• ベストアンサー

キャンディ

穴あきの、筒状のパッケージのキャンディってありますよね。 色々なフルーツ味の、昔からあるものです。 candy roll でいいのでしょうか? 何か特別な言い方はありますか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Gです。 こんにちは!!! (まずお礼から。 runbiniさんのアドバイスどおりに事が運びました。 もう二人から連絡が入ってきました。 ありがとうございました。 はい、皆さんと地続きですね。) 「穴あき」の円盤状になったいろいろなフレーバーのキャンディーで筒状のパッケージになっているものはLife Saversと呼ばれている非常に古くからあるものです。 これは、ビジネス法律、マーケティング、生産コスト、などからこちらのビジネス学科では必ずと言って良いほど課題になり討論されるものなんです。 なんだか分かりますか? ひとつはトレードマークとはなんなのか。ということなんですね。 これと一緒に例に出されるのが、あのコカコーラのビンの形なんです。 そうです、形もトレードマークになっており、このLife Salesもこれにかかってくるんです。 つまり、括弧でくくったように、穴あき、なんです。 (その分だけ材料を使っていないですね。 でも安売りはしない。 砂糖と言う高い材料を使っていないダイエット飲料、「甘み控えた」飲料水、似たような課題ですね。) ですから、似たようなキャンディーでもミントでも真ん中がへこんでいるだけなんですね。  roll candy, candy rollと言うとどうしても同じくらいの歴史を持つTootsie Rollを思い浮かべてしまうでしょう。 roll candyの大御所とも言える存在ですので。 ということで、Life Saversという固有名詞を使うしかないわけです。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

runbini
質問者

お礼

回答をありがとうございます。お役に立てて嬉しいです!そしてようこそ!(お帰りなさい、ですか?)トレードマークのお話は面白いです。お土産をもらった際に食べかけのキャンディ(なめかけじゃなくてパッケージが開いていて半分食べてあった状態)も入り込んでいたんです。 > roll candy, candy rollと言うとどうしても同じくらいの歴史を持つTootsie Rollを思い浮かべてしまうでしょう。 roll candyの大御所とも言える存在ですので。 そうなんですね、参考になりました。いつかどこかでお会いできるといいですね。この一週間が素晴らしい日々でありますように!

その他の回答 (1)

  • minirose
  • ベストアンサー率14% (23/154)
回答No.1

そうですね。 アメリカなら LifeSavers Candy Roll じゃないでしょうか。 パック売りもしていますが。イギリスなら確か Poloだったかと。 そんじゃ♪

関連するQ&A

  • ソフトキャンディーを英語でいうと?

    ふと思い立ったのですがハイ○ュウのような フルーツ味のソフトタイプのキャンディーの事を 英語でいうとどうなるんでしょう?? soft candy とは言わないですよね。 お菓子なんだから、chewableってのもおかしいし・・・。 fruit soft chewか??う~ん。。。 気になってしまったので、 是非これだって言い方教えてください。

  • フルーツキャンディーの作り方

    フルーツが入った 又は フルーツ味のキャンディーを作りたいのですが なかなか上手くいかなくて困っています。 屋台で売られているリンゴ飴のように生のフルーツを入れて飴でコーティングしようと思い,リンゴだと大きいので,缶詰のみかんで試してみたのですが,水分が出てしまい,べちゃべちゃになりました。 生のフルーツが入ったキャンディー,またはミカン味やブドウ味などのフルーツ味のキャンディーの作り方を教えてください! ヨロシクお願いします! *できれば,2~3日は日持ちさせたいです! *白砂糖の代わりに和三盆糖でもつくれますでしょうか?  (フルーツには和三盆は合わないですかね?)

  • 好きなキャンディーは?

    最近、勤務中に出先で「良かったらこれ、どうぞ」とキャンディーを頂きました。 普段はあまりキャンディーは食べないのですが、思い出したようにたまに食べます。 俺が好きで美味しいと思うのは、フルーツタイプやサイダー味、特濃ミルクも美味しいですね。柑橘系やのど飴も美味しいです。 さて、好きなキャンディー、アメはどんなキャンディーですか? 上記以外でもかまいません。 注! 「あめちゃん」に関しての質問であり、「あまちゃん」ではありません!

  • アイスキャンディ

    最近のアイスキャンディは、昔と違ってガチガチに凍って硬いのってありません。 霜のように同じ方向に凍ってて簡単にかんだり、ガリガリ君みたいに。中はカキ氷みたいに なってて外側が覆われてるものとかあります。 家で霜のように同じ方向細い氷の柱が立つようにアイスキャンディをつくるにはどうしたら良いでしょうか?AKAGIのBLACKというチョコレート味のアイスキャンディみたいのをつってみたいです。

  • コムサイズムのミルクキャンディを買いたいのですが

    友人から一粒いただき、 自分で買いたいと思ったのですが どこに売っているのかわからず 同じ味のキャンディを探してみましたが 見当たらず・・ オリジナル商品なのか どこかの製品をパッケージを変えているのかわかりませんが・・ 情報お持ちの方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 噛む?キャンディーについて

    お世話になります。 時々思い出しては、また食べたい(噛みたい)と思っているキャンディーがあります。 10年以上前のはずですが、メーカーなど忘れました。 ●薄いキャンディーで、5ミリは無かったと思います。 ●長方形で長いほうが2センチくらいです。 ●個別包装(袋)されてました。 ●味は・・確かイチゴミルクなど2~3種類あったような・・・  (殆ど覚えてません) 何しろ薄いキャンディーだったので、ついポリポリかじって直ぐ食べ終わってました。味は忘れましたが美味しかったのを記憶してます。 あと、もう1つ。同時期だったと思いますが、「ノンフライ」がうたい文句の“コメスタ”も懐かしい。 これらは勿論、今スーパーなどではお目にかかってないのですが、 また食べる事できますでしょうか? 特にキャンディーのほう、名前・メーカーなど覚えているよという方、いらっしゃると嬉しいです。

  • 美味しいフルーツキャンディー

    贈り物に美味しいフルーツキャンディーを探しています。 ちょっとしたギフトで、詰め合わせとかあれば教えて頂きたいです。

  • 画像の輸入キャンディを探しています

    この写真の輸入キャンディを探しています。 ハードキャンディでフルーツフレーバーだったと思います。 かなり長めの大きさだった記憶があります。 このキャンディの名前を教えてください、よろしくお願いします。

  • 昔、売っていた外国製のキャンディーの名前を教えてほしいです。

    昔、売っていた外国製のキャンディーの名前を教えてほしいです。 プラスチック製の筒状の容器の中に棒状のアメが入っていて、それを下から押しあげて出し、しばらく舐めたら再びケースにしまって持ち運べるといったものなんですがご存知の方いませんか?

  • アイスキャンディーのレシピを教えてください

    お世話になります。 急激に暑くなりましたね。 そこで、アイスキャンディーを手作りしたいので、 おすすめレシピを教えて頂けないでしょうか? 作りたいのは、  ・フルーツを使ったもの  (冷凍のブルベリーとカシスが大量にあるので・・・)  ・ソーダ味  (ソーダを凍らせたら炭酸がどうなるのか不安ですが・・・) クックパッドにレシピがありそうですが、 アンチクックパッド派なので、 それ以外で教えて頂けたらとても有り難いです。 西原恵理子さんの、 アップルジュースと粒ラムネのアイスキャンディーを 作ったことのある方からの感想もお聞きしたいです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。