• ベストアンサー

彼女だけ飲みに行くと不機嫌になる彼氏

昨日、私(女30歳)とA子(25歳)とその仲間の男友達3人で飲みに行きました。 そこにいた全員がA子の彼氏B夫(20歳)ともよい仲間で、 男とか女とかの無いざっくばらんな近所の仲間たちです。 30分だけ飲んで帰るつもりが話がはずんで1時間近くになりました。 その時、A子の家にいるB夫(家はそれぞれ別に借りているが)から電話が来て、 A子は状況を説明していましたが、そのやりとりで 向こうが不機嫌な雰囲気がわかりました。 (最初30分位飲んで帰るとA子は電話を入れていましたが、なかなか帰ってこないのでB夫も心配になったのでしょう。それはわかります。) B夫は学生で、A子の家でテスト勉強していたため たまたま今日は飲みに来れませんでした。 少し不機嫌になったB夫が、どうやらこれから自分の家に自転車で帰ることになったようなので(よくある)、 「ならいいか」ともう一時間みんなで話してから、 私と二人で一緒に帰り(私たちは家がすごく近いため)、家のそばでまた少し立ち話をしていました。 そこに何の前触れもなく突然B夫が自転車で現れ、 いきなりいらいらした口調でA子に文句を言い始めました。 自分の家に帰るって言ってたのに、いきなり現れたので 私もA子もビックリしてしまいました。 B夫はとにかく遅くなったことが嫌だったみたいです。 私がいても目も見ないし、挨拶もなく、存在も無視なので、 30秒くらい状況を見て、「じゃあおやすみ」と 私が自宅に向かう挨拶をしてはじめて 「あぁお疲れ様です」とだけ不機嫌そうに言いました。 私も仲間もみんなA子の気さくな性格が大好きなので 一人でも飲みに誘ったりしたいのですが、 これでは逆にA子に負担になってしまうのでは、 と躊躇してしまっています。 二人で来ている時は問題ないのですが、B夫が来れないとなった時、 周りはどうするのがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

B夫くんは、飲み会に来たときもそういう失礼な態度なんでしょうか そうでないのでしたらテスト勉強でむしゃくしゃしていた&自分は飲みに行けないひがみ お子ちゃま君と思って許してあげましょう その夜のことは、顔見知りに挨拶も出来ないのはけしからんですが、A子さんが「窮屈で嫌だ」という訳ではないのなら、今後もA子さんの判断に任せておけばいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.7

B夫さんが本当に器量の狭い男だったら飲み会に行くことそのものを止められていたのではないかなと私は思います。 自分がその場にいたら >「グダグダ言ってんじゃねーよ、キンタ○ついてんのか!」と言っちゃうかもしれません。 >そしてA子さんには「こんな心が狭い男なんか振っちゃえ!絶対苦労するから」と言っちゃうかもしれません。 という方もいらっしゃるようですが、これは世間でいうところの「逆切れ」ですね。 飲み会の参加者ということは「A子さんの帰宅予定時間を知っていたにもかかわらず、そこに配慮できなかった人間」ということで、つまるところ今回の事件の当事者です。 他人面してB夫さんを責めてる場合じゃありません。まずは自分(たち)の配慮の足りなさを反省してください。そのうえでB夫さんに事情を説明し、A子さんをかばうのが本当に思いやりのある態度だと思います。 物事の状況や原因を振り返ることも出来ず逆切れする人間のほうが、よっぽど狭量だと思います。 自分たちの「A子さんと飲みに行きたい」という欲望のために、一組のカップルを破局に導きたいわけでしょうか? 上記のようなことを言うのは、これがそのまま相談者さんへのアドバイスになるのではと思うからです。 路上でのB夫さんの態度もほめられたものではありませんが、なぜそんな態度をとられてしまったのか自分の立場をもう一度確認してみてはどうでしょう。 個人的には一番問題があるのは帰宅時間を守れず、しかも連絡も怠ったA子さんだと思いますが、これからもA子さんを気軽に飲みに誘いたいのであれば、まずは前回の事件のあらましをB夫さんにきちんと説明し、納得してもらうことからはじめませんか。 そうすればA子さんの状況も改善されるし、飲みに誘いやすくなるのでは。 こちらが真摯に対応して、それでもダメならB夫さんは狭量といっていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21461
noname#21461
回答No.6

計画性を持てればベターかと思います B夫さんが未熟なのは言うまでもありませんが 30分が2時間とは、いい大人が無計画すぎませんか? 連絡を入れなかった事はもちろんですが、 連絡を入れればいくら延びても良いというのも考え物です 基本的に計画通りやってれば、連絡は必要ないでしょ? 計画が気に入らないなら、立てる時点でよく話し合っておけば あとは気持ちよく遊べますしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marypooh
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.5

初めまして、こんにちは。 A子さんの彼氏さんは嫉妬深い方なんでしょうね。 でも、恋愛関係って信頼が(これは人間関係においてでもですが)一番、重要だと思います。 別に、どうってことのない仲間との飲み会なら快く送り出して欲しいものですね。 質問者様はきっと思いやりが凄くある方なので、A子さんの立場を考えて今後の飲み会等の件も 躊躇したり悩まれていると思うのですが、やはり今回の件ではA子さんと彼氏さんの問題だと 思うんですよね。 A子さんに彼氏さんと、その件でお話をきちんとされることをお勧めしたいと思います。 それに彼氏さんは学生さんと言うこともあり、年下なのでしょうか?? もうちょっと大人の男性になってくれると良いですね。 嫉妬深い分だけA子さんのことを好きなんだと思います。 なので、しっかり話し合って当人同士で解決することが一番だと思いました。 そうじゃないと、A子さんは、その彼氏と付き合ってる間、ズット同じ問題に直面しますし 友達付き合いが減って寂しい状況に追い込まれると思います。 何よりも皆で楽しく飲める飲み会が良いですよね♪ 参考にならなかったら本当に申し訳ないです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.4

B夫さんの約束の時間をA子さんが守れなかったので、A子さんに落ち度があると思います。 例え話が弾んだとしても、約束の時間を過ぎるようでしたら連絡を入れて然るべきです。 B夫さんは飲みにも行かないほど真剣に勉強に取り組んでいたのでしょう。 もう少しでA子さんが帰ってくる、顔を合わせれば一息つけると思って待っていたのでは無いでしょうか。 自分が苦しい時、恋人のように身近な存在が楽しい時間を過ごしていると思うとあまり気持ちの良いものではありません。(悪いことしてるわけじゃないんだけどね) B夫さんも寂しかったんでしょう。 A子さんも、もうちょっとB夫さんに気を使ってあげるべきだったと思います。 友人であるmomo0618さんが出来ること… A子さんどのくらい一緒に居られるのか時間を確認して、その時間になって気付かない様でしたら教えてあげるとか、時間帯そのものを配慮してあげるか、ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

どうするのがベストかは微妙ですが、私(男)がその場にいたら、B夫に対して 「グダグダ言ってんじゃねーよ、キンタ○ついてんのか!」と言っちゃうかもしれません。そしてA子さんには 「こんな心が狭い男なんか振っちゃえ!絶対苦労するから」と言っちゃうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気にする事ないですよ。 そんな器量の狭い彼氏。A子さんも大変ですね。 かえって誘わない方が、A子さんには寂しいんじゃないんですか? とりあえず彼氏来れないけどAちゃん大丈夫?とか言えば問題なしかと。 気を使うのはAさんだけでいいです。 Bさんは勉強で八つ当たり気味だったんじゃないですか? 読んでむっちゃむかつきました。 質問者さんに対する態度がハラ立つ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の機嫌が悪いです。

