• 締切済み

アイスキャンディーのレシピを教えてください

お世話になります。 急激に暑くなりましたね。 そこで、アイスキャンディーを手作りしたいので、 おすすめレシピを教えて頂けないでしょうか? 作りたいのは、  ・フルーツを使ったもの  (冷凍のブルベリーとカシスが大量にあるので・・・)  ・ソーダ味  (ソーダを凍らせたら炭酸がどうなるのか不安ですが・・・) クックパッドにレシピがありそうですが、 アンチクックパッド派なので、 それ以外で教えて頂けたらとても有り難いです。 西原恵理子さんの、 アップルジュースと粒ラムネのアイスキャンディーを 作ったことのある方からの感想もお聞きしたいです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

検査→結晶の誤変換です。失礼しました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

アイスキャンディは素人が作るのは無理なんですよね…ただのアイスであれば作れます。 中央から放射線状に結晶させるには家庭用の冷凍庫では出来ません。 僅かな検査止まりでいい場合は塩を用いることでできます。これは作ったことがありますが一度でやめました。 手売りのアイスキャンディの場合、ただ固めただけのものもあるので注意して下さい。 市販はあまりありませんが、和菓子屋さんなら手に入る場合もあります。

neco-mom
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 「アイスキャンディ」と言えるものを作るには、 技術も設備も必要なようですね。 家族や友達と楽しめる、 アイスキャンディ的な(固めただけの?)ものでも構わないので、 教えて頂けたら有難いです。 自分で作ったものなら材料については安心なので、 手に入りやすい材料で作れたら、と思っています。

関連するQ&A

  • クレーム・ド・カシスをつかったカクテル

    カシスを使った簡単なカクテルは結構ありますが オレンジ・グレープフルーツ・ソーダ・カルピス・ミルク みたいにカシス:材料になるような簡単なお奨めレシピはありませんか?コンビニで手に入るような物とか 私の場合、グレープジュース(微炭酸)とでつくったのが好評でした。

  • 葡萄を使った焼き菓子のレシピを教えて下さい

    来週末に数人で集まる予定があるので、頂いた沢山の葡萄を使って 何か作れないかとクックパッドなどを検索しています・・・が、 なかなか思ったようなレシピが見つからず、困っています。 食べる時間や、移動時間などを考えると、焼き菓子に混ぜ込むのがベストです。 アイスやゼリー類、ジュースやジャムに、デコレーションとして使うのはアウトです。 上記や、レーズン類を使ったレシピが多く、求めている物に出会う事が出来ません・・・ どなたか良いレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。

  • カクテル

    お酒作りについて質問。 1.例えば、カシスオレンジを作ろうとした時 割もののオレンジジュースを市販のジュースを使用するのと生フルーツを絞って作るのとでは どのくらい味の違いがでるのですか? 2.生フルーツカクテルの方が同じレシピでも酒とは言え身体に少しはいいの? 3.生フルーツカクテルって値段高いけど結局誰が喜ぶのかな? 4.ソーダ割りのソーダをペリエやサンペレグリノを使わない店が多すぎるのは何故?

  • シェーカーを使ったカクテル

    お世話になります。 飲食店をしているのですが、今のところ、置いているお酒で、カクテルを作るメニューは全部ビルド系ばかりです。 それで、今、シェイカーを使って作るカクテルも増やそうと思い、今あるお酒と材料内で出来るカクテルを紹介していただきたいと思い、質問した次第です。 今あるお酒は、チンザノ(ロッソ、ドライ)、ノイリ-プラット、バーボン、カシス、ペシェ、カンパリ、カルーア、ジン、ディタ、杏露酒。 ジュース系は、オレンジ、グレープフルーツ、グァバ、ジンジャー、コーラ。そして炭酸はトニック、ソーダ。 それと牛乳です。 また、今度、ウォッカも入れるつもりです。 レシピも教えていただけるとうれしいです。

  • このパンケーキのレシピ、作り方がわかりません!!

