• ベストアンサー

キャンディ

穴あきの、筒状のパッケージのキャンディってありますよね。 色々なフルーツ味の、昔からあるものです。 candy roll でいいのでしょうか? 何か特別な言い方はありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Gです。 こんにちは!!! (まずお礼から。 runbiniさんのアドバイスどおりに事が運びました。 もう二人から連絡が入ってきました。 ありがとうございました。 はい、皆さんと地続きですね。) 「穴あき」の円盤状になったいろいろなフレーバーのキャンディーで筒状のパッケージになっているものはLife Saversと呼ばれている非常に古くからあるものです。 これは、ビジネス法律、マーケティング、生産コスト、などからこちらのビジネス学科では必ずと言って良いほど課題になり討論されるものなんです。 なんだか分かりますか? ひとつはトレードマークとはなんなのか。ということなんですね。 これと一緒に例に出されるのが、あのコカコーラのビンの形なんです。 そうです、形もトレードマークになっており、このLife Salesもこれにかかってくるんです。 つまり、括弧でくくったように、穴あき、なんです。 (その分だけ材料を使っていないですね。 でも安売りはしない。 砂糖と言う高い材料を使っていないダイエット飲料、「甘み控えた」飲料水、似たような課題ですね。) ですから、似たようなキャンディーでもミントでも真ん中がへこんでいるだけなんですね。  roll candy, candy rollと言うとどうしても同じくらいの歴史を持つTootsie Rollを思い浮かべてしまうでしょう。 roll candyの大御所とも言える存在ですので。 ということで、Life Saversという固有名詞を使うしかないわけです。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

runbini
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お役に立てて嬉しいです!そしてようこそ!(お帰りなさい、ですか?)トレードマークのお話は面白いです。お土産をもらった際に食べかけのキャンディ(なめかけじゃなくてパッケージが開いていて半分食べてあった状態)も入り込んでいたんです。 > roll candy, candy rollと言うとどうしても同じくらいの歴史を持つTootsie Rollを思い浮かべてしまうでしょう。 roll candyの大御所とも言える存在ですので。 そうなんですね、参考になりました。いつかどこかでお会いできるといいですね。この一週間が素晴らしい日々でありますように!

その他の回答 (1)

• minirose
回答No.1

そうですね。 アメリカなら LifeSavers Candy Roll じゃないでしょうか。 パック売りもしていますが。イギリスなら確か Poloだったかと。 そんじゃ♪