    今週の日曜日、わたし(中2)と彼氏(中1)と彼氏の友人2人(中1、小6)で、ショッピングセンターに行ったとき、小6の子が、急に気分が悪く なりました。 だからわたしは、その子を身障者用トイレまで連れて行き(わたしは女で相手が男なんで…)、背中をさすってあげたり、吐いたら、ハンカチを貸してあげたりしてました。その子は、「ゴメンね」とか「ありがとう」と言ってくれました。 そこまではいいのですが、そうしたら、彼氏が物凄く機嫌悪くしたみたいで、口すら聞いてくれません。メールしても返事は無いし、電話しても留守電に転送されます。 彼氏の友達に、このことを言ったら、 「すごく、怒ってるよ。謝った方がいいんじゃない?」 と言いました。 なんとか、彼氏の機嫌を良くしたいのですが、どうしてあげたらいいですか?メールで、「ごめんね」とか送ったけど返事がないです。 わたしは、小6の子に好意とかそういうのは一切ないです。 また、彼氏が気分悪くなったときも、わたしは、今回と同じようなことをしてあげたことが何回もあります。 ホントに困ってます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 機嫌の悪い彼氏

    彼氏は3月11日の次の日からめちゃ機嫌悪いです。理由は被災地になり職場近くから放射線が出てるからです。仕事を辞めて新しい土地に行くのを決めたけど、今の段階でなかなか希望とする仕事を見つけるのは難しく凄く厳しい状況だと言っていました。私は二人で会ってる時は楽しい時間を作りたいのに彼氏は機嫌悪くて困ってます。ちなみに放射線のある県に行きましたが私は怖くありませんでした。代わってあげたいくらいです。皆さん私たちがうまくいくアドバイスください。

  • 女性は夫や彼氏が不機嫌だと嬉しいらしい。

    『女性は夫や彼氏が不機嫌だと嬉しいらしい 』という結果が、 ハーバード大学の研究で 明らかになったというニュースをインターネットで最近見ました。 男性の場合、相手の機嫌が良いときほど自分も喜びを感じ、二人の関係に満足できるのに対し、女性は相手が不機嫌なときほど満足感を得られるという結果になったといいます。 しかし、私はそれは夫や彼氏に留まらず・・・・ (女性は、夫や彼氏に対してばかりでなく、同姓の女友達や同僚の女性が不機嫌だと嬉しいらしい。)と結論付けたいです。 私(女性)がニコニコしていると皮肉をすぐ言ってくる女性がほとんどです。 人の幸せを壊したいのでしょう。 前から気になってました。 みなさんのご意見お願いします。

  • 公私混同して機嫌を悪くする女性(彼女は店員・私は客…長文です)

    行きつけのバーの店員A子さん(21歳)に、嫉妬心からトゲトゲしい態度をとられて困っています。 A子さんは同じバーのバーテンダーB男さん(25歳)に告白したのですが、B男さんには彼女がいるので結果は「NO」…でも諦め切れないようです。 そして最近私とB男さんが親しく話していると露骨に不機嫌になったり、閉店後みんなで食事へ向かう道でたまたまB男さんと並んで会話しただけでふてくされて一人スタスタ歩いていったり等、私にもB男さんにもはっきりわかるトゲのある態度をとられるようになりました。 前から私とB男さんは仲が良く「○○さん(私)は楽しいし気を使わずいられる。お客さんの中で一番好きだ(笑)」等と言ってもらえているのですが(お互い恋愛感情はありません)A子さんは私がB男さんにお客としてでも気に入られているのが嫌なようです。 B男さんは私に「あの子はお子様なところがあるからねぇ…気にしないで」とフォローしてくれていますが、正直私も不愉快な気分になってしまいます。 このような状況なら、私はA子さんのことをもっと気遣ってB男さんと会わない様にバーに飲みに行かないほうがいいのかな…と思うようになってきました。 このバーはお気に入りの場所なのでできれば今まで通り通いたいですし、B男さんからも「自分個人としても店員としても、○○さんは大事な友達で大事なお客様だから気にせずに来て欲しい」と言ってもらえてはいます。 それに、正直私の中ではA子さんとよりB男さんとの方が仲が良く、大事な友人だと思っています。 だからこそ私はA子さんの態度を不快に思ってしまうのかもしれません…けれど店員であるA子さんのしていることはあまりにもわがままだし、公私混同がすぎるように思うのです。 これは私の心が狭いからそう感じてしまうのでしょうか? そして、こういう女性とはどう接していけばよいのでしょう?

