• ベストアンサー

お茶漬けの黄色くて丸い球は何ていう食材ですか?

お茶漬けの黄色くて丸い球は何ていう食材ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>お茶漬けの黄色くて丸い球は何ていう食材ですか?        ↓ 「あられ」 昆布茶や玄米茶に使用しますと風味が増し美味しいです。 http://www.houzenji-arare.co.jp/product-list/65

kzmocsgtbkm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.5

「ぶぶあられ」または「お茶漬けあられ」ですね。 http://www.narumiya.co.jp/bubupr.htm

kzmocsgtbkm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

他の回答者さん達も回答していますが“あられ”、ですね。

kzmocsgtbkm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

あられです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%89%E3%82%8C_(%E8%8F%93%E5%AD%90)
kzmocsgtbkm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あられでしょ

kzmocsgtbkm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お茶漬けの具教えてください。

    よくお茶漬けをします。 最近お茶漬けの具が甘く辛い目の、食材をさがしています、珍しい具を教えてください.

  • お茶漬けは何が一番好き ? その時の漬物は ?

    私のいつもの素朴な質問です。 やっと小さなご飯茶碗に半分ほどご飯が食べれるようになりまして それでお茶漬けをと思い、永谷園のお茶漬けで食べました。 ふと思ったのですが、お茶漬けを食べようとして私のように永谷園のお茶漬けで 食べている方もいるかも知れません。 実際に、 1.お茶漬けを食べようとしたら何の食材でお茶漬けにしていますか ? 2.その時に食べる漬物は何でしょうか ?お薦めがあればお願いします。

  • あなたのお茶漬けレシピは?

    お料理好きか美食家の男女の皆様にお尋ねします。美味しいお茶漬けのレシピを教えてください。 あなたは,お茶漬けにどんな具を入れるのがお好きですか? どんな具を入れるのがオススメですか? ただし具は,「切る作業以外は調理せずに,そのまま入れる」という条件でお願いいたします。ただ,調理済みのものが手軽に買える食材であれば,具として挙げていただいて大丈夫です。 私が先週いただいたのは, 1. 焼いたハモの皮(調理済みを購入)+大阪「神宗」の塩昆布, 2.「永谷園」の梅茶漬け の2種類でした。 美味しゅうございました。 皆様からいただいたアイデアは,すべて試食させていただきますので,できるだけたくさんのお茶漬けレシピ(食材の分量などがあれば,できるだけ具体的に)を募集いたします。 具以外のお茶漬けレシピのアイデアもありましたら,どしどしお願いいたします。

  • 好きなお茶漬け何茶漬け?

    お茶漬けなんですけど~ なに茶漬けが好きでしょうか? ひとつに絞ってくださいね。 私は鮭と梅干しです。 (あれ?絞れなかった(^^ゞ) お気楽にご回答ください。

  • ◆おいしいお茶漬けの作り方を教えてください。◆

    こんばんは。 最近、忙しくて永谷園の「お茶漬けのり」でお茶漬けを作って 食べていました。これはこれでおいしいのですが、 ふと、おいしいお茶漬けってどうやって作るのだろう? 何かアイディア一つでおいしく作れるかも? と思いました。 どなたか、「おいしいお茶漬けの作り方」をご存知でしたら、 教えてください。 (1)市販のお茶漬けのりを使用しつつ、アレンジする。 (2)全くオリジナルでお茶漬けを作る。 (1)、(2)のどちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • お茶漬けの食べ方について

    お茶漬けの食べ方についてお尋ねします。 皆さんは市販のお茶漬けを食べる時にご飯にお湯だけかけますか? それとも熱いお茶を市販のお茶漬けにかけて食べますか 私は熱いお茶をお茶漬けにかけます。

  • お茶漬け、好きですか?

    お茶漬け、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはお茶漬け、好きですか?

  • お茶漬けの作り方

    いつも永谷園のお茶漬けを食べていますが、それを買わなくても同じくらい美味しいお茶漬けは出来ないものでしょうか? 出来れば居酒屋や焼肉屋で出るお茶漬けレベルの物を家で作りたいのですが、どなたか作り方を教えていただけないでしょうか?

  • 【お茶漬け】食べてますか?

    自分はここ数年食べていないです。 ・・・と言うより、【お茶漬け】の存在自体、頭の中から消えていました(笑) ところが、何故だか急に【お茶漬け】が食べたくなりまして・・・。 子供の頃、親に連れて行ってもらった食堂の【鮭茶漬け】の味がすごく なつかしいです。 そこでみなさんにお聞きします。 みなさんはどんな【お茶漬け】が好きですか? おすすめの【お茶漬け】があったら教えてください。 過去に同じ内容の質問があったら、ごめんなさい(^^;

  • 冷やし茶漬け

    CMで話題の冷やし茶漬け。鍋に水と氷を入れてそれをお茶漬けにかけていますが、           出汁とかは必要ないのでしょうか?                                         あと、冷やし茶漬けを美味しく食べるには、どういった工夫が必要なのでしょうか?