3週間で-5キロのダイエットに挑戦中!

このQ&Aのポイント
  • 現在、1週間で-3キロのダイエットを行っており、明後日で終了予定です。現在は-2キロの減量に成功しています。
  • 次は3週間で-5キロの減量を目標にしています。文化祭が近く、衣装のサイズに問題があるため、食事は麦茶・黒烏龍茶・野菜・少量の豆類に限定し、栄養はサプリメントで補います。また、日常的な運動としてマッサージ、柔軟体操、エクササイズ、ウォーキング、テニスの素振りを行っています。
  • このダイエットが終わったら、3か月で-5キロの減量を目指してクリスマスまで頑張りたいと考えています。過食症から抜け出したいという強い意志があり、リバウンド対策も行っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

3週間で-5キロ

この間、1週間で-3キロの質問をした者です。 今、↑(1週間‐3キロダイエット)の真っ最中で、 明後日で終わりです。今の所-2キロです。 ‐3キロを達成出来たら、 今度は3週間で-5キロを目標に痩せないといけなくなりました。 文化祭があって、ダンス部なのですが、衣装のサイズの問題で… 口にするものは、麦茶・黒烏龍茶・野菜・少量の豆類だけにして、 足りない栄養(ミネラル、カルシウム等)はサプリメントで補うつもりです。 毎日お風呂上がりの小顔・美脚マッサージと、柔軟体操、 15分間のエクササイズ、30分~1時間のウォーキング、テニスの素振り を頑張って続けます。 不健康なのは重々承知の上です。 けれどもしかしたら今年で部活引退するかもしれないので、 どうしても出たいんです。 上記の運動etcでは足りないようでしたら、 +αの運動etcを教えてください。 (自転車は持っていません。ランニングは体力的に何十分も持たないと思います) このダイエットが終わったら、 クリスマスを目標に3か月で-5キロを達成したいです。 そのアドバイスもよろしくお願いします。 今、身長160cm体重56kg。 食べるのが大好きで過食症になり、 3月から2週間で8キロも増えて 少し痩せたりまた太ったりの繰り返しで今まで来ました。 どうしてもこのループから抜け出したいです。 リバウンド対策もしているし、 今はこってり系・甘そうなものを見るだけで気持ち悪くなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.4

さっき回答したものです。 もちろん、最初から100回腹筋してもその日と翌日くらいは体が慣れていなくてきついので、分けていいです。 やっていくうちに徐々に慣れますので100回ずつできるようになると思います。 腕立て伏せは難しいですよね。肩の幅を広げるとやりやすくなります。 できないときは、うつぶせに寝そべった状態から両腕を立てて腕だけの力で上体を上げる、そしてまた腕だけの力でうつぶせになる。というのを繰り返せばいいです。 スクワットは、完全にひざを曲げるとよくないです。 なので、質問者様の言う空中椅子のような感じがベストです。その際に、曲げるひざは自分の足のつま先より前に出ないようにしましょう。つまり、お尻を後ろに突き出すようにするのがいいです。背筋はできるだけ垂直にまっすぐの状態を保ちます。 空中ボクシングは、適当に空中でボクシングするだけです。空気を強くパンチします。ただやみくもに暴れるといってもいいです。とにかく、腕の肉もスリムにして汗をかけばいいと思ってください。 これらの運動は、+αのつもりで書いたのですが、食事がトマトを2粒だけでは・・・う~ん、貧血になったらもうダイエットはいやになりますからね。きちんと食事はしたほうがいいですよ!食べるとリバウンドもしにくいので。 質問者さんがまだ高校生か大学生などの年頃だったらなおさらきちんと食べた方がいいです。牛乳やチーズ、小魚など。年取ったときに骨粗しょう症になるのを防ぎます。なんか健康相談になってきました。すみません。 運動はこのくらいやってたらすぐ痩せます。運動して2~3日後に体重にあらわれますよ。体は徐々に慣らしていけば いいので、心配することはないです。 あとは、なわとびもおすすめです!

