• ベストアンサー

椎茸茶漬の食べ方

「昔風釜炊き作り 椎茸茶漬」という、京都のお土産のようなものをもらいました。 ビンのラベルには、「惣菜・佃煮(しいたけ茶漬け・釜炊きしいたけ)」と書いてあります。 これは、どのように食べるものですか? 佃煮なら、普通にご飯のお供にいただくのですが、茶漬けと書いてあるということは、お茶漬けの具にするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

熱々のご飯の上にのっけて、熱いお茶をかけて、さらさらーっと食べます。