    お菓子作りは、基本もほとんど分からない者です。 こんなパンケーキのレシピを見つけました。美味しそうなので作ってみたのですが、 全然上手く出来ないんです。。。(TT) http://cookpad.com/recipe/260521 <材料 ( 13枚分 )> 小麦粉(アメリカの人はall-purpose) 500cc ベーキングソーダ(重曹) 小さじ1 砂糖 大さじ1 ベーキングパウダー 小さじ2 塩 小さじ1/2 無糖ヨーグルト 500cc 卵 2個 牛乳 125ccc 溶かしバター 大さじ4を溶かす はちみつ 大さじ1 (1)  ボールに小麦粉から塩までの粉類をを入れ混ぜる (2)  別のボールにヨーグルトからはちみつまでを入れかるく混ぜる。  これを粉のボールへ入れ、軽く混ぜる。完璧に混ぜすぎないこと。 (3)  このまま5分から10分置いておく。重曹がプツプツほわほわってふくらんでくる。  軽く油をひいたフライパンで、いつも通りにパンケーキを焼く。 ■□ お菓子が得意な方!何が原因か考えられることを教えて下さい。□■ ★日を分けて、3度挑戦しましたがどれも上手くできないんです。 焼いてる間はふっくらするのですが、フライパンから上げた途端、しぼみます。 そして、中身がベチャっとしてます。 ●まず、根本的なことで、小麦粉とヨーグルトの 500cc。  「cc」って書いてあるので、計量カップでちゃんとそのラインで測りました。  だけど、どう考えても、ヨーグルトが多い気がするんです。。。  (ヨーグルト減らして焼くということは、実験していません) ●(2)で、溶かしバターを加えるのですが、冷たい牛乳とヨーグルトに入れると  バターは固まります。どうやて混ぜるの??? ●(2)で、粉のボールへ牛乳などの液体を入れるわけですが、普通考えたら  粉を液体に入れますよね?何か「さしすせそ」みたいに、意味があるのでしょうか?  一度目、粉に液体を入れたら粉の固まりが出来て、混ぜすぎてグルテン固まって(多分)  もっちりしたので、次は液体に、ふるった粉を入れました。  でもやっぱり、上手く行きません。。。。 クックパッドに私は登録してなくて、作者さんに質問できないみたいなので こちらで質問しました。沢山つくレポ書いてらっしゃるんですが、何がどう間違ってる のでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 簡単で独創的なサラダレシピを教えてください

    サラダが好きでよく作りますが、フレンチ・和風・中華・イタリアン、シーザードレッシング、マリネ、マヨネーズ和えなど少々マンネリで、新しい味に出会いたいです。 手早く簡単でおいしく斬新なレシピを教えてください。 栗原はるみさんのレシピや、クックパッドなどの料理サイトはよく見ていますので、他サイトへの誘導はナシで、ご自身で作られたことのあるもののレシピを教えてください。 ドレッシングやたれ、ソースのレシピだけでも結構です。 新しく食材を買うと食費がかさむので(・Θ・;)現在揃っている以下の材料の中から作れるものでお願いします。 玉葱、長葱、キャベツ、グリーンアスパラ、セロリ、水菜、茄子、胡瓜、トマト、もやし、しいたけ、エリンギ、えのき茸、にんじん、ピーマン、アボカド、じゃがいも、わかめ、パセリ、バジル、にんにく、しょうが、豆腐 豚小間肉、鶏もも肉、ベーコン、鶏卵 ツナ缶、アンチョビ缶、オイルサーディン、鮭フレーク、スモークサーモン、鰹節 塩、胡椒、砂糖、醤油、酒、みりん、酢、ワインビネガー、マヨネーズ、粒入りマスタード、中濃ソース、オイスターソース、コチュジャン、豆板醤、甜麺醤、ナンプラー、ポッカレモン、すりごま、練りごま、白ワイン、サラダオイル、オリーブオイル、ごま油、パルメザンチーズ、牛乳、味噌、昆布茶、練りわさび、練りからし、ケチャップ、ポン酢しょうゆ、だしの素、コンソメ、ウェイパー、キムチ、焼海苔 以上 わがままな質問ですが何とぞよろしくお願いいたします(人´3`*)

  • ヘルシーなアイスキャンデーってないの?

    太らないアイスキャンデーって、スーパーで見ますか。 あったら買ってみたいです。 ビールとかは、カロリーオフとか、糖質ゼロとか店頭にずらっと並んでいます。 コーラとかもあるし、スポーツドリンクも、栄養ドリンクも カロリーオフとかあります。 でも、アイスキャンデーはなさそうなんですが なんでないのでしょうか。 あったら教えてください。 それから、DHA入りとかカルシウム入りとか、ビタミンたっぷりとか タウリン、食物繊維入り、緑黄色野菜入りとか、高たんぱく低脂肪とか 軟骨成分入りとか、そういうのもあってもいいと思いますが どう思いますか。 お年寄りの方で、歯が悪く、食事で硬いものが食べれなくて 食も細いのに、甘いものとか、お菓子ばかり、食べていて 健康のこと考えているのかんぁとか思っている人がいまして、 そういう人が、アイスキャンデーで不足しているものを 補えるとしたらいいと思いまして。 寝たきりになるとか、体が弱るのを防止できるのではないかなぁとか 思っています。

  • 好きなアイスキャンディーを教えてください。

    皆様の好きなアイスキャンディーを教えてください。 私はスイカキャンディーが好きです。(*^。^*)

  • アイスキャンディです

    よろしくどーぞ

  • アイスキャンディ

    最近のアイスキャンディは、昔と違ってガチガチに凍って硬いのってありません。 霜のように同じ方向に凍ってて簡単にかんだり、ガリガリ君みたいに。中はカキ氷みたいに なってて外側が覆われてるものとかあります。 家で霜のように同じ方向細い氷の柱が立つようにアイスキャンディをつくるにはどうしたら良いでしょうか?AKAGIのBLACKというチョコレート味のアイスキャンディみたいのをつってみたいです。

専門家に質問してみよう