• ベストアンサー

女性に質問!

皆さんが中・高・学生時代にかっこいい人がたくさんいるなと思った部活は何部でしたか~?? 私はサッカー部は今どきなかっこいい人が多くて、野球部は坊主なのに眉毛だけととのっているイメージがあります。 男らしいラグビーとかは逆に内面は男らしくない男性が多いように感じました! 自分が中学の時はバレーボール部の男子がかっこ良くて憧れてました!皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marumecom
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

中高やっぱりサッカー部はかっこいい人多かったです。私は中学の時バドミントン部だったのですが、男子バド部も結構かっこいい人ばかりでしたね(^^o 近くで練習していた卓球部にも、かっこよくて憧れの先輩が何人かいました。 なんだか上げればきりがないようにも思えますね。笑 スポーツしてる男の子って、かっこよく見えちゃうのかな・・??

neko-suzu
質問者

お礼

私もバドミントンでした!でもバドの男子は地味な男子ばっかりでした;羨ましいです~ 同じくテニス部の男子も恐ろしく地味な子ばかり集まっていました・・ 卓球ってのも意外ですー(T_T)

その他の回答 (10)

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.11

私は理想が高いので同級生の男子達は格好いいなんと思えませんでしたが、一般的にモテる子はバスケ部とかサッカー部が多かったですねー。 因みに私の中学はバレー部は女子しかありませんでした。

neko-suzu
質問者

お礼

全体の結果としてサッカー、バスケがダントツみたいですねぇ・・ うちは男子女子共にバレー部は私たちの代同時に新しくできました。 皆さん回答ありがとうございました!面白かったです

回答No.10

40代オバちゃんです・・。 バスケットボール部です・・。 皆かっこよかったですヨ・・・。(いまや50近いオジサンになってるだろうけど・・) #9さんと違いバスケ部はみなスラッとして背も高く足も長かったです。バドミントン部、テニス部の人は足が短い・・といわれてました。

neko-suzu
質問者

お礼

バスケは自分の学年より、いくつか上の先輩がかっこよかったです。でもあまりにかっこよすぎて、親しめないというか遠い存在でした・・遠すぎると憧れる気持ちも少し薄れます。 バド、テニスは無駄に地味で、部活に入る前から足は長くはなかったです(笑)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.9

陸上・剣道は良い子がいた。 バスケは短足になるって言われてたです。 卓球は秀才タイプが集まってました。 吹奏楽の男子は女の扱いが必然的に上手い。

neko-suzu
質問者

お礼

陸上もいそうですよね!かっこいい人が! 吹奏楽、うちの学校は女の園で、男子が単身で乗り込んでるチャレンジャーがいました。 吹奏楽は人気があるので、大所帯なのに男子一人ってかなり浮いてました・・

noname#20591
noname#20591
回答No.8

回答する前にごめんなさい一言。驚きました!下記で回答されてる koushien-tigerさん。私回答の途中で締め切られてしまったので、 偶然にしても、ここでお名前を見て驚きました。こういう事って あるんですね。 さてさて、面白い質問と当時を思いだしてドキドキしてしまいました(笑) 私の頃も、やはりサッカー部に、とても多くの格好良い人がいました! 放課後、女子はこぞってサッカー部の練習を見てました(笑) neko-suzuさんが書かれているように、バレー部と野球部は坊主でしたね(笑) 若い頃だったから、坊主はちょっと・・・(笑) 後、剣道部!顧問が融通の聞く人だったから長髪OKだったんです! 長髪で面を取ったら汗だく!格好良かったですよ! 卓球部…否定をしている訳ではありませんが、うちの学校の卓球部は ・・・。でした(笑)友人と一致したんですが、身長の低い方が多く 在籍していたのです。neko-suzuさんの学校ではどうでしたか? 思いだしたら楽しくて懐かしくて、まだまだ出てきてしまいます(笑) 部活の種類より、やはりそのやってる人の外面で、格好良くみえたり しますね。特に当時は若いから(笑)柔道や相撲は見た目通りですし(笑) neko-suzuさん、楽しい質問、どうも有難うございました(*^_^*) それと、koushien-tigerさん、もう1度質問書かれたらアドバイス出来る事 沢山ありますよ(*^_^*)良かったらどうぞ。 PS 大好きな主人は・・・帰宅部だったの。笑えますね。

neko-suzu
質問者

お礼

うちのバレー部は坊主はいなかったです~長身ですらりとした人が多く、快活な雰囲気だったので憧れました! 剣道部、うちの中学はダメダメでしたよー・・顧問も地味だったし!本当に力の入っている学校の剣道部はすごくカッコいいんだろうな~と思います。 やっぱ部活自体が廃れてると、イケメンも集まらないですよね~卓球部も剣道と似たような感じでした(残念)

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.7

私は中・高通して野球部が好きでした。 好きになった人も野球部が多いですね。 青春って感じが強いのかもしれません。 グラウンドで練習するのを遠くから眺めて幸せに浸る・・・あぁ懐かしい。 高校時代、バスケ部に在籍していたこともあって、次第に野球からバスケにシフトしました。 私は第三者でしたが、超イケメンの先輩を争って四角関係(!?)になったことも(友達3人同じ先輩が好きだった)。

neko-suzu
質問者

お礼

野球部は真面目そうな人が多かった気がします。うちの学校の野球部の人はイマイチでした!(笑) 学校によっても違いますよね。でも一番青春って感じなのは野球部ですよね!タッチとか流行ったし。 バスケ部の先輩は本当にイケメンが多かったのでバスケの女子のおっかけがすごかった記憶があります。。

回答No.6

野球部は妙に運動神経の多い男子がいて、剣道部は成績 優秀なコがいて、サッカーは面白いコが多かったような...

neko-suzu
質問者

お礼

野球部は素朴系、剣道は地味以下、サッカーはチャラチャライマドキ男子の子が多かったです・・

回答No.5

高校だとギター部(ギターだけじゃなくて普通にバンド組んでる部活です。)、弓道部。 中学はバレーボール部かなぁ。

neko-suzu
質問者

お礼

ギター部も弓道部もありませんでした!バンドはあったかもですが・・弓道部はもてる印象ないんですが、かっこいい日本男児っぽい人がいそうですね♪

noname#17810
noname#17810
回答No.4

その時代に流行った部活をしてる男の子がかっこいいと言われていた気がします。 あとは野球部の男の子が引退後、髪を伸ばしてもてる子が多かったような。

neko-suzu
質問者

お礼

当時流行っていたスポーツをやっているのはもてるかもしれませんねー私が学生だった頃は何が流行っていたかな・・やっぱサッカーかもしれません。

回答No.3

こんにちは。 私が学生の頃は、バスケ部の男の子が人気ありましたね。 バスケ部の人って背が高いので。 野球は坊主なのでやっぱり人気なかったですし、小学生の頃はキャプテン翼が流行ってたのでサッカーやってる男の子も人気ありましたが、途中からサッカーやると足が短くなるとかいう噂がすごく広まって、「サッカー部の人って足短いからイヤ」とかいう女の子が増えました(笑) バレー部・バドミントン部・テニス部・卓球部はあんまり良いとも悪いとも言われていませんでした。

neko-suzu
質問者

お礼

バスケはいつでも人気ありますね~ サッカーは足が短いとかも良く聞きますが、個人的にプロ野球選手は皆お尻が大きいので好きではないです(失礼) うちもバド、テニス、卓球の男子は微妙でした!

回答No.2

私は小・中・高サッカー部一筋でした。 サッカー部に入ってなくてもサッカーができる人には惚れました。 サッカー部以外の部活の人に惚れたことはないです。 ぶさいくでもサッカーやってるだけでかっこよく見えてしまいます。 でも、なぜかワールドカップには全く興味がありません。テレビで特集がやっていてもチャンネルを変えます。 たぶん青春時代のサッカー少年が大好きだと思います。

neko-suzu
質問者

お礼

その部活に入っているとかっこよく見えるとか分かるような気がします。 中学の時はイメージ先行で思い込みが私は多かったですw 青春時代のサッカーはやはりいいですよね!雨の中の練習とか。

関連するQ&A

  • もしサッカー部が坊主頭強制だったら入ってましたか?

    サッカー部に入っていた人に聞きたいんですけど、 もし中学や高校のサッカー部が野球部のように坊主頭を強制するような部活だったら 自分はサッカーをやっていたと思いますか?

  • 野球部でもない部活も引退した高校生が五厘ってあり?

    自分は今高3の男子です。自分はもう部活を引退したのですが1つだけ少し後悔していることがあります。それは坊主にできなかったことです。自分は野球部ではなかったんですが坊主にしてみたいなーなんて思っていて結局せずに引退してしまいました。しかし、今になってそれを後悔していて今からでも遅くないかな?と最近思うようになってきました。自分は坊主っていっても五厘刈りぐらいの青々した坊主に憧れていて、するなら思い切ってそれぐらいにしようと考えています。もう部活も引退して野球部でもなかった子がこんな時期にいきなり五厘刈りにしてきたらみなさんどう思いますか?

  • どうしてサッカーマンは野球部員などとは違って坊主頭ではないんですか?サッカーもファッションの1部だからですか?

