• 締切済み

最近食べておいしかったお茶漬け

最近食べておいしかったお茶漬けについて、教えてください。 汁とごはんと具の配分は、どんな感じでしたか? かける汁の温度はどうでしたか? どんな具でしたか?

みんなの回答

• smi2270
回答No.5

最近ではないですがお許しくださいね。 私は「永谷園のお茶漬けのもと」を振りかけて、お茶ではなく お湯を沸かして、ほんだしなどのだしの素を溶かして それでお茶づけします。 凄く上品な味になり、ちょっとだけ高級感を感じられますので 宜しければ一度お試しくださいね。 わさび(チューブでOK)を少し足すと最高ですよ。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バージョンアップですね。 なるほど。

回答No.4

最近ではないですが、チョット前です 塩鮭の切り身をほぐしたものにわさびとあられをトッピング 塩が効いているのでそのままお茶をかけていただきます

質問者

お礼

おそくなりましたが、ありがとうございます。 しっかりとした具。おいしそうです!

• kinttan
回答No.3
質問者

お礼

おそくなりましたが、ありがとうございます。 定番のお茶づけメーカーに、高級版があるのですね。

noname#221036
noname#221036
回答No.2

黒黒白さん、またこんにちは。 >最近食べておいしかったお茶漬けについて、 >教えてください。 最近ではないですが、大分前に食べた事の有る わさびのお茶漬けはピリっと辛くて美味しかったですね。 >汁とごはんと具の配分は、どんな感じでしたか? 茶碗の3分の2くらいにご飯を入れて、 その上に具を乗せて、熱湯を適量に注いで食べました。 >かける汁の温度はどうでしたか? 温度は解りませんが、とにかく熱湯をかけて 食べるのが美味しいですね。 お茶漬けもお茶漬け以外の汁物の食べ物も。 >どんな具でしたか? 乾燥した野菜の漬物のような わさびの具でしたよ。

質問者

お礼

おそくなりましたが、ありがとうございます。 わさびそのものを入れたということなのですね。 ちょっといいかもしれませんね。

• zabusakura
回答No.1

鯛茶。家で作ったので適当です。温度は、当然、熱いです。

質問者

お礼

おそくなりましたが、ありがとうございます。 鯛、おいしそうです!