choco-puffer
質問者

お礼

ありがとうございます! 毎日この運動を継続できるよう頑張ります。 1週間以上お茶とプチトマト2個で過ごすのはさすがに ダンスが出来なくなりそうなので やめようと思います。 骨粗鬆症は嫌なのでしっかりカルシウムも摂るように心がけます。 縄跳びですか! ちなみに今高1です。 2~3日で体重に出るのであれば、 夏休みあけにはきっと少し痩せていますね。 分かりやすく的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Optimum
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.3

こんにちは >毎日お風呂上がりの小顔・美脚マッサージと、柔軟体操、15分間のエクササイズ、30分~1時間のウォーキング、テニスの素振り… ※ひとつずつ… ●お風呂上がり…マッサージ… →いいと思いますよ(私はしないのでわかりかねますが…) ●柔軟体操… →いいと思いますよ ●15分間のエクササイズ… →何のエクササイズなんでしょうか? →有酸素運動っぽい? …ので…わかりかねます。 ●30分~1時間のウォーキング… →いいと思いますよ。 →ただ、時間(持続)決めて、かつ伸ばして(時間)いきましょうか。 →1時間までなら、時間はそのままで、強度を上げてみましょ。例えば…ウォーキングをジョギングへ…とか…どうでしょ? →きつければ…ウォーキングコースを登り下りの多いコースにかえてみるのも一興かと…。 ●テニスの素振り… →片方だけでなく、同じく反対側も…。 →左右差でないようにしてくださいね。 >1週間水分とプチトマト2粒しか口にしていない… →これ…ヤバくないですか? 一週間でプチトマト2粒…2個でもなく…2つぶとは…。 サプリメントって…補助食品ですよ。補助…。 メインがあって…補助な訳で…。 まぁ…事情があるようなので… …とは…スルーできませんな…。 ●クリスマスまで-5kgを目指してくださいよ。 続けて来年の夏には-8kg…で…そこからは維持…とはなりま(予定できま)せんか? →来年の夏まで(1年)でも続けていたら、食事も運動も習慣化してて… あ~そういえば、水とプチトマトダイエットは一体なんだったんだろう…と、後説で笑えるぐらいの気持ちになってくださいよ。 ご自愛くださいますように…。 お邪魔いたしました。

choco-puffer
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ・15分間のエクササイズはモムチャンダイエットです。 ・素振りは左右100回ずつやっています。 さすがに1週間以上お茶とプチトマト2個だけではダンスが出来なくなりそうなので、 今よりは食べるようにします。。 もちろん食べ過ぎには注意します。

noname#140538
noname#140538
回答No.2

腹筋100回 背筋100回 腕立て伏せ50回 スクワット100回 横腹筋50回(左右) ダッシュ10回 ペットボトルに水を入れたのを両手それぞれもってパタパタ羽ばたく 空中ボクシング かっこつけながらジャブ ウォーキングするなら、速歩きで足を後ろに残しながら大股で歩く。 坂道がよい。7キロ(約1時間10分~20分) 以上を毎日行います。 ※食べ物は、豆といっしょに肉魚などの動物性たんぱく質は摂った方がいいです。 途中で貧血にでもなったら苦しいですよ~。

choco-puffer
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! ・腕立て伏せは最高29回なので、一日数回に分けるのは大丈夫でしょうか? ・腹筋背筋も一度に100回ずつはできません。。両方50回ずつ2回に分けても大丈夫でしょうか? ・スクワットは膝に悪いと言われたので、10秒間空気椅子みたいにして膝をつける×10回にしても良いと思いますか? ・空中ボクシングのやり方を詳しく教えてください ・教えていただいた運動は全て私が書いたもの+αですよね? 質問ばかりすみません;;

回答No.1

一週間で-3キロ成功できるなら、それを三週間続ければ-5キロどころか-9キロじゃないですか。 算数もできないんですか?

choco-puffer
質問者

補足

この1週間水分とプチトマト2粒しか口にしていないので、 さすがにこれをまた3週間も続けたら死にます。 死にたくはないので3週間で-5キロを目標にしていますので。

関連するQ&A

  • 1週間で-5キロ

    現在15歳、身長160cm体重59キロです。 1週間後に花火大会に行くことになったのですが、 大事な人も来ることになって…(汗) その人に最後に合った時は、体重49キロでした。 4月に過食して、2週間で8キロ太り、 8月に入ってさらに2キロ増えました。 最終目標は元の49キロですが、 さすがに1週間で10キロは倒れるor死ぬと思うので、 -5キロをしたいと思っています。 もう5キロは3週間かけてじっくり落とします。 ダイエットは今日からスタートで、 今日はまだ何も食べていません。 (わざと我慢しているのではありません。対人関係で色々あり、胸がいっぱいで飲み物を飲むのも精いっぱい…。。) ↑今こんな状態なので、この期に痩せられないかな、とか思っています。 食べるなら少量の野菜だけ。飲み物は麦茶かほうじ茶。 毎日腹筋50回、テニスの素振り左右100回の運動をします。 顔のコロコロをやったり柔軟ストレッチもします。 1週間でできるだけ痩せたいです。 -5キロでも無理に近いとは思っていますがどうしても痩せないといけないのでどうか、1週間で出来るだけ痩せられるアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 6畳でできる運動って?女性の方お願いします。

    今、5キロダイエットを頑張っています。しかし、初めて1週間で生理が来てしまい、おなかが痛くて運動することもできず、徐々に1週間でやせた2キロが戻ってきています。家の中でできるエクササイズとか、軽いエアロビなど、6畳の部屋でできるものはないでしょうか?

  • 二週間で-1キロ…

    二週間で-1キロ… 現在17歳の女子です。 現在体重52キロ身長154です(;_;) 3ヶ月で6キロ痩せたいです。 そうすると 1ヶ月で-2キロ よって二週間で-1キロという計算になります。 これは可能でしょうか?? 今しっかり三食食べて 間食はしていません。 運動はあまりする時間がなく、室内でできるものになると思います。 どのようにしたら痩せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 身長148センチ45.4キロ 年内に40キロになりたいです

    37歳・女 148センチ 今日現在 45.4キロ 体脂肪率24.9% です。 禁煙をしましたら5キロ太ってしまいました。 やっと3キロ落としたのですが、目標は年内に40キロ・体脂肪率20%です。 運動はウォーキングをしたり、ダンベル体操をしたりその日の気分でしていたのですが、 10日ほど前からカロリーを1500~1600程度(朝>昼>夜) 運動は朝ジョギングを50分と決めて、減量に取り組んでいます。 この内容で、年内に目標達成できますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 1週間で1キロ減らしたい・・・

    私は食事制限なしで、毎日40分のウォーキング、1時間のランニング、30分の筋トレ、半身浴で半年で4キロ痩せました。 一日2000カロリーまでに抑えて、このような運動を毎日続け、今の体162センチ46キロをキープしています。 しかし、ここ最近、お菓子を食べ過ぎて、体重が2キロも増えてしまいました。 一週間前からお菓子を一切やめ、運動も継続し、バランスの良い食事を心がけ、カロリーも1700くらいにしていますが一向に体重が減りません。 あと1週間くらいで元の体重、、、せめて1キロ減らしたいのですが、どうしたら良いでしょう?アドバイスをください。

  • 15キロダイエット あと4キロ痩せたい

    昨年の6月ごろからダイエットをはじめました。 65キロスタートで目標を49キロに設定し、 今年の6月頃53キロまできたのですが そこから一向にへりません。52キロ~54キロ台を いったりきたりしています。 今までも停滞期間があったのですが、こんなにも 長いのはおかしいと思います><; もともと身長が150センチで 体重が64キロだったので 目標の49キロもけっして 痩せすぎではないと思います。 私のダイエット方法は 夕ご飯に白飯をたべないこと。 その他は腹8分目ぐらいとしてきたら 少しずつ痩せてきました。あとは週2,3のウォーキングです。 これまで過激な単品ダイエットやカロリー計算や エクササイズはなかなか続きませんでした。 今までと変わらずに続けているのに53キロで ぴたっととまってしまったのはなぜでしょうか? 食事の量も増えていませんし、ウォーキングも続けております。 長すぎる停滞期に もっと食事制限などをしなければいけないのか と 戸惑っております。 よろしくお願いします。

  • 1年かけて10キロ痩せたい(・ω・´)

    高1女子です。前々からダイエットには何回も挑戦してきたのですがどれも目標には達成せずに逆に増えたりなんかしている状態です(´Д`)ちなみに身長155センチ体 重56.5キロ体脂肪率35.4というちびでぶな感じです(´Д`)中2のころは頑張ってて48キロだったんですけど自分に甘いせいですよね(´・ω・`)そこで今実践してるダイエットで来年の今頃までに10キロ正確には11.5キロ痩せたいと思っています!!目標は45キロです。そのダイエット内容がこちらなのですが… *ラジオ体操(朝) *踏み台昇降30分 *腹筋30回 *腰回し3分 *1日1500カロリーまで *夜ご飯は野菜にノンオイルドレッシング、または果物 *夜ご飯は8時までに食べる *水をなるべくたくさん飲む 正直この計画で10キロも痩せられるのかな…と思っています。運動が少ないですよね(´・ω・`)なので踏み台は毎日して休日は踏み台+ウォーキング30分も追加しようかなと考えているのですがどうでしょう?いろいろアドバイスください(´ω`)よろしくお願いします!!

  • 1週間で2キロ太る彼女について

    1週間で2キロ太る彼女について 僕の彼女は大学1年で、160センチ48キロくらいです。運動は今も昔もしていません。 その彼女が言うには、 実家に帰省するといっぱい食べてしまい1週間で2キロ太るそうです。 しばらくすると元に戻るそうです。 これを聞いて僕は単純計算をして彼女の食事量を考えました。 脂肪は1キロ7000キロカロリーらしいので、 1週間で14000キロカロリーを余分に摂取していることになります。 1日2000キロカロリーが目安ですから、1日当たり2000キロカロリーが余分なので1日の総摂取カロリーは4000キロカロリーとなります。 4000キロカロリーは調べると コンビニおにぎりなら約20個(1食約7個) ラーメンなら約9杯(1食3杯) 学校給食なら6人前(1食2人前) マックのハンバーガーなら約16個(1食5個) 吉野家の牛丼なら並6杯(1食2杯) に相当するそうです。 これを毎日続ければ、1週間で2キロ太る計算です。 日や朝昼晩で偏りはあるので、朝はこれより少ないだろうし夜はこれより多いでしょう。 もちろん、体質や体水分や便も関係しているかもしれませんが。 それにしても、食べ過ぎですよね? 多い時は1度にいったいどれだけ食べるのかと想像すると正直ゾッとします。 実は大食いなのでしょうか? 1週間で2キロ太るってヤバくないですか? 将来的には太りそうですかね?

  • 一週間断食しました。

    よろしくお願いします。 私は身長158cm体重53キロでふっくらした体型です。 一週間断食して5キロ痩せて、48キロになり、お腹はペッタンコになったんですが、目標は45キロです。 でも、そろそろ体調、体力もあるので、食事を始めようと思うのですが、(今のところ体調に問題はありません。)45キロまでに持っていくには、何を食べればいいでしょうか? 本当にすぐに筋肉のつく体質で、48キロ位で運動を始めると細くなりません。 一度でいいから、華奢になってみたいです。 どなたか教えてください。

  • 二週間で3キロほど痩せる方法を教えてください!

    私は剣道部の女子です。 今は13歳、144cm、48kgです。 ★食事制限をしない ☆食事の内容を変えない ★2週間で3キロ痩せられる ☆激しい運動はしない ★リバウンドしない 方法はありませんか? もし知っていたら、教えてください。 都合のいいことばかり書いたのですが、すみませんでした。