  • 結婚式の招待について(誰を招待するか)

    結婚式に友人を招待する時の質問です。 学生時代の友人A子(女友達)に地元の幼馴染B男を紹介して 付き合いはじめました。 私との関係は ●A子 ⇒ 非常に仲が良く学生時代から仲間で旅行やスノボに行く仲です。        二人で飲みにいくこともあり、お互い全く恋愛感情はなくもちろん肉体関係        もありません。A子の実家に遊びにいったりするほどの仲です。        B男を紹介するまで他に5人友達を紹介したこともあります。        私としては結婚式をするのであれば、A子は必ず来てもらいたいです。        他の招待している学生仲間ともグループが同じということもあります。 ●B男 ⇒ 小中が一緒の幼馴染。小学校の頃はよく遊んでいた。 そこでB男を招待するか否かです。B男は幼馴染で幼い頃はよく遊んでました。 ですが、同窓会や飲み会に誘ってもあまりくるほうではなく、社会人になってからは だいぶ疎遠でした。 2人で遊んだり飲んだりしたこともありません。 問題はここからです。B男とA子は最近入籍をしたのですが、A子側からは仲間で飲み いった際に結婚の報告をもらいました。正式な報告ではなかったですが、ツーカーの仲なので それでいいと思っています。 しかしA子を紹介したB男からは何の報告もないまま二人は入籍をしました。 本来ならば紹介した友人には二人で報告の挨拶にくるとか、それがなくても せめてそれぞれからの電話報告くらいあってもいいと思いjます。 それが友人であっても人としての礼儀・義理であると思います。 入籍からしばらくしてB男A子の入籍報告のハガキが届きましたが、個人的 な連絡はやはりなく私はその程度の友人扱いかと思い、ヘコんでました。 その後、私が挙式をすることになりB男を招待するか否かで悩んでいます。 悩んでいる要因は以下の点です。 (1)そもそもB男と同じ同郷の友人は挙式には招待していない。  (二次会から来てもらうことになってます。B男をどこの席にするか決められない) (2)A子とB男が結婚していなければ、B男は挙式に招待するまでの深い仲ではない。 (3)A子とB男は夫婦になったため、A子を招待したいなら夫婦で誘うべきだとは思っている。 (4)だがB男は紹介した私に結婚報告すらしてくれてない。  (そもそも私の妻と4人でWデートする日をドタキャンされたことすらあります) (5)結婚式は学生仲間がメインであるが、B男は私とA子の学生仲間をよく思っていないと感じる。  (以前、学生仲間とB男が会う機会がありましたが、B男の態度がわるかったため、学生仲間はひいていた) (6)B男は私の妻の前で私への文句をさんざん言ったことがあり、妻はB男をよく思っていない) (7)B男にA子を紹介したあと、番号を聞いていなかったようで、連絡先を教えることがあった。  だが、B男は私をめずらしく飲みに誘うことを装って、A子をもう一度呼んでくれと言ってきた。  私は2度目の紹介の日は行けなくなってしまったため、お互いの番号を教えて二人は  初デートをした。  B男は私を飲みに誘ったのに、その後私への誘いはなかった。  めったに自分から連絡してくるタイプではないだけに、かなり利用された感がある。  そのあと、私と妻とA子・B男の4人で仲良くなれればと思っていたのですが、叶わずでした。 以上の理由(多くて複雑でスイマセン)で悩んでいます。 もし同じ立場だったらみなさんはどうされますか? そもそも夫婦で呼ぶべきという慣習を尊重しますか?