    どうしてサッカーマンの髪型はチャラッチャラしてるんですか? 野球部員などはほとんど坊主頭なのに、どうしてサッカーマンは坊主頭にしないのですか? ひょっとして、サッカーをファッションの1部として捉えているんですか? サッカーやってること=格好良いこと みたいな?

  • 坊主刈りに似合いますか??

    高校生男子です。彼女と別れてからちょうど1ヶ月たった日に坊主刈りにしました。なんか気持ちをスッキリさせるために。最初は似合わないと思いましたが、友達に見せた所「かっこいい」とか「男らしい」とか言われました。ですがなんかただの坊主だと野球部に間違えられそうでなんか嫌です。そこで茶髪で坊主にしたいんですがどうでしょうか?校則では一応髪染めはいけないことになってますが、結構染めてる人いるし。。笑 そこで質問なのですが女性の方は茶髪の坊主はかっこいいと思いますか??ご意見よろしくお願いします。

  • 部活

    部活 部活についてとても迷っているのでアドバイスをお願いします。僕は高校1年生です。中学のときは野球部でした。もうほかの1年生は部活を始めていますが僕はまだはいっていません。今、一番やりたいと思っているのはラグビーです。でも、ラグビー部は3年の11月ぐらいまで部活があるため自分の行きたい大学に現役でいくのは難しいです。(先輩で浪人している人がたくさんいます。)僕の通っている学校は進学校です。 他に部活の候補は野球・剣道・テニスです。その部活の説明もします。 ラグビー 部の雰囲気は良く先輩後輩の仲が良い。練習は厳しい。部員が少ない(試合はできる) 野球 いままでやっていたので一番得意。よくある野球部。伝統がある。グランドはかなり小さい。仲は良いが先輩後輩にけじめがある。夏で引退だが練習はとても厳しい。 剣道 男子が少ない。全く経験がない。 テニス 先輩後輩に厳しい。練習もそこそこ厳しい ラグビー部を途中で辞めというのはどうですか?ラグビー部の問題はもう受験についてだけです。 ながながとすいません。アドバイスお願いします。

  • 部活

    部活 部活についてとても迷っているのでアドバイスをお願いします。僕は高校1年生です。中学のときは野球部でした。もうほかの1年生は部活を始めていますが僕はまだはいっていません。今、一番やりたいと思っているのはラグビーです。でも、ラグビー部は3年の11月ぐらいまで部活があるため自分の行きたい大学に現役でいくのは難しいです。(先輩で浪人している人がたくさんいます。)僕の通っている学校は進学校です。 他に部活の候補は野球・剣道・テニスです。その部活の説明もします。 ラグビー 部の雰囲気は良く先輩後輩の仲が良い。練習は厳しい。部員が少ない(試合はできる) 野球 いままでやっていたので一番得意。よくある野球部。伝統がある。グランドはかなり小さい。仲は良いが先輩後輩にけじめがある。夏で引退だが練習はとても厳しい。 剣道 男子が少ない。全く経験がない。 テニス 先輩後輩に厳しい。練習もそこそこ厳しい ラグビー部を途中で辞めというのはどうですか?ラグビー部の問題はもう受験についてだけです。 ながながとすいません。アドバイスお願いします。

  • 旦那と長男、どっちの気持ちもわかる

    どちらも間違ってないと思ってしまい、喧嘩の仲裁が上手くできる自信がありません。 簡潔に要点だけ書くとどちらかが悪いように伝わってしまいそうなので、詳細を書かせてもらいます。 まず、長男(高1、サッカー未経験)がサッカー部に9月から入部したいと言いました。 スポーツとは無縁な子だったのでその時はとても驚きました。(過去習い事は続かなかった) お金がかかりますし、長続きしないのではと懸念しましたが、高校生活はサッカー部に全部捧げる覚悟があるからお願いしますと言うのでそこまで言うのなら…と了承しました。 ユニフォーム代や遠征代などを貯めておく為に旦那のお小遣いから少しだけ回すことになりました。 旦那は入部の条件として、 勉強を怠らないこと。 高校生活で進路をきちんと考えること。 もう一つ、サッカー部に高校生活を捧げると言うのを具体的に説明してみろ。と言いました。 長男は部活以外に、毎日走り込みと自主練をすると宣言。 ありきたりで覚悟が見えないと旦那が言うと、いろいろ長男なりに考えて勉強を疎かにしない為に欠点とったら坊主にすると宣言。 旦那は、サッカー部に高校生活捧げるなら欠点を取らなくても坊主にした方がいいんじゃないかと提案。 短い方が動きやすく、ドライヤーもいらないから勉強の時間を5分でも作れる。坊主を維持してれば誰だって本気だって分かる。サッカー部に捧げるというならそれくらいの覚悟はあるんだろうと。 長男は嫌そうでしたがそれで納得。 また、性格上妥協しそうになる時があるのでその時は甘やかさないで欲しいと長男が言うのでそれも了承。 長くなりましたがここまでが9月の出来事です。 入部して最初の頃は、帰ってきて足が棒だと言いながら必死に自主練もしてました。 ちゃんとお風呂から出たらドライヤーしてる時間と思って勉強すると勉強もしてました。 毎月1日に坊主にする日と決めたのですが、長男はやっとちょっと伸びたのになと涙ぐみ、あと2年は坊主だから早く慣れろと旦那が言うと、ちょっと泣きながら後2年よし頑張ろうと、泣きながら頑張ると言ってたと楽しそうに喋ってました。 この辺りまではまだ良かったのですが、問題が一昨日の1日に起きました。 お正月ですが1日なのでいつも通り旦那が坊主やるぞと息子の部屋へ行くと真剣な顔で坊主だけもう辞めたいと言いはじめました。 最初は、初心者だけどやる気を感じれていいと先輩たちからも好評だったみたいですが、今はいじりの対象で大悟と呼ばれてるみたいです(芸人の千鳥の大悟が坊主だから)モノマネを強要されたりして嫌な思いをしてるみたいです。決してイジメとかでは無いらしいですが、モノマネをよくやらされるのがしんどいみたいです。 また、校則で眉毛を剃ってはいけないのですが暗黙の了解でほとんどみんな剃ってるみたいで。先輩にお前は坊主で剃ってるのバレバレやから剃るの禁止と言われたみたいです。他の部員に坊主はいませんが短髪が多いのでみんな眉毛が丸見えですが自分だけ言われたと落ち込んでました。 野球部より野球部っぽいと言われ、三学期はやりたくないけど体育委員に指名されたと言ってました。 旦那は厳しくしてほしいと言ったのは自分で約束は約束だから坊主辞めるならお前を覚悟のない男だと思って見方を変えると言い、長男は二ヶ月に一回でもいいですか発言。 旦那が維持しないと最初の約束と違うだろと言うと2ヶ月に一回でも充分坊主は維持できると反抗。 旦那はブチギレでサッカーなんてもう辞めろと怒鳴り長男は泣きながら部活続けさせてくださいと謝罪。その日は頑張って自分でバリカン使って坊主にしてましたが、いつもよりもっと短くなったお父さんにやってもらうべきだったといじけてました。 今日は親戚の集まりに顔を出しましたが、親戚にも野球始めたのかと言われ、長男はサッカーですと言いますが、野球部に見えると言われるのが嫌みたいです。 その頭はどうみても野球やろと言われ場の空気に耐えれず長男は走ってくると外に出ました。 帰るとかも、みんな茶化して甲子園行けよ~、野球頑張れよ~だの言うので長男は帰りの車で泣いてしまいました。 旦那はそれくらいで泣くなと怒鳴り雰囲気は最悪でした。 旦那の言ってることは最もで約束は約束ですが、長男は年頃の高校生。髪型くらいオシャレしたいのは分かります。それに坊主で嫌な思いをしてるなら辞めさせてあげるべきな気はしています。 本当は一人で解決するべきなんでしょうが、皆さん知恵を貸してください。 私はいったいどのように仲裁したらいいのでしょうか。

  • 日本女性の団体球技競技人口の中で最も多いものは?

    なでしこジャパンの活躍を見て、ふと思ったのですが、日本人女性の団体球技の競技人口の中で現在、最も多い競技は何でしょうか? かつてなら、バレーボールが多いような気がしますが、今はサッカーが多いのでしょうか? 男子は、”部活の所属部員数においてサッカーが野球を抜いた”というニュースを読んだ気がしますが、女子についてはどうなのですか? 成人女性や女子中高生のクラブ活動の競技人口数に関する統計があれば教えてください。

  • 仲間はずれはどれ?理由も

    サッカー、バスケットボール、バレーボール、野球、ポートボール、 ラグビー、アメリカンフットボール、水球

  • 日本の競馬学校は

    昔ながらの野球部などにありがちな、「頭髪は坊主」といったしきたりがあるのでしょうか。 今年競馬学校を卒業した生徒が紹介されていましたが、男性はみんな坊主頭のようにみえました(多少伸びてるひともいましたが) そもそもなぜ野球部は坊主みたいな風潮があるのでしょうか。 なぜサッカー部はフリーなのでしょうか。