• ベストアンサー

ラーメン茶づけは最近あまり売ってないんですか?

昔、お茶漬けの種類でラーメン茶づけがあったと思うんですが、今は あまり見かけません。もうあまり店には売ってないのですか?よく行く 店はイトーヨーカド、ダイエーなどがメインで昔はその食品が売っていたのだが、最近はその店などで見かけません(専門店に行けば別だが、専門店には近くになくめったに行かない)。お腹がすいた時でもお茶づけは手軽に食べることができたり、ラーメン茶づけは私としてお茶漬けの中で最も好きなのです。

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.1

名前が「夜のおちゃづけ処」に変わったようですが、あるようです。 http://www.nagatanien.co.jp/products/list.php?MCODE=a

noname#96505
質問者

お礼

けっこう参考になりました。ありましたね。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お酒の〆は、ラーメン?お茶漬け?焼きおにぎり?

    お酒を飲んで、さぁ〆にちょっとお腹に入れようと思った時ですが、 ・ラーメン ・お茶漬け ・焼きおにぎり の3種類から選べるとしたら、何にしますか?

  • このお茶漬けを探しています。

    何ヶ月か前に某スーパーのワゴンセールみたいなので なんとなくあるお茶漬けの元を購入し、すっかり気に入ってしまい もう一度そのスーパーへ買いにいったのですが どこにも売っていませんでした。 パッケージの製造元に電話して購入しようと思いましたが、 総量などで+1000円かかってしまうと言われたのでちょっととまどってしまい 扱っている店舗はどこですか?と聞くと ダイエーのみと言われたので、とりあえず近くのダイエーで探してみると言って電話を切りました。 結局近くのダイエー何店舗か回っても売っていなかったので取り寄せようとしたのですが 母がお茶漬けの元の袋を捨ててしまい、 商品名や会社、電話番号など手がかりが全くなくなってしまいました。 どうしてもあのお茶漬けを購入したいのです。 うろ覚えですが覚えてる限りのことをかきますので みなさん見覚えがありましたら教えてください。 ・さけ、のり、うめの全三種類。(私が見たのはうめだけです。 ・白っぽいパッケージ ☆他社のに比べ海苔と梅がふんだんに入っていました ・一袋に三つお茶漬けの元が入っていました ・永谷園や、その他そこまで有名な会社ではなかった気がします。 ・ダイエーのみで扱っている 本当にこれだけしか情報がありません。 とにかく 海苔と梅が永谷園などのものに比べ たくさんはいっていました。 どうかよろしくお願いします。  

  • 銀座のお茶漬けのお店

    銀座にお茶漬け専門店があったと思うのですが思い出せません。 確か出汁が二種類くらいあって、トッピング?なども選択できるお店だったと思います。 お店の名前や住所などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 銀座周辺で以前行ったお茶漬け屋さんの場所

    とてもアバウトな記憶しかなくて申し訳ないのですが、 ・お茶漬け屋さんである  お茶漬けのトッピングが二種類くらい選べる  黒いきゅうすにだし汁が入っている ・銀座周辺 ・近く(ほとんど正面)に新生銀行があった気がする ・近くに、道路の上を道路か線路が通っている真下に寿司屋がある ・近くに、中華料理のお店がある(淡々麺がわりと美味しい) 以上の情報でこのお茶漬け屋さんの場所がわかる方いらっしゃいませんでしょうか。 ここかも?というものでもかまいません。 もう一度行きたいんです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ラーメン+にんにくで・・・

    最近よくラーメン屋に行くんですけど、 ラーメンにニンニクを入れて食べると100%お腹壊します;; これって私だけの症状なんでしょうか? にんにくの成分の中にお腹に悪いものでも入ってるんですかね・・・

  • 和歌山ラーメンで

    和歌山市内にあるラーメン専門店のなかで 他の和歌山ラーメンの店が出すラーメンとは一風違ったラーメンを出す店があると聞きました。 ほとんどマスコミには登場しないみたいなのですが 知っておられる方はいらっしゃいますでしょうか。

  • ラーメンが食べきれなくなった・・・

    年のせいでしょうか? 現在20代後半の女性ですが 今までラーメンが好きで 最低でも月2回くらい食べに行ってました。 最近も結構行くのですが 最初はおいしく食べるのですが 後半になると気持ち悪くなってしまいます。 脂っこくて残してしまいます。 昔はおいしいと感じたお店でもそう感じてしまいます。 特にとろとろのチャーシューは一口目はおいしく感じますが 全部食べきれません。 明らかに何かが自分の中で変わったのですが 年を取って老化が始まって 脂っこいものが食べれなくなってしまったのでしょうか? この現象はラーメンだけです。 揚げ物は相変わらず好きです。

  • 新浦安駅周辺のラーメン屋さん

     4月から新浦安駅を拠点に通勤しているんですが,このあたりは埋め立て後に作られた街のせいか,昔からの商店街等がなく,気軽に食事する場所の少くて困っています。  特に,ラーメン屋さんがほとんどみかけず,駅ビルの中にようやく1軒。あとはダイエーの中のフードコート…。  他にラーメン屋さんはありますでしょうか?チェーン店でも結構です。新浦安駅近辺にあればぜひ教えてください。

  • 【あっさり系ラーメン】世田谷区、目黒区あたりで

    世田谷区、目黒区あたりで美味しいラーメン屋さんを教えて下さい。 最近どこに行ってもこってり系、油ギトギト系、とんこつ系ばかりです。昔ながらのと言うのでしょうか、あっさりした美味しいラーメン屋さんを探しています。別にTV、雑誌に掲載されている必要もありません。教えて下さい。 また味噌ラーメンの美味しいお店も教えて下さい。

  • 名古屋で美味しいラーメンは?

    はじめまして、ラーメンに詳しい方、いましたら教えてください。 名古屋近郊であっさり醤油ラーメンの美味しいお店を知りませんか? 最近の主流はとんこつこってり系でスープも白濁しているような ラーメンみたいですが、年齢的にもこってりが合わなくなってきて おり、昔食べた「中華そば」といった感じのラーメンがむしょうに 食べたくなります。透明感のあるあっさり醤油ラーメンのいいお店を 知りませんか?どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう