• 締切済み

アイスキャンディです

よろしくどーぞ

みんなの回答

noname#163420
noname#163420
回答No.6

こんにちは(^-^) パッキンアイスって言ってました(笑) 子供が小さい時に、よく凍らせてました。 娘と息子で半分ずつ与えて、ちょうど良かったです。 色々な味もあるし(●^o^●)

回答No.5

チューペット チューチュー よく食べます☆百円で何本もありありがとう価格ですから☆

回答No.4

懐かし~~! かわいいイラストですね~ 私の家では、『ちゅーちゅー』って呼んでました。 正式な名称は知らなかったです(^_^; ぽっきんと割ったとき、イラストの下の方(取っ手というかでっぱりがある方)が欲しくて、よく姉と揉めてましたね~(^_^; いつもジャンケンしてましたが、よく負けてました(笑)

回答No.3

 こんにちは。  「チューペット」だと思います。  この呼び方しか知りません。

noname#158184
noname#158184
回答No.2

チューペット!

noname#218084
noname#218084
回答No.1

一般的には『チューペット』と呼ばれてます。 10本入りぐらいの袋にもチューペットと表示されてたと思います。

関連するQ&A

  • ヘルシーなアイスキャンデーってないの?

    太らないアイスキャンデーって、スーパーで見ますか。 あったら買ってみたいです。 ビールとかは、カロリーオフとか、糖質ゼロとか店頭にずらっと並んでいます。 コーラとかもあるし、スポーツドリンクも、栄養ドリンクも カロリーオフとかあります。 でも、アイスキャンデーはなさそうなんですが なんでないのでしょうか。 あったら教えてください。 それから、DHA入りとかカルシウム入りとか、ビタミンたっぷりとか タウリン、食物繊維入り、緑黄色野菜入りとか、高たんぱく低脂肪とか 軟骨成分入りとか、そういうのもあってもいいと思いますが どう思いますか。 お年寄りの方で、歯が悪く、食事で硬いものが食べれなくて 食も細いのに、甘いものとか、お菓子ばかり、食べていて 健康のこと考えているのかんぁとか思っている人がいまして、 そういう人が、アイスキャンデーで不足しているものを 補えるとしたらいいと思いまして。 寝たきりになるとか、体が弱るのを防止できるのではないかなぁとか 思っています。

  • 好きなアイスキャンディーを教えてください。

    皆様の好きなアイスキャンディーを教えてください。 私はスイカキャンディーが好きです。(*^。^*)

  • アイスキャンディ

    最近のアイスキャンディは、昔と違ってガチガチに凍って硬いのってありません。 霜のように同じ方向に凍ってて簡単にかんだり、ガリガリ君みたいに。中はカキ氷みたいに なってて外側が覆われてるものとかあります。 家で霜のように同じ方向細い氷の柱が立つようにアイスキャンディをつくるにはどうしたら良いでしょうか?AKAGIのBLACKというチョコレート味のアイスキャンディみたいのをつってみたいです。

  • ディズニーランドのアイスキャンディーについて

    確か、今から4~5年前に行ったときにシンデレラ城辺りで 買ったアイスキャンディーがまだあるのか知りたいです。 うる覚えなのですが、棒付きで確か水色。サイダー味? 歯ごたえがガリガリ、サクサクしてとても美味しかったのを 覚えています。 店舗ではなく、ワゴンタイプのショップで買いました。 シンデレラ城かトゥモローランド辺りです。 公式でも見てみたんですが見つけられませんでした。 これはシーでも売っているんでしょうか? どなたがご存じの方いらっしゃいましたら教えてください

  • アイスキャンディーのレシピを教えてください

    お世話になります。 急激に暑くなりましたね。 そこで、アイスキャンディーを手作りしたいので、 おすすめレシピを教えて頂けないでしょうか? 作りたいのは、  ・フルーツを使ったもの  (冷凍のブルベリーとカシスが大量にあるので・・・)  ・ソーダ味  (ソーダを凍らせたら炭酸がどうなるのか不安ですが・・・) クックパッドにレシピがありそうですが、 アンチクックパッド派なので、 それ以外で教えて頂けたらとても有り難いです。 西原恵理子さんの、 アップルジュースと粒ラムネのアイスキャンディーを 作ったことのある方からの感想もお聞きしたいです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • アイスキャンディーの秘密!

    夏ですね。 アイスキャンディーを作ってみたのですが、よく食べたものとは何か違います。 昔ながらのアイスキャンディーは中央の棒から放射線状に氷柱?の線が入ってますが、家で作るとただ固まっているだけ… レシピなど調べてみましたがそこに着目している人はいませんでした。 氷柱(?)ができる理由は何でしょうか。 またその名称が知りたいです。(氷柱?) そして家で作れるならその方法も!あまり大掛かりなのは難しいかも。 家庭用冷凍庫なのであまりあいていませんし。 おいしいