• ベストアンサー

2週間生理遅れたことありますか??これってなんなんでしょう・・

前の彼氏とは別れてしまっていて、誰にも相談できません。 生理がもう2週間遅れています。 生理日のあたりにおりものはきたのですが。。。。 前回8月30日に生理がきてから、その後9月14日に1回だけそういう行為をしましたが、コンドームもちゃんとつけました。 それ以外はしていません。 あまりきちっとくることはなく、1週間遅れることもありますが、今回は最長です。。。 さすがに心配になり、10日に妊娠検査薬で検査したところ陰性。。 心配症な私は、12日に10日のところとは違う会社の妊娠検査薬で検査・・陰性。。。 確かに、今月はダイエットを始め、体重も3キロほど減りましたが。。。。 これって、そんなに影響するんですかね。。。 ビビリな私は病院にもなかなかいく勇気がありません。。 みなさん正直どう思われますか?妊娠ですかね。。。

• 妊娠

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205468
noname#205468
回答No.6

こんにちは。 私も2週間遅れた事があります。 もちろん仲良しは以前してたので出来たのかなと思って検査薬をして2人で結果を見ましたが陰性でした。 今回は1週間、前回は2週間、前々回は予定日8日遅れ。 まだ入籍もしてませんが、出来たら出来たで嬉しいので避妊してません。 いつも検査薬を試した次の日に生理がきます、 彼は妊娠したかもっていう興奮状態でホルモンのバランスが崩れたんじゃないのかな?と言います。 でも、もしかしたら科学流産じゃないのかなと心配もしてます。 3キロ体重が減ってもホルモンのバランスが崩れるので、 食生活も変わってると思うのでもう少し経ってまた検査薬を試してみて下さい。

その他の回答 (6)

noname#189662
noname#189662
回答No.7

私も二週間遅れてます。 原因は仕事のストレスでした。 女性はホルモンが卵巣からも出たりストレスにとても敏感です。 彼氏さんとの事、妊娠しているかもしれない、という不安自体が相当なストレスになっているのかもです。 加えてダイエットとなっていれば遅れる要素がありすぎて。 まずは心を落ち着かせて。 病院へ行く前に基礎体温をつけてみてもいいかもしれませんよ。 排卵期が近づけば低温相になるし、排卵後~次の生理開始までは高温相になっていくので意外に分かりやすいです。 低温ずっと続いてるのに異常があったら、とか高温が続きすぎて、とかになったら病院へ向かうのも一つの手かと。 不安になってる時間は何にもならず無駄になっちゃうので。 悩んでるぐらいなら行動で結果出していったほうがいいのではないかな、と。

• to3845
回答No.5

コンドーム出すときだけつけたって事ないですか?精子だけが妊娠するわけではありません、男の人は物がぬれる時があります。それにも微量に精子がいて妊娠する事もあると先生から言われました。私は病気のため妊娠できないので、出血が長く続いた時聞いたのですが?そういうことありませんか?コンドームも100パー安全て言うわけではないんですよ、万が一穴が開いていたり、ぬく時に失敗したりもありますから、よく考えていつも来るのに2週間遅れているなら、病院へいったほうがいいです。

noname#68928
noname#68928
回答No.4

精神的な事もあるかも知れませんが、食生活が乱れると生理が止まることはあります。 私も浪人中、親元を離れて姉たちと自炊していましたが、生活費を切り詰めた生活をしていたら、生理が2~3ヶ月に一回になってしまいました。 ダイエットを心掛けていた訳ではありませんが、食費を切り詰めた結果ダイエットしてるのとさして変わらない生活でした。夜更かしが多かったのも良くなかったと思います。(今はちゃんと定期的に生理は来ています。) 生活リズムや食生活の乱れから、ホルモンバランスが狂い生理の回数が減ることもあります。ダイエットをし過ぎると、20代でも閉経が早く来てしまい更年期障害になる人もいます。 妊娠ということはないかもしれませんが、1ヶ月たっても生理が来なければ産婦人科を受診なさった方が良いと思います。それまではバランスの良い食事や生活リズムを整えることを心掛けて下さい。

• keito004
回答No.3

2週間どころか1ヶ月こなかったこともあります。それまではそんなに遅れたことはなかったのにです。ストレスや環境の変化でホルモンバランスが崩れたことがきっかけのようです。 なので、女性ならそういうことがあるのは不思議ではありませんが、妊娠の可能性も考えて一度婦人科を受診してみてはいかがでしょうか。 女医さんのところなどもありますし、少し行きにくいかもしれませんが、きちんと調べて一時的なものなら安心できますし、リズムをとりもどす治療もすることができると思います。

• punipuri
回答No.2

2週間で検査したのだと確実ではないので 1,2週間後にもう一度妊娠検査薬をするのがいいと思います 万が一妊娠初期だと検査結果がちゃんと反応しない場合があるので (説明書にも記載があると思います) 私自身、2回、生理が止まったことがあります 妊娠ではなくて なので、彼氏と別れのショックか ダイエットとか 生理がちょっと遅れたのでそれを心配しすぎて メンタル面から止まった可能性もあります そんなことで・・・というような事でも 生理は止まってしまう事もあります 特に若い女性は 病院に行ってもある程度の日数がないと確実性が少ないかもしれません もう一度妊娠検査薬で検査してみてから病院に行ってはどうですか? 生理が遅れていたのでなければ、どちらにしろ病院に行ったほうがいいですよ 生理が止まってしまって何か月とかになってしまうと、機能に異変が起こる可能性も出てくるので 私はあまり人の事言えるようなコトをしてきてませんが 自分の体は自分が大切にしてあげてくださいね

• high002
回答No.1

人間の体は機械ではないので、遅れることもあります。 彼と別れたストレス・ダイエット等で身体的・精神的に不安定なのかもしれません。 そういうことで遅れることもありますからね。 私も数週間遅れたことあります。 検査薬で2度陰性とのことですので、 あまり心配はいらない(心配のしすぎも遅れの原因になったりします)と思いますが、 もうしばらくしても来なければ、病院に行くことをおすすめします。