  • 友達として複雑です…

    こんにちわ。 長文になりますが、お付き合い頂ければ幸いです。 私には趣味友のA子という子がいます。彼女とはもう10年の付き合いになります。 A子は結婚して子供もいますが、ご主人がDVだったり生活費も入れず浮気や趣味にお金を費やしたりと、早く離婚すればいいのに状態です。 (離婚の話を持ちかけると逆ギレ、子供に被害がおよぶのを恐れていまだに離婚成立せず) そんな経緯もあり、A子は他の男性に目を向けるようになり、私の知らない内に不倫生活を楽しむようになっていました。 数年前、A子に初めて彼氏B男を紹介されました。 お互い好きでA子の状況を理解しているのなら…と私も温かい目で二人を応援していました。 B男は元々趣味仲間の一人でした。 私に会った時も、A子と子供とこれから幸せになっていきたい、と話してくれました。 友達として、嬉しかったのを覚えています。 が、それから数ヵ月後、B男は突然連絡を絶ちました。 趣味仲間で集まった時も、A子の姿を見ると逃げるように帰ってしまいます。 A子は苦しんだし、私も憤りを感じました。 所詮不倫、遊びだったんだよ、とA子もようやく落ち着いて来た頃、A子がC子という友達を趣味仲間に連れてきました。 C子と私は面識ありませんでしたが、C子はとても面白く、すぐに打ち解け仲良くなりました。 それから1年位経った先日、C子から相談したいと電話がありました。 C子からの相談はなんと、「B男に告白された」ということでした。 話を要約すると ・数ヶ月ほど前、近所のスーパーでB男に会った ・お互い知ってはいたが、その日連絡先を交換しあった ・最初はただのメールだけだったが、だんだん二人で会うようになり、遊びに行く仲になった ・A子とC子が友達なのはB男も知っている C子にB男を好きなのかどうか訪ねたところ、「別に好きじゃないけど今彼氏いないしさー」とのこと。 多分遊びだ、と思いましたが、念のためA子のこともあるし、A子に話してみるよう伝えました。 後日、A子から連絡がありC子から上記を聞いたとのこと。 A子はもう好きでも何でもないけど、別れ方が別れ方だし複雑ではあると言います。 「C子は好きじゃないって言ってるけど多分すきなんだと思う。好きなら別に付き合っても良いと思うけど、私は関わりたくない。」 とのこと。 私も正直、B男には関わりたくないし関わってほしくないと思っています。 C子にもその事は伝えたけれど、「そうだよね~」と言いつつも関係を絶つ気はないようなので、好きなんだろうなとは思ったし、C子には悪いとは思うんですが…。 みなさんならこういう時、どうしますか? また、B男のような人間をどう思われますか? 私は正直、理解できません。昔捨てた女の友達に告白…例え遊びであっても理解できません。 色々なご意見をお聞きしたいです。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 三角関係について悩んでいます

    三角関係で悩んでいます。 私は、好きな女性が二人います。 どちらの方が好きというのではなく、どちらも好きですし、愛しています。 私 (男 33歳) A子(女 31歳) B子(女 31歳) A子とB子は仲良しで、2人でよく遊んでいます。 私を含めた三人でもよく遊びます。 2人はほぼ私の家に住みついています。 セックスもA子とB子それぞれとしますが、3人ですることもあります。 また、A子とB子は二人でもしています。 皆が皆を愛している状況です。 最近何度か子供の話題が出ましたが、 まだ「欲しいねー」というくらいで終わっています。 私は親戚の子供などを見ていると子供は本当に可愛いな、欲しいなと思いますが、 それには結婚しなければいけません。 私にはA子とB子を選ぶことは出来ませんし、 2人と別れ他の女性を探すことも出来ません。 ですが、このまま中途半端な関係を続けて行っても3人の将来の為にならないと思います。 こうすれば良いという、答えがないのはわかってはいますが、 皆さんのご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 不機嫌になる友人

