• ベストアンサー

2週間生理遅れたことありますか??これってなんなんでしょう・・

前の彼氏とは別れてしまっていて、誰にも相談できません。 生理がもう2週間遅れています。 生理日のあたりにおりものはきたのですが。。。。 前回8月30日に生理がきてから、その後9月14日に1回だけそういう行為をしましたが、コンドームもちゃんとつけました。 それ以外はしていません。 あまりきちっとくることはなく、1週間遅れることもありますが、今回は最長です。。。 さすがに心配になり、10日に妊娠検査薬で検査したところ陰性。。 心配症な私は、12日に10日のところとは違う会社の妊娠検査薬で検査・・陰性。。。 確かに、今月はダイエットを始め、体重も3キロほど減りましたが。。。。 これって、そんなに影響するんですかね。。。 ビビリな私は病院にもなかなかいく勇気がありません。。 みなさん正直どう思われますか?妊娠ですかね。。。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数92

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205468
noname#205468
回答No.6

こんにちは。 私も2週間遅れた事があります。 もちろん仲良しは以前してたので出来たのかなと思って検査薬をして2人で結果を見ましたが陰性でした。 今回は1週間、前回は2週間、前々回は予定日8日遅れ。 まだ入籍もしてませんが、出来たら出来たで嬉しいので避妊してません。 いつも検査薬を試した次の日に生理がきます、 彼は妊娠したかもっていう興奮状態でホルモンのバランスが崩れたんじゃないのかな?と言います。 でも、もしかしたら科学流産じゃないのかなと心配もしてます。 3キロ体重が減ってもホルモンのバランスが崩れるので、 食生活も変わってると思うのでもう少し経ってまた検査薬を試してみて下さい。

その他の回答 (6)

noname#189662
noname#189662
回答No.7

私も二週間遅れてます。 原因は仕事のストレスでした。 女性はホルモンが卵巣からも出たりストレスにとても敏感です。 彼氏さんとの事、妊娠しているかもしれない、という不安自体が相当なストレスになっているのかもです。 加えてダイエットとなっていれば遅れる要素がありすぎて。 まずは心を落ち着かせて。 病院へ行く前に基礎体温をつけてみてもいいかもしれませんよ。 排卵期が近づけば低温相になるし、排卵後~次の生理開始までは高温相になっていくので意外に分かりやすいです。 低温ずっと続いてるのに異常があったら、とか高温が続きすぎて、とかになったら病院へ向かうのも一つの手かと。 不安になってる時間は何にもならず無駄になっちゃうので。 悩んでるぐらいなら行動で結果出していったほうがいいのではないかな、と。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.5

コンドーム出すときだけつけたって事ないですか?精子だけが妊娠するわけではありません、男の人は物がぬれる時があります。それにも微量に精子がいて妊娠する事もあると先生から言われました。私は病気のため妊娠できないので、出血が長く続いた時聞いたのですが?そういうことありませんか?コンドームも100パー安全て言うわけではないんですよ、万が一穴が開いていたり、ぬく時に失敗したりもありますから、よく考えていつも来るのに2週間遅れているなら、病院へいったほうがいいです。

noname#68928
noname#68928
回答No.4

精神的な事もあるかも知れませんが、食生活が乱れると生理が止まることはあります。 私も浪人中、親元を離れて姉たちと自炊していましたが、生活費を切り詰めた生活をしていたら、生理が2~3ヶ月に一回になってしまいました。 ダイエットを心掛けていた訳ではありませんが、食費を切り詰めた結果ダイエットしてるのとさして変わらない生活でした。夜更かしが多かったのも良くなかったと思います。(今はちゃんと定期的に生理は来ています。) 生活リズムや食生活の乱れから、ホルモンバランスが狂い生理の回数が減ることもあります。ダイエットをし過ぎると、20代でも閉経が早く来てしまい更年期障害になる人もいます。 妊娠ということはないかもしれませんが、1ヶ月たっても生理が来なければ産婦人科を受診なさった方が良いと思います。それまではバランスの良い食事や生活リズムを整えることを心掛けて下さい。

  • keito004
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.3

2週間どころか1ヶ月こなかったこともあります。それまではそんなに遅れたことはなかったのにです。ストレスや環境の変化でホルモンバランスが崩れたことがきっかけのようです。 なので、女性ならそういうことがあるのは不思議ではありませんが、妊娠の可能性も考えて一度婦人科を受診してみてはいかがでしょうか。 女医さんのところなどもありますし、少し行きにくいかもしれませんが、きちんと調べて一時的なものなら安心できますし、リズムをとりもどす治療もすることができると思います。

  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.2

2週間で検査したのだと確実ではないので 1,2週間後にもう一度妊娠検査薬をするのがいいと思います 万が一妊娠初期だと検査結果がちゃんと反応しない場合があるので (説明書にも記載があると思います) 私自身、2回、生理が止まったことがあります 妊娠ではなくて なので、彼氏と別れのショックか ダイエットとか 生理がちょっと遅れたのでそれを心配しすぎて メンタル面から止まった可能性もあります そんなことで・・・というような事でも 生理は止まってしまう事もあります 特に若い女性は 病院に行ってもある程度の日数がないと確実性が少ないかもしれません もう一度妊娠検査薬で検査してみてから病院に行ってはどうですか? 生理が遅れていたのでなければ、どちらにしろ病院に行ったほうがいいですよ 生理が止まってしまって何か月とかになってしまうと、機能に異変が起こる可能性も出てくるので 私はあまり人の事言えるようなコトをしてきてませんが 自分の体は自分が大切にしてあげてくださいね

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

人間の体は機械ではないので、遅れることもあります。 彼と別れたストレス・ダイエット等で身体的・精神的に不安定なのかもしれません。 そういうことで遅れることもありますからね。 私も数週間遅れたことあります。 検査薬で2度陰性とのことですので、 あまり心配はいらない(心配のしすぎも遅れの原因になったりします)と思いますが、 もうしばらくしても来なければ、病院に行くことをおすすめします。

関連するQ&A

  • 生理が1週間遅れています。

    妊娠は希望していません。 不快な思いをさせてしまうかもしれないのですが、回答頂けると助かります。 生理予定日が12月8日でした。普段は遅れても3日です。しかし、1週間経っても生理がきません。 性交日は、11月25日(コンドームで避妊)と、生理予定日の12月8日(ゴムなし外出し)です。 12月12日の時点で妊娠検査薬(ドゥーテスト)を試した結果は陰性でした。妊娠の可能性が高いのでしょうか。また、11月25日の性交日から2週間経って陰性が出たということは、妊娠の可能性があるとすれば、生理予定日当日の8日なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 2週間も生理が遅れてます

    はじめまして。 私は40代未婚のものですが、毎月、早くなっても遅れる事のない生理が2週間経った今でも、来ないので心配しています。 9月5日~10日まで生理があり、12日に性交しました。 避妊はしていませんが、外出しでした。 今月5日が生理予定日ですが、未だに来ていません。 心配になって、10日と14日に妊娠検査薬を試してみましたが、どちらも陰性。 検査薬は、生理予定日から1週間後から使えるというものでした。 生理周期は、まちまちで24日~30日くらいで、平均して28日くらいです。 体温は、平熱が36度くらなのですが、ここ何日間は、35.9や36度といった感じです。 最後の性交から3週間後に検査してみて陰性なら妊娠はしていないって聞きましたが、もう1ヶ月以上も経っていて、その後の性交はありません。 不安なので、もう一度、生理予定日から反応する検査薬を使ってみようと思ってはいますが、妊娠してる可能性って、どうなんでしょうか? こんな年齢になってお恥ずかしい質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理がこない

    生理予定日が過ぎているのに生理がきません。 前は、12月14日から6日間でした。 おりものは普通のが出ています。 ストレスはとくにありません。 妊娠検査は陰性でした。 ダイエットはしていません。 最近肌が白くなった気がします。 これはただ遅れているだけなのでしょうか? それともなにかの病気?? すごく心配です。 教えてください!よろしくお願いします。

  • 生理がきません。

    こんばんわ、いつもお世話になっています21歳女子・大学生です。 前々回の生理が11月25日  前回の生理が1月3日 生理は大体月末に来ていたのですが、前回は一週間ほど遅れましました。 遅くても今月2月7日頃にくるはずなのですが、一向にきません…。 彼と仲良くしたのは1月・2月とも毎週末土日どちらかで、コンドームでしっかり避妊をしています。 生理が始まる時は毎回胸が痛くなるのにそれが全くありません。 ●2月6日の生理予定日に生理予定日から検査できる妊娠検査薬で『陰性』 ●その一週間後2月13日検査薬で『陰性』 ●更にその一週間後2月20日検査薬で『陰性』 確実に妊娠はしていないと思うのですが、寝起き・空腹時・食後に吐き気がします。精神的なものだと思うのですが…。 不安でしたので、2月21日に婦人科に行き妊娠検査薬・エコー検査をやってもらいましたが陰性でした。 生理がくる薬を処方してもらったのですが、今だきません。 最近ストレスを感じるようなこと・ダイエットなどもしていないですし、なぜ来ないのか不思議なんです。 私の体に何かあったのでしょうか? どなたか何かアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日から2週間たちましたがきません

    今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。 元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。 ちなみに先月は4月12日にきました。 彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが 毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。 しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に 市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。 そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、 私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。 また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。 産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが 忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 生理が2週間くらいきません

    私は20歳の女性です。 前回の生理開始日は12月30日でした。 私は某インターネットのサイトで 生理日を管理しているのですが そのサイトによれば 生理開始予定日は1月31日くらいでした。 しかし今回の生理が全くくる気配がありません。 普段から不順ではあるのですが 今回は最長です。 生理開始予定日から5日経過してから 市販の検査薬で陰性反応が出ました。 生理開始予定日から8日経過してから 市販の検査薬でまた陰性反応が出ました。 生理開始予定日から10日経過してから 産婦人科に行き妊娠の反応はないと言われました。 それからさらに3日経過しているのですが まだ生理がきません。 体温は36度代後半を保っています。 詳しいセックスの日付や回数は覚えておらず避妊はしていませんでした。 全て膣外射精でした。 過度のダイエットなどはしておらず、 過度のストレスなども心当たりがありません。 この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 生理がきません

    生理予定日が過ぎているのに生理がきません。 前は、12月14日から6日間でした。 おりものは普通のが出ています。 ストレスはとくにありません。 妊娠検査は陰性でした。 ダイエットはしていません。 最近肌が白くなった気がします。 これはただ遅れているだけなのでしょうか? それともなにかの病気?? 将来は子供を産みたいので、産めない体になってしまうのかすごく心配です。 教えてください!よろしくお願いします。

  • 検査薬では陰性、でも生理が2週間以上おくれています。

    検査薬では陰性、でも生理が2週間以上おくれています。 前回の生理が4月21日~25日くらいまででした。 そのあと5月9日ぐらいから10日ほど不正出血がありました。 生理の周期は大体29日~33日です。 5月21日から1週間後、最終性交(このときゴムは使いました)から25日後に検査薬を使ったところ、 陰性でした・・ なのに、まだ生理がきません(;_:) 今外国に滞在しており、検査薬は海外のファーストレスポンスというものです。 体温は生理予定日前後に4日ほど35.8度を保っていましたが、最近は36.7度前後を保っています。 おりものは体温が透明で水っぽいときもあれば、普段と変わらないときもあります。 生理予定日前後は常に水っぽいおりものでした。 いまだに生理が来る気配がありません・・・。 心配です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 生理が遅れている原因はなにでしょうか? 不正出血と関係あるのでしょうか? また、これからもう一度検査すると、陽性になる可能性はないですか? 質問ばかり、また、乱文で申し訳ありません。 回答おねがいします。

  • 生理予定日一週間すぎているのですが...

    閲覧ありがとうございます。 生理予定日から一週間過ぎているのに生理がこないので心配になり質問しました。 ・彼と仲良ししたのは一番最近だと一週間前(日付までは覚えていません、すみません) ・昨日、つまり生理予定日6日過ぎた日に妊娠検査薬を使ったところ陰性。 ・妊娠初期の体調の変化なども調べたのですがほとんど当てはまらない ・最近ストレスや食生活が乱れていた。 ・おりものは少なめ 箇条書きで改めて自分で見ると妊娠ではないんじゃ...と思うのですがどうでしょうか。 妊娠ではなかったにしても一週間経ってもこないなんてこと無かったのでどのみち心配です。 産婦人科を受診するのがベストだと思っていますがみなさんの経験、ご意見を聞かせてください。

  • 生理が遅れています。

    はじめましてこんにちは。 今、予定日よりも生理が一週間ほど遅れているのでもしかしたら、、、と思っています。 最近の生理日と仲良しの日を書きます。 生理 2月23日から一週間ほど 仲良し 3月2日、5日、17日、19日 生理 3月25日から一週間ほど 仲良し 3月31日 毎回コンドームをつけていますが、生理が一週間も遅れることはなかったので不安です。 昨日、妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした。 妊娠していても時期が遅すぎると陰性になることもあると聞いて、、、。 四月はいろいろと環境が変わったりしたので、精神的なものかなとも思いますが、不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう