• ベストアンサー

6畳でできる運動って?女性の方お願いします。

今、5キロダイエットを頑張っています。しかし、初めて1週間で生理が来てしまい、おなかが痛くて運動することもできず、徐々に1週間でやせた2キロが戻ってきています。家の中でできるエクササイズとか、軽いエアロビなど、6畳の部屋でできるものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9000
noname#9000
回答No.4

左右10回ずつまわすと確かテレビでは言ってた気がします。 私は食前・食後・やせろやせろと!がんばっています。 あと単品ダイエットはおすすめはどうかと思いますが、 パスタも食べています。1週間3食食べて下手すると4食もありましたが・・・ 運動して体重は減っています。不思議ですね??? でもパスタの具は海草など野菜とあわせています。 ゆっくり減らしていくつもりです。 一緒に5キロの壁乗り越えましょう!!ゆっくり

saruvovo
質問者

お礼

ありがとうございます!!はげみになります。1日終わって喜びいさんで体重計にのって減っていないときは(むしろ増えてたり・・・。)くじけそうになるので。 がんばります。

その他の回答 (4)

回答No.5

軽いダンベルで体操するのが良いと思います。 筋肉を使うと消費カロリーも大きいので。 ラジオ体操も真面目にやるとカナリ効きますよ(^^;

noname#9000
noname#9000
回答No.3

わたしも今ダイエット中です。 同じく5キロ落としてめざせモデル体系と言う 感じです!! 運動はテレビでみた骨盤体操を必ず食前や時間の 空いてる時にしています。音も静かですし2畳も あれば余裕です。 体重も減ってきてむくみが取れる気もしますよ。 立って足を肩幅に開き、手のひらを骨盤にあて床と平行に腰を回します。 お尻を振りません注意です。 ただ回すのではなく平行にですから慣れるまで 難しいです。

saruvovo
質問者

お礼

なるほど。仁王立ちになってフラフープをまわすようにやるやつですね。これって、何回くらいやると効果あるんでしょうか?お願いします。

noname#9000
noname#9000
回答No.2

わたしも今ダイエット中です。 同じく5キロ落としてめざせモデル体系と言う 感じです!! 運動はテレビでみた骨盤体操を必ず食前や時間の 空いてる時にしています。音も静かですし2畳も あれば余裕です。 体重も減ってきてむくみが取れる気もしますよ。 立って足を肩幅に開き、手のひらを骨盤にあて床と平行に腰を回します。お尻を振りません注意です。 ただ回すのではなく平行にですから慣れるまで 難しいです。

• hikoko
回答No.1

立った状態でももを床と平行に片足ずつ持ち上げるもも上げ運動これ結構効きますよ。 私は途中で左足上げたら右ひじをひざにつけるひねり運動?も加えてます。 雑誌などを重ねて踏み台昇降運動もほとんど同じ効果が得られると思いますがどちらも手軽でいいと思います。

saruvovo
質問者

お礼

ありがとうございます。毎日続けたいので、音楽と合わせてできたり、そんなビデオとかあるとうれしいんですが・・・