• 締切済み

アイスキャンディーのレシピを教えてください

お世話になります。 急激に暑くなりましたね。 そこで、アイスキャンディーを手作りしたいので、 おすすめレシピを教えて頂けないでしょうか? 作りたいのは、  ・フルーツを使ったもの  (冷凍のブルベリーとカシスが大量にあるので・・・)  ・ソーダ味  (ソーダを凍らせたら炭酸がどうなるのか不安ですが・・・) クックパッドにレシピがありそうですが、 アンチクックパッド派なので、 それ以外で教えて頂けたらとても有り難いです。 西原恵理子さんの、 アップルジュースと粒ラムネのアイスキャンディーを 作ったことのある方からの感想もお聞きしたいです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

検査→結晶の誤変換です。失礼しました。

• tarutosan
回答No.1

アイスキャンディは素人が作るのは無理なんですよね…ただのアイスであれば作れます。 中央から放射線状に結晶させるには家庭用の冷凍庫では出来ません。 僅かな検査止まりでいい場合は塩を用いることでできます。これは作ったことがありますが一度でやめました。 手売りのアイスキャンディの場合、ただ固めただけのものもあるので注意して下さい。 市販はあまりありませんが、和菓子屋さんなら手に入る場合もあります。

neco-mom
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 「アイスキャンディ」と言えるものを作るには、 技術も設備も必要なようですね。 家族や友達と楽しめる、 アイスキャンディ的な(固めただけの?)ものでも構わないので、 教えて頂けたら有難いです。 自分で作ったものなら材料については安心なので、 手に入りやすい材料で作れたら、と思っています。