくいのなら、薄め液を使うとか…。 ただし、これは液を入れてしまうと、もう元には戻せないので気をつけながら足してくださいね。

moyashiitame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 乾いてから塗るというのは目からうろこでした。 一度ネイルサロンでやってもらった時、乾かないうちからサッサッと二度塗りしておられたのでそのマネをしていました^^; サロンでは限られた時間で施術するんだから同じにしていてはいけませんよね。 今日、一度目を塗りました。乾ききってからやってみます!トップコートも(^-^) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マニキュアを塗ると気泡が入ります

    パールピンクのマニキュアなのですが・・・ 乾いてから見るとちい~さな気泡が 無数に入っているんです。 まさに「ツメにじんましんが出来た」ように見えて かなりキモチ悪いです。 塗り方の問題でしょうか? それともトップやベースコートの問題? しかしこのようになったのはこのマニキュアがはじめてで 他はならないのでブランドの問題かも・・・ 出来てしまったのをつぶす(!?)のは 多分できないと思いますので 同じような現象を体験したことがある方 防止策があれば教えてください。 なお、いつもの塗り方ですが、普通に ベース→ツメだけ補強塗り→1度塗り→2度塗り→トップ です。

  • 100円均一のマニキュア

    今、ネイルにちょとはまってるんですが 100均のダイソーまたはキャンドゥーの マニキュアだけで綺麗にしたいと思ってます。 今は主にダイソーの ベースコート→ラメ系のマニキュア→トップコート って感じにやっているのですがどうしても持ちが余り良くないです。 ま、100均だから仕方ないのかも知れませんが(笑) どうやったら、落ちにくくなりますか? オススメの100均マニキュア商品とかありましたら 是非、教えてください! また、マット系のマニキュアを塗りたいのですが どのマニキュアがいいですか? どうしても、ハケの筋がついてしまいムラになってしまいます。

  • マニキュアがうまく塗れません!; ;

    マニキュア初心者というわけではないのですが、今日買ったマニキュアがどうしてもきれいにぬれません! ちゃんと甘皮も処理していますしベースコートを 塗ってからぬってみていますがうまくいきません。涙 買ったのはred earthというネイルエナメルでPK132という色です。(ベージュっぽい薄ピンクでパール・ラメなし) やたら液がこってりしていてものすごいムラになります。 というか液が伸びなくて塗れないんです。 塗り方などは雑誌を見たりしてちゃんとわかっているつもりですが・・。 これはこの商品のせいなのでしょうか・・? 千円くらいしたので、このまま使わないのはもったいないですし なんとかうまくぬれる方法おしえてください!お願いします! ちなみにビンの口ですこし液を落とした状態(普通の量)では駄目だったので、液の量を多くしてみても少なくしてみてもどうやってみてもきれいにぬれませんでした・・涙

  • マニキュアがキレイに塗れません><

    私はよくマニキュアを塗るのですが 2度塗りをした後、トップコートを塗ってから 少し物に触れただけでも、グチャッとなってしまい 結局また塗りなおしになってしまいます。 ちゃんとベースコートもトップコートも塗っているのですが・・ どうすればいいのでしょうか? それから、皆さんはマニキュアを塗った後、何分ぐらい乾かしていますか? 長く乾かせば乾かすほど、グチャッとなりにくくなるのでしょうか?

  • マニュキアの乾かし方

    ベースコートは乾いたのは大体わかるんですが、 カラーがいつも失敗してしまいます。 1回目は薄く塗るのでまだいいのですが、二度塗り、三度塗りとなると表面は乾いていても厚くなっている分中の方が乾いていなくて、ちょっと押しただけでぐにゃっとなってしまい、泣く泣く全部落としてやり直しています。 2度塗りしたマニュキアを上手に乾かす方法って何かありませんでしょうか? また、乾かすときは暖かい風と冷たい風はどっちがいいのでしょうか

  • マニキュアを落とした後の爪の色。

    1週間に1度、足と手のマニキュアを塗り替えているのですが、 最近、マニキュアを落とすと爪が黄色くなってしまっていることに気づきました。 一部白い感じになってしまっているところもあってちょっと心配です。 マニキュアを塗るのを繰り返しているとそうなってしまうのでしょうか? 塗らない方がよいのかな?と思いつつ、黄色くなってしまっているので 逆に薄いピンクなどのマニキュアを塗ってしまいます。 みなさんはマニキュアを塗るときのケアや、爪が傷んだときはどうされていますか? 除光液にもよるのでしょうか? ちなみに私はベースコートを塗ってからカラーを塗っています。 アドバイス、お願いします。

  • マニキュアの上手な塗り方ご存知ですか??

    右手親指の爪が波打つようにボコボコしています。 ベースコートを塗ってからマニキュアを塗るのですが、ボコボコしているために、マニキュアによっては凸の部分にはハケが当たって塗れるのに、凹の部分には上手く当たらずかすれてしまいます。 中には上手く伸びるマニキュアもあるのですが、塗りたい色がたまにそんな感じで上手く塗れず、重ね塗りをしたりして余計にガタガタになり、乾きも遅くなってしまうために間違って触れてしまって塗りなおしするハメになることも多々あります(涙) 私は右利きなので、左手では塗りにくく余計に不器用になってしまうというのもありますが・・・・・・。 凹凸のある爪に上手く塗る何か良いアドバイスがあれば、教えていただきたいです!

  • マニキュアを塗ると水泡ができてしまいます

    毎回、ベースコート→マニキュア(3度塗り)→トップコートの順で塗っています。 足に塗った場合はなんともないのですが、手の場合乾いてくると、空気の入ったようなボコボコができてしまいます。 ベースコートを塗る前にハンドクリームを塗っていたときも、同じような状態になりました。 塗り方が悪いのでしょうか? 水泡をなくす方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • マニキュアが上手に塗れません・・・

    今まであまり爪には気を遣っておらず、気が向いた時に透明や薄~い色のマニキュアを塗る程度でした。でも誕生日に友達からベースコートとマニキュア(ラメの入ったパープル)を貰って早速塗ってみたのですが、自分はすごく塗るのが下手だということが分かって・・・(^-^; 薄皮の部分(皮膚と爪の境目)がギサギサになるんです。マニキュアを塗るハケ(筆みたいなやつ)の先端がギザギザだからどうしようもないと思っているんですが、上手な方は完璧に塗れているので是非技を伝授していただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • マニキュアを長持ちさせる方法

    夕方にマニキュアを塗って、その日の夜お風呂に入ったら マニキュアがまるで皮が剥けているかのように ぺろっとキレイに剥がれてしまいました。 (順番が逆だなぁって思いましたが/笑) あまりにも早くて驚きました。 自分でも一応、長持ちすると言われている方法をここで探して いろいろ試していましたが、こんなにも早く剥がれてしまったのは初めてです。 塗り方としては、 1.ベースコート(爪の裏にも。) 2.マニキュア(一度爪の先だけに塗り、その後に二度塗り) 3.トップコート です。 めんどくさがり屋なので、爪のためにあまり良くないとわかっていながら いつも爪切りを使って切っています。 これも原因の一つかなとは思いますが、他に原因として考えられる事、 マニキュアを長持ちさせる方法は他に何かありますか? あと、マニキュアとベースコートとトップコートのメーカーは 統一した方がいいのでしょうか?