• ベストアンサー

女性に質問!

皆さんが中・高・学生時代にかっこいい人がたくさんいるなと思った部活は何部でしたか~?? 私はサッカー部は今どきなかっこいい人が多くて、野球部は坊主なのに眉毛だけととのっているイメージがあります。 男らしいラグビーとかは逆に内面は男らしくない男性が多いように感じました! 自分が中学の時はバレーボール部の男子がかっこ良くて憧れてました!皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marumecom
回答No.1

中高やっぱりサッカー部はかっこいい人多かったです。私は中学の時バドミントン部だったのですが、男子バド部も結構かっこいい人ばかりでしたね(^^o 近くで練習していた卓球部にも、かっこよくて憧れの先輩が何人かいました。 なんだか上げればきりがないようにも思えますね。笑 スポーツしてる男の子って、かっこよく見えちゃうのかな・・??

neko-suzu
質問者

お礼

私もバドミントンでした!でもバドの男子は地味な男子ばっかりでした;羨ましいです~ 同じくテニス部の男子も恐ろしく地味な子ばかり集まっていました・・ 卓球ってのも意外ですー(T_T)

その他の回答 (10)

• reikachan
回答No.11

私は理想が高いので同級生の男子達は格好いいなんと思えませんでしたが、一般的にモテる子はバスケ部とかサッカー部が多かったですねー。 因みに私の中学はバレー部は女子しかありませんでした。

neko-suzu
質問者

お礼

全体の結果としてサッカー、バスケがダントツみたいですねぇ・・ うちは男子女子共にバレー部は私たちの代同時に新しくできました。 皆さん回答ありがとうございました!面白かったです

回答No.10

40代オバちゃんです・・。 バスケットボール部です・・。 皆かっこよかったですヨ・・・。(いまや50近いオジサンになってるだろうけど・・) #9さんと違いバスケ部はみなスラッとして背も高く足も長かったです。バドミントン部、テニス部の人は足が短い・・といわれてました。

neko-suzu
質問者

お礼

バスケは自分の学年より、いくつか上の先輩がかっこよかったです。でもあまりにかっこよすぎて、親しめないというか遠い存在でした・・遠すぎると憧れる気持ちも少し薄れます。 バド、テニスは無駄に地味で、部活に入る前から足は長くはなかったです(笑)

• sinjou
回答No.9

陸上・剣道は良い子がいた。 バスケは短足になるって言われてたです。 卓球は秀才タイプが集まってました。 吹奏楽の男子は女の扱いが必然的に上手い。

neko-suzu
質問者

お礼

陸上もいそうですよね!かっこいい人が! 吹奏楽、うちの学校は女の園で、男子が単身で乗り込んでるチャレンジャーがいました。 吹奏楽は人気があるので、大所帯なのに男子一人ってかなり浮いてました・・

noname#20591
noname#20591
回答No.8

回答する前にごめんなさい一言。驚きました!下記で回答されてる koushien-tigerさん。私回答の途中で締め切られてしまったので、 偶然にしても、ここでお名前を見て驚きました。こういう事って あるんですね。 さてさて、面白い質問と当時を思いだしてドキドキしてしまいました(笑) 私の頃も、やはりサッカー部に、とても多くの格好良い人がいました! 放課後、女子はこぞってサッカー部の練習を見てました(笑) neko-suzuさんが書かれているように、バレー部と野球部は坊主でしたね(笑) 若い頃だったから、坊主はちょっと・・・(笑) 後、剣道部!顧問が融通の聞く人だったから長髪OKだったんです! 長髪で面を取ったら汗だく!格好良かったですよ! 卓球部…否定をしている訳ではありませんが、うちの学校の卓球部は ・・・。でした(笑)友人と一致したんですが、身長の低い方が多く 在籍していたのです。neko-suzuさんの学校ではどうでしたか? 思いだしたら楽しくて懐かしくて、まだまだ出てきてしまいます(笑) 部活の種類より、やはりそのやってる人の外面で、格好良くみえたり しますね。特に当時は若いから(笑)柔道や相撲は見た目通りですし(笑) neko-suzuさん、楽しい質問、どうも有難うございました(*^_^*) それと、koushien-tigerさん、もう1度質問書かれたらアドバイス出来る事 沢山ありますよ(*^_^*)良かったらどうぞ。 PS 大好きな主人は・・・帰宅部だったの。笑えますね。

neko-suzu
質問者

お礼

うちのバレー部は坊主はいなかったです~長身ですらりとした人が多く、快活な雰囲気だったので憧れました! 剣道部、うちの中学はダメダメでしたよー・・顧問も地味だったし!本当に力の入っている学校の剣道部はすごくカッコいいんだろうな~と思います。 やっぱ部活自体が廃れてると、イケメンも集まらないですよね~卓球部も剣道と似たような感じでした(残念)

• spiko14
回答No.7

私は中・高通して野球部が好きでした。 好きになった人も野球部が多いですね。 青春って感じが強いのかもしれません。 グラウンドで練習するのを遠くから眺めて幸せに浸る・・・あぁ懐かしい。 高校時代、バスケ部に在籍していたこともあって、次第に野球からバスケにシフトしました。 私は第三者でしたが、超イケメンの先輩を争って四角関係(!?)になったことも(友達3人同じ先輩が好きだった)。

neko-suzu
質問者

お礼

野球部は真面目そうな人が多かった気がします。うちの学校の野球部の人はイマイチでした!(笑) 学校によっても違いますよね。でも一番青春って感じなのは野球部ですよね!タッチとか流行ったし。 バスケ部の先輩は本当にイケメンが多かったのでバスケの女子のおっかけがすごかった記憶があります。。

回答No.6

野球部は妙に運動神経の多い男子がいて、剣道部は成績 優秀なコがいて、サッカーは面白いコが多かったような...

neko-suzu
質問者

お礼

野球部は素朴系、剣道は地味以下、サッカーはチャラチャライマドキ男子の子が多かったです・・

回答No.5

高校だとギター部(ギターだけじゃなくて普通にバンド組んでる部活です。)、弓道部。 中学はバレーボール部かなぁ。

neko-suzu
質問者

お礼

ギター部も弓道部もありませんでした!バンドはあったかもですが・・弓道部はもてる印象ないんですが、かっこいい日本男児っぽい人がいそうですね♪

noname#17810
noname#17810
回答No.4

その時代に流行った部活をしてる男の子がかっこいいと言われていた気がします。 あとは野球部の男の子が引退後、髪を伸ばしてもてる子が多かったような。

neko-suzu
質問者

お礼

当時流行っていたスポーツをやっているのはもてるかもしれませんねー私が学生だった頃は何が流行っていたかな・・やっぱサッカーかもしれません。

回答No.3

こんにちは。 私が学生の頃は、バスケ部の男の子が人気ありましたね。 バスケ部の人って背が高いので。 野球は坊主なのでやっぱり人気なかったですし、小学生の頃はキャプテン翼が流行ってたのでサッカーやってる男の子も人気ありましたが、途中からサッカーやると足が短くなるとかいう噂がすごく広まって、「サッカー部の人って足短いからイヤ」とかいう女の子が増えました(笑) バレー部・バドミントン部・テニス部・卓球部はあんまり良いとも悪いとも言われていませんでした。

neko-suzu
質問者

お礼

バスケはいつでも人気ありますね~ サッカーは足が短いとかも良く聞きますが、個人的にプロ野球選手は皆お尻が大きいので好きではないです(失礼) うちもバド、テニス、卓球の男子は微妙でした!

回答No.2

私は小・中・高サッカー部一筋でした。 サッカー部に入ってなくてもサッカーができる人には惚れました。 サッカー部以外の部活の人に惚れたことはないです。 ぶさいくでもサッカーやってるだけでかっこよく見えてしまいます。 でも、なぜかワールドカップには全く興味がありません。テレビで特集がやっていてもチャンネルを変えます。 たぶん青春時代のサッカー少年が大好きだと思います。

neko-suzu
質問者

お礼

その部活に入っているとかっこよく見えるとか分かるような気がします。 中学の時はイメージ先行で思い込みが私は多かったですw 青春時代のサッカーはやはりいいですよね!雨の中の練習とか。