総ありがとう数 累計4,291万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
0kyo_han0

久しぶりに京都に遊びに行きます♪
今回は初めて錦市場でお買い物したいと思っています。
そこでオススメのお店を教えてください!

お漬け物屋さん
伊勢丹とかに入っていなくて、おいしいお店。あっさりした浅漬けが好みです。

佃煮?屋さん
昆布やうなぎなど、ご飯にのせたりお茶漬けにして食べるようなものもお土産に買いたいと思います。

ランチ
1,000円~2,000円程度で、いわゆる「おばんざい」を食べたいと思います。京野菜もできれば。

その他、おいしいもの、これは要チェック!
などなど、錦市場のことを教えてください。m(__)m
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2007-10-18 12:22:00
  • 回答No.1
こんにちは

ゆうめいですけど
http://nishiki-kanematu.com/nikai.htm

http://www.kyoto-nishiki.or.jp/shop/kaneta/kaneta.htm

http://www.trash-art.org/hale/hale.html
お礼コメント
早速ありがとうございます!

「やお屋の二かい」はチェックしていました♪もし実際に行かれた方がいらしたら、感想もお聞きしたいです☆

「嘉ねた」「hale」とも知りませんでした。特に「hale」の方は、ぜひ行ってみたいカワイイお店でした。雑貨も見てみたい☆

ありがとうございました!m(__)m
投稿日時 - 2007-10-19 11:55:06
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-10-19 20:15:19
  • 回答No.2
ローカル雑誌で有名なバッキー井上氏の漬物屋「錦・高倉屋」はいかがでしょう?
http://www.rakuten.co.jp/takakuraya/
ちなみに裏寺通りで「百練」というお店も営んでおられます。
一応お茶漬けがメインですが、ランチも色々あります。
https://www.leafkyoto.net/s_search/shop.php?sId=163
京野菜を使ったランチだと「いけまさ亭」もあります。
http://www.walkerplus.com/kyoto/gourmet/DETAIL/V-KYOTO-1RTAC616/
ぶぶ鰻(お茶漬けうなぎ)でしたら、ここにもあります。(花常というお花屋サンの隣です)
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/shop/ookuniya/ookuniya.htm

錦はただブラブラ歩くだけでも楽しいです。
その日の気分でおせんべいやソフトクリームを食べたり、乾物屋を冷やかしたり。
ちなみに「津乃弥」という塩干物屋さんでは、昔レイザーラモンHGさん(最近見かけませんが)が働いておられました。
密かにサインが飾ってあります。余談ですが。。。
楽しい時間になるといいですね。
お礼コメント
いろいろありがとうございます☆

バッキー井上さん…すみません、存じませんでした ^^;;;
でも漬け物屋さんのお茶漬け店は大好きです!
京都に行くとその系には必ず行くので…ぜひココもリストに入れときますね♪
いけまさ亭も京野菜ということで、かなりそそられてます☆
大國屋は先日テレビでやっていました!有名店なのかな?

教えていただいたとおり、予定より時間を取って、ブラブラ歩いてみたいと思いました。
冷やかしたりしながらね(笑)
レイザーラモンHGさんのサイン見つけられるかなぁ(笑)

多くの情報ありがとうございました!m(__)m
投稿日時 - 2007-10-24 13:33:56
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数16
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