• 締切済み

お茶漬けの具教えてください。

よくお茶漬けをします。 最近お茶漬けの具が甘く辛い目の、食材をさがしています、珍しい具を教えてください.

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

くぎ煮(いかなごの佃煮) http://www.eonet.ne.jp/~uontana/kugini.htm ごりの佃煮 http://www.rakuten.co.jp/tukudanotukudani/472335/508594/ 塩辛 各種 http://www.gyokyou.com/siokararui.html 明太子 http://www.yamaya.com/ わさび漬け(自分で作る) http://www.ajiwai.com/otoko/make/wasabiduke.htm わさび漬け商品 http://www.wasabiya.net/ #1の方にかかれましたが チャンジャ(普通は鱈の胃袋です)は美味しいです、家では常備しています。

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.1

珍しく無いかもしれませんが、 私は、スルメのキムチとか好きです。 チャンジャ(イカの内臓のキムチ)とかも 美味しいです。 いかなごも 今は美味しいですね。 後は、やはり各種のお漬物でしょうか 水茄子のぬか漬けや、リンゴ漬けなど ごぼうのお漬物などがあって 私は、下記URLのお店のが好きです。

参考URL:
http://nttbj.itp.ne.jp/0724410371/index.html?Media_cate=populer&svc=1303

関連するQ&A

  • お茶漬けの具?

    「おにぎりの中味」で質問中の者です。 おにぎりの中味とお茶漬けの具って似てますよね。 でもシーチキンはおにぎりだけかな? これは美味い!!っていう、おすすめのお茶漬けの具を教えてください。 お願いします!

  • お茶漬けの具について

    いつもお茶漬けのもとを使ってお茶漬け作ってるんですが、 お茶漬けのもとを使わないで作る、 オススメのお茶漬けの具はありますか? 梅干しとか鮭とか、居酒屋とかで見かけるものしか わからなくて。。。 なにかオススメがありましたら、よろしくお願いします!

  • あなたのお茶漬けレシピは?

    お料理好きか美食家の男女の皆様にお尋ねします。美味しいお茶漬けのレシピを教えてください。 あなたは,お茶漬けにどんな具を入れるのがお好きですか? どんな具を入れるのがオススメですか? ただし具は,「切る作業以外は調理せずに,そのまま入れる」という条件でお願いいたします。ただ,調理済みのものが手軽に買える食材であれば,具として挙げていただいて大丈夫です。 私が先週いただいたのは, 1. 焼いたハモの皮(調理済みを購入)+大阪「神宗」の塩昆布, 2.「永谷園」の梅茶漬け の2種類でした。 美味しゅうございました。 皆様からいただいたアイデアは,すべて試食させていただきますので,できるだけたくさんのお茶漬けレシピ(食材の分量などがあれば,できるだけ具体的に)を募集いたします。 具以外のお茶漬けレシピのアイデアもありましたら,どしどしお願いいたします。

  • 最近食べておいしかったお茶漬け

    最近食べておいしかったお茶漬けについて、教えてください。 汁とごはんと具の配分は、どんな感じでしたか? かける汁の温度はどうでしたか? どんな具でしたか?

  • 椎茸茶漬の食べ方

    「昔風釜炊き作り 椎茸茶漬」という、京都のお土産のようなものをもらいました。 ビンのラベルには、「惣菜・佃煮(しいたけ茶漬け・釜炊きしいたけ)」と書いてあります。 これは、どのように食べるものですか? 佃煮なら、普通にご飯のお供にいただくのですが、茶漬けと書いてあるということは、お茶漬けの具にするものなのでしょうか?

  • ◆おいしいお茶漬けの作り方を教えてください。◆

    こんばんは。 最近、忙しくて永谷園の「お茶漬けのり」でお茶漬けを作って 食べていました。これはこれでおいしいのですが、 ふと、おいしいお茶漬けってどうやって作るのだろう? 何かアイディア一つでおいしく作れるかも? と思いました。 どなたか、「おいしいお茶漬けの作り方」をご存知でしたら、 教えてください。 (1)市販のお茶漬けのりを使用しつつ、アレンジする。 (2)全くオリジナルでお茶漬けを作る。 (1)、(2)のどちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • お茶漬けは何が一番好き ? その時の漬物は ?

    私のいつもの素朴な質問です。 やっと小さなご飯茶碗に半分ほどご飯が食べれるようになりまして それでお茶漬けをと思い、永谷園のお茶漬けで食べました。 ふと思ったのですが、お茶漬けを食べようとして私のように永谷園のお茶漬けで 食べている方もいるかも知れません。 実際に、 1.お茶漬けを食べようとしたら何の食材でお茶漬けにしていますか ? 2.その時に食べる漬物は何でしょうか ?お薦めがあればお願いします。

  • お茶漬けの黄色くて丸い球は何ていう食材ですか?

    お茶漬けの黄色くて丸い球は何ていう食材ですか?

  • 好きなお茶漬け何茶漬け?

    お茶漬けなんですけど~ なに茶漬けが好きでしょうか? ひとつに絞ってくださいね。 私は鮭と梅干しです。 (あれ?絞れなかった(^^ゞ) お気楽にご回答ください。

  • お茶漬けの具は何を使いますか?

    私が使うのは白米にたらこ、鮭、昆布、たくあんなどの漬物を載せて煎茶が定番ですが、好きな具としてみなさんは何をのせますか? またかけるのはお茶の他に何かありますか? これはオススメというものがあったら教えてください。 簡単なもの、手の込んだもの、なんでも。

専門家に質問してみよう