• ベストアンサー

京都錦市場のお店(ランチ)の名前が思い出せません

こんばんは。 タイトルの通りです。 お店の特徴は、錦市場の中にあり、1Fが山椒などお土産売り場となっていて、2Fにランチするところがあるお店です。2Fは確かコノ字型になっていて、1Fを見下ろせたと思います。 金額は2000円くらい?で、京野菜を使った料理のランチだったと思います。 このキーワードで、この店かも?と思いつく方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいです。 また、このお店以外で、錦市場のオススメランチのお店がありましたら、教えていただけないでしょうか。 どなたか詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは やおやの2階かな? http://www.dbn1.net/maehara/home/link_kanematsu.htm 1Fはやおやなので野菜が(でもシンプルに)並んでいます

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 早々にご回答いただきありがとうございます。 そうです!ココでした! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#146260
noname#146260
回答No.3

老舗の八百屋さん「かね松」の二階にある食堂ですね。 多分質問者さんが食したのは「六花撰御膳(ろっかせ んごぜん)」(¥2100)だと思います。名前もズバリ 「八百屋の二かい」です。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 早々にご回答いただきありがとうございます。 そうです!おそらく、六花撰御膳です! どうもありがとうございました。

noname#144459
noname#144459
回答No.2

市場検索から→「やお屋の二かい」という食事処があるようです。1階は京野菜のお店です。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 早々にご回答いただきありがとうございます。 そうです!ココでした! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【京都・錦市場】オススメ店教えてください

    久しぶりに京都に遊びに行きます♪ 今回は初めて錦市場でお買い物したいと思っています。 そこでオススメのお店を教えてください! お漬け物屋さん 伊勢丹とかに入っていなくて、おいしいお店。あっさりした浅漬けが好みです。 佃煮?屋さん 昆布やうなぎなど、ご飯にのせたりお茶漬けにして食べるようなものもお土産に買いたいと思います。 ランチ 1,000円~2,000円程度で、いわゆる「おばんざい」を食べたいと思います。京野菜もできれば。 その他、おいしいもの、これは要チェック! などなど、錦市場のことを教えてください。m(__)m

  • 錦市場での買い物

    今週末日帰りで京都に行きます。 初めて錦市場で買い物をします。 HPをチェックしたのですが、お店の数が多く迷ってしまいそうです。 お目当ては「豆腐」「湯葉」「ひろうす」「京野菜」 (加工品でなくてそのもの)あと、練り物(しんじょなど)などです。 ここは一押し(できれば値段も安くて) というお店を教えていただけると有難いです。 今回は法事関係で永観堂に足を運んでからになります。 食事処でこの近辺か錦市場の中でおすすめのところがあれば そちらも合わせて教えていただけると幸いです。 こちらは本格的に高い京料理ということでなく 安くて美味しいものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 京都錦市場と紅葉

    京都の錦市場に 1度行きたいと思っています。 ちょうど 紅葉の時期なので 紅葉を見てから 錦市場で 買い物をしたいと思っています。 錦市場ちかくで 紅葉のきれいなところ どこか ありませんか? それと ランチのオススメのお店も お願いします ちなみに 大阪から 日帰りで 行きます。

  • 15日京都の錦市場はやってますか?

    あと錦市場の近くにある花咲というお店に15日のランチ行くつもりですが営業してるかわかる方いませんか?

  • 京都の錦市場のキムチ

    先日、生協(Pal System)で京都 錦市場のキムチを取り寄せました。(2014年6~8月だと記憶しています。) 唐辛子の辛みと山椒の辛みが強く出て大変美味しいキムチでした。 パンフレットを無くしてしまい、どの店が提供しているのか分からなくなりましたので、ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都で鱧しゃぶセットの買えるお店

    今週末に出張で京都に行きます。 夫がお土産に鱧しゃぶセットを買ってきてほしいという事なのですが、日曜日に帰る為錦市場がお休みです。 高島屋か大丸の食品売り場で探してみようとは思いますが、鱧料理の専門店で持ち帰りをやっているお店や、日曜日も営業していて鱧を扱っている魚屋さんなど京都市内でありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 京都 錦市場に行きます

    コレは絶対買うべき!お土産にはこれ!というおすすめの品・お店、 教えてください。 希望としては自宅でその日の晩ご飯のおかず、酒のあてになるようなものがいいです☆ 錦市場観光はパックツアーに組み込まれているものなので、ゆっくり見て回れる時間はないと思います。 皆さんのオススメに焦点を絞って行きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 来週の平日に京都の錦市場に車で行きます。

    来週の平日に京都の錦市場に車で行きます。 その周辺でランチをと考えていますが、京都らしいランチが味わえるお店をご存知ないですか? 2歳の子連れで一人5000円くらいの予算で考えています。

  • 京都のおいしいお店おしえてください☆

    9月に女4人で京都に日帰りで行きます♪ 目的は鈴虫寺なんですが、せっかくなので京都らしい料理をいただきたいと思っています。 車で行くので場所等は特に問題ありませんが、鈴虫寺から近いところでおいしいランチなんてできたらなぁ…なんて考えてます^^ 夜は夜でまたお手ごろ価格な京料理なんていいなぁって思ってるんですが、こんなわがままな条件に合うようなお店があったらおしえてください☆  ヨロシクお願いします~!

  • 京都物産の贈り物

    京都の物産品をネットから贈りたいと思うのですが、なかなかいいサイトがありません。 できれば京野菜、漬物、豆腐、生麩饅頭などを1つにした詰め合わせが売っているサイトをご存知の方は教えていただけないでしょうか? 錦市場に行けば揃うとは思うのですが、時間が無いのでなかなか買いに行けません。 よろしくお願いします。