OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2週間で5キロは落としたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217174
  • 閲覧数80
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (45/53)

最近急激に体重が増えました(体重計に乗って気絶しそうになりました)
標準体重よりかなりオーバーしてるのでとにかく痩せたいのですがとり
あえず今月中に5キロくらい落とせたらなぁと思っています。とりあえ
ず自分が今やっているのは栄養のバランスを考えながらの鍋ダイエット
とウォーキングなのですが他に短期間で健康的に痩せる方法を知りたいです。
ただ、現在不妊治療中で次の生理が来るまで妊娠の可能性がないともい
えないので妊娠していても大丈夫な安全なダイエット法を教えて頂けた
らうれしいのですが・・・・・ややこしい質問ですみません。
 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 62% (50/80)

結論から言いますと、2週間で5キロというオーバーペースなダイエットで、安全な方法はないと考えた方がいいですね。
BMI25以上の肥満の人でも、六ヶ月で現在の体重の10~15%程度が一番安全です。(リバウンドのリスクが少ない)
多くても、一ヶ月で2キロくらいがいいのですが。。。
しかも、現在不妊治療中であれば、なおさら健康を最優先に考えたいですよね。赤ちゃんの身に、何かあっては大変です。
となれば、ハイペースのダイエットは諦めて、堅実な方法の方がいいと思うのです。
急激に増えたのなら、生活を元に戻し(原因を見つけることが大切ですね)夜更かし、深夜の食事、ビタミンの不足をチェックしてみてください。意外とむくみなどがあったりもするので、1~1.5キロ位減少するかもしれませんよ。(痩せる、という事とは違いますが)
焦らず、まずは健康に過ごしてくださいね。
お礼コメント
tsukuchan

お礼率 84% (45/53)

goonさん、初めまして、レス有難うございました。
5キロ落とすことをあまりにも軽く考えすぎていたよう
です。赤ちゃんが欲しいっていう思いがありながら自分
のことしか考えてなかったのが恥ずかしいです。もっと
赤ちゃんのことも考えるべきでした。
 夜更かしもしばしばですし、食べ過ぎというのもあっ
たのでもっと生活を見直してゆっくりダイエットしてい
きます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 23:37:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

tsukuchan さん こんにちは ●2週間で5キロ(安全)やせる方法。 断言します。ありません。 まず現在不妊治療中とのことですが、安全でないダイエット方法は「ハリウッドミラクルダイエット」などのいわば断食ダイエットなどは巷にたくさんありますが、 そのようなダイエットで2週間で5キロ体重を落とすことは可能ですが、生理不順になる可能性があまりにも多すぎます。生理不順と妊娠に関してはお分か ...続きを読む
tsukuchan さん こんにちは

●2週間で5キロ(安全)やせる方法。
断言します。ありません。

まず現在不妊治療中とのことですが、安全でないダイエット方法は「ハリウッドミラクルダイエット」などのいわば断食ダイエットなどは巷にたくさんありますが、
そのようなダイエットで2週間で5キロ体重を落とすことは可能ですが、生理不順になる可能性があまりにも多すぎます。生理不順と妊娠に関してはお分かりだと思いますので割愛しますね。

●妊娠していても安全なダイエット
2週間で5キロを落とすことを前提に考えれば絶対にありません。

今後のため、赤ちゃんのため、貴方のために堅実なダイエットを実行されてくださいね。例えば海藻類、きのこ類、こんにゃくはカロリーゼロです。これらを今まで以上に食卓に並べる。味付けの砂糖をノンシュガーに変える。間食はしないなどなど。

将来の赤ちゃんのために無理はやめておきましょうね。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
tsukuchan

お礼率 84% (45/53)

クアアイナさん、初めまして、レスありがとうございました。
ミラクルダイエットは興味を持っていたのですが断食という
ことで辞めたんです。
 5キロ減らすってそう簡単なことじゃないんですよね。あ
まりにも軽く考えすぎていました。
 これからは食事に気をつけたり適度な運動をしながらゆっ
くりと落としていこうと思っています。本当にありがとうご
ざいました。
投稿日時 - 2002-02-13 23:31:04
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

筋肉を落としていいようならば 椅子やベットに足を縛りつければ 5Kg減らすことも可能ではありますが たぶん歩くこともままならなくなるでしょう。 5Kg減らすには 消費が摂取を 50000Kcal上回らなければなりません。 厳格な規定食と運動量法を組み合わせても 100日はかかる計算になります。 栄養学的にはこのような回答しかできません。 非科学的回答は私の立場からは口にできませ ...続きを読む
筋肉を落としていいようならば
椅子やベットに足を縛りつければ
5Kg減らすことも可能ではありますが
たぶん歩くこともままならなくなるでしょう。

5Kg減らすには
消費が摂取を
50000Kcal上回らなければなりません。
厳格な規定食と運動量法を組み合わせても
100日はかかる計算になります。

栄養学的にはこのような回答しかできません。
非科学的回答は私の立場からは口にできません。
参考URL:http://icofit.net/
お礼コメント
tsukuchan

お礼率 84% (45/53)

linus3030さん、初めまして。レスありがとう
ございます。
 私は体重を5キロ減らすということを簡単に考えすぎ
ていたようです。以前もちょっとムリをして体重を減ら
しましたがやっぱりリバウンドしちゃいました。
 今後は赤ちゃんのことも考えてゆっくり減らしていこ
うと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 23:27:36
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

不妊治療中ということですが、特殊なお薬を飲まれていらっしゃるのでしょうか?(このあたり、無知です(-_-;)) もしそうならば、女性ホルモン関係を刺激している可能性があるのではないでしょうか? 私など、毎月生理周期と同期で(丁度排卵日あたりで)、足腕腰胸顔全てがむくみ、一日で1.5kgも増えます。その後、生理が終って3日ほど経つと元の体重に戻ります。 ここ2年間、体重と体脂肪測定を毎日欠かさず4回行 ...続きを読む
不妊治療中ということですが、特殊なお薬を飲まれていらっしゃるのでしょうか?(このあたり、無知です(-_-;))
もしそうならば、女性ホルモン関係を刺激している可能性があるのではないでしょうか?
私など、毎月生理周期と同期で(丁度排卵日あたりで)、足腕腰胸顔全てがむくみ、一日で1.5kgも増えます。その後、生理が終って3日ほど経つと元の体重に戻ります。
ここ2年間、体重と体脂肪測定を毎日欠かさず4回行っている私の観察(?)結果ですが、これはもしかすると女性の女性ホルモンによる、ムクミ・体重増加を表している、と思っています。
だから、もしかすると不妊治療?でお薬を使われているならば、5kg程度の自然な体重増加もありえるのだと思うので、無理なさらない方がいいと思います。
子供を産もうとすれば体重は増えるのですから・・・。
お礼コメント
tsukuchan

お礼率 84% (45/53)

yumefutureさん、初めまして。早速のレスありがとう
ございました。
 実は先月、生理周期を整える為にピル(プラノバール)を飲ん
でいました。その時にかなり食欲が出てたくさん食べたので多分
その時にガーッと太ってしまったっていうのもあると思います。
やっぱりホルモンの関係もあるのかもしれません。
 これからは無理をせずゆっくりと落としていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 23:21:59
  • 回答No.5

2週間で5Kgは危険です。 通常は1ヶ月に2Kgまでですよ。 ましてや妊娠していた場合、お腹の赤ちゃんにも悪影響が出てしまいます。 実際、私の母が妹を妊娠している時に無理なダイエットをしてしまったのですが、生まれてきた妹は体が弱く、生まれつき指が曲がっており、肩を軽くまわすだけで脱臼してしまう状態でした。 母が取ったダイエット方法は、タブレットを飲むこと。 ちゃんとお医者さんに相談した上で飲んだ ...続きを読む
2週間で5Kgは危険です。
通常は1ヶ月に2Kgまでですよ。
ましてや妊娠していた場合、お腹の赤ちゃんにも悪影響が出てしまいます。
実際、私の母が妹を妊娠している時に無理なダイエットをしてしまったのですが、生まれてきた妹は体が弱く、生まれつき指が曲がっており、肩を軽くまわすだけで脱臼してしまう状態でした。
母が取ったダイエット方法は、タブレットを飲むこと。
ちゃんとお医者さんに相談した上で飲んだそうなのですが、結果はこんなコトになってしまいました。
幸い妹の指は手術で治り、肩も小学校にあがるころには良くなりました。
ですが、何が起こるかわかりません。
くれぐれも無理なダイエットはされないでくださいね。
お礼コメント
tsukuchan

お礼率 84% (45/53)

ayaeさん、初めまして。早速のレスをありがとうございました。
妊娠中の無理なダイエットはお腹の赤ちゃんにやはり悪影響を与え
ますよね。
 これからはいつ赤ちゃんがお腹に来てくれてもいいように自分の
ことだけじゃなく赤ちゃんのことも考えながらゆっくりと減らして
いきたいと思います。
 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 23:17:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