    私は男女構わず友達もいますし、誰とでも構わず話します。 積極的に話しかける方だし、愛想は悪くないと思います。話しやすいとか、明るくて面白いね!と言ってもらえることもあります。 同じクラスに特に仲良しの女性の友人がいます。彼女は以前から男の人は無理といいながら、男の人の前では態度がぶりっ子までは酷くありませんが変わることもしばしばあります。それはまぁ、女の性だろうな、と思い、そこまで気にはしてません。 しかし、私が男友達と話をしていたり、男友達と話す中で彼女に話を振ると急に無愛想になり、不機嫌になることがあります。わたしが女性同士で話していると彼女は絶対不機嫌になったりはしません。話を振ってもいつも通りです。 思い違いか、わかりませんが、私が夢中で男友達と話していると不機嫌になります。はじめは、話に置いて行かれてると感じているのかと思ったのかな…と反省し、彼女も話に入れようと思っても、素っ気なかったり、無視されたりします。 不機嫌になる相手もなんとなく決まっていて、私がいくら話し込んでも機嫌が良いままの人もいます。判別基準がわかりません。しかし彼女自身が男友達と二人で話している時、私が話の輪に入っていないときは普通に楽しそうに話しています。 特に昔から仲良くしている男友達がいるのですが、その人と話していると、プイッといなくなってしまうこともありますし、一番不機嫌になります。しかし彼女は 彼と私がいない中で、輪に入ってない中で話すときは嫌な態度は取ることもありません。昔は私を通じて三人で遊んだり話し込んだりすることもありましたが、彼女が不機嫌になるのはどうしてだろう…と考えるのも面倒になったので最近は偶然一緒になっても私が遠ざかるようにしています。 やきもちを焼いているのでは、と思う人もいると思いますが、それはないと思います。 彼女の方が見た目も可愛いことから、男性からも人気がありますし、勉強もできます。性格もどちらかというと内向的で、おとなしいです。そのためなおさら男の人からは人気ですし、女の人も可愛いくて頭がいいと一目置かれていると思います。 私の方はむしろ正反対で見た目もボーイッシュですし、性格も騒がしく、いじられるキャラですし、誰からも呼び捨てで女扱いはされないです(笑)私自身はこの状態に不満はありませんし、むしろみんなが遠慮なく話してくれるのが嬉しいです。 この状況からして、私が彼女に嫉妬、やきもちを焼くことは考えられますが、彼女が私にやきもちは絶対にないと思います。 彼女が不機嫌になる理由を教えてください

  • 彼氏に対する親友の嫉妬

    今の彼氏とお付き合いして二ヶ月になります。仲の良い友人(A子)に紹介してもらい付き合い始めました。彼氏とA子は職場の仲間で(私を含め、三人とも同じ会社です)彼と私の共通の友人であるA子が2人をくっつけたということになります。 めでたくお付き合いすることになり喜んでくれたのですが、何かあるたびにA子が嫉妬しているように思えて辛いです。 元々、A子は男の子にも女の子にも嫉妬深い性格です。彼氏を束縛する傾向があり、女の子の仲間内でも、ちょっと遊びに誘われなっただけで落ち込んだりします。 A子はボーイッシュなタイプの女の子なので、綺麗な子と一緒に合コンに行ったりすると少し不機嫌になるようなところがあり、「みんな可愛くていいね…」というように、女の子らしい子に嫉妬するようなところはありました。 私は学生の頃にモデルをしていたこともあり、自分で言うのはおこがましいですが、A子よりは目立つ存在であったと思います。 ですが、私自身はとてもオヤジっぽい性格でサバけているので、A子はそういうところを気に入って仲良くしてくれていたのだと思います。 彼を紹介してくれたのも、A子には彼氏がいるけど私にはいないので、そういう状況を考えて優しさで紹介してくれました。 ところが、紹介してからは一切サポートすることなく、●●くん(私の彼氏)誘って飲みに行こうよと言ってもはぐらかしてきたり、3人で遊びに行っても、私の彼氏(当時はまだお付き合いはしていません)の 頭をナデナデしたり、スイーツを「あーん」と言って食べさせたり、「紹介しておきながら何なの?」と思うような行動が多々ありました。 彼氏はかなり鈍感な性格で、彼曰く「A子とは男女とか関係なく、単に仲がいい友達」と割り切っているので、そういうことに全く抵抗がないようです。(ただし、私と付き合い始めてからはきちんと線引きをして、女友達であっても頭をなでられるようなことはないとのこと…) そういうことが続き、嫌な思いもしましたが、めでたくお付き合いをすることになり、彼と私は幸せな日々だったのですが、A子と会うたびに私の彼氏のことを聞かれたり聞かされたりで嫌になります。 A子には彼氏がいて、そののろけ話も今まで沢山聞いてきたので私も少しは話していいのかな?と思うのですが、私よりも自分の方が彼のことを知っている、と言わんばかりに私の彼のエピソードを話してくるし、夜の生活はどうなのか?と聞いていたりして、正直ゾッとしました。 私はそういうことは話したくないのではぐらかしましたが、なんだか気持ち悪いと思ってしまって… (たぶん、彼とA子は飲みながら下ネタも沢山話すような間柄だったので、本当のところはどうなの?と聞きたかったようです) そして、彼の方も腹が立つのですが…A子と彼は今でも仲良しなので、その仲間内でよく飲みに行っているようなのですが、A子の話ばかりするし、最初は我慢していたのですが、もう嫌になって、「A子はあなたのことが大好きだから、私に嫉妬している。仲良くするのは構わないけど、嫉妬されるのはいい気分じゃないから、少し付き合い方を考えて」と言ったら、「A子はいい子なのに、そんなこと言うなんて酷い。嫉妬なんかしてるわけがない。紹介してくれたのだから応援しているはず」と言って聞きません。 このところ、これの繰り返しでほとほと嫌になります… A子が私に対して持っている感情は、やはり男の人には中々理解できないものだと思うのですが、何か良い解決方法はないでしょうか? A子はすごくいい子です。それは私も認めます。 でもいい子だからこそ、そういう人間臭い感情を持っていることを、彼が理解できず、私はそこに「どうしてわかってくれないの!」とストレスを感じてしまいます。 私も女ですから、親友といえど彼氏が他の女性と仲良くするのは良い気分ではありません。 私も、沢山の男友達がいましたが、上記のような経歴もあり、彼が私の友人・男性関係を心配していたことから、彼が不安にならないように、嫉妬をしないように気をつけています。 仲間内であっても、男性がいない飲み会にしか行きません。疑われたり、嫉妬させるのが申し訳ないので、あえてそうしています。 それなのに、自分は無頓着な彼って…と不信感も抱いてしまいます。 高校生のような相談内容ですが、彼は36歳、A子は32歳、私30歳です…バカバカしくて嫌になります。 私も少し、ナーバスになりすぎている気がしています。 良い解決方法がありましたらご教示下さいませ。

  • 友達が私の好きな人と。。

    つい先日、私の友達A子ちゃんと飲んでるところに私の友達B男君とその男友達が合流し男女2人ずつで飲みました。 実はB男は、私の好きな人なのですが、それをA子も知ってるはずなのにB男にボディタッチしたりLINEの交換などもしていました。。 その時私は凄いショックを受けてしまいA子と話したく無くなり、気まずい雰囲気になって皆と解散した後はA子と連絡をとっていません。 私が不機嫌になったのは悪いことだと思うんですが、普通友達の好きな人にボディタッチや連絡先交換とかってしないですよね? A子とB男は初対面でしたが共通の知り合いがいたこともあり、以前私がB男の話をした時に彼の写真を見せたり名前もその時伝えてありました。 もし私がA子の立場なら、いくらB男が自分のタイプだとしても酔った勢いでも絶対女友達の好きな人にそんな事したくないし、できないと思うし、B男とは距離を置くと思います。 私の考えが変なんでしょうか? どうしてあんな行動をA子は出来るの!? とびっくりしてますが、元々私の事をA子は全然大事な友達と思ってなかったという証拠ですよね。。。 A子からも連絡してこないということはB男と連絡取り合ってるんだろうな、、、って思ってます。。 私は許せないんですが皆さんはどう思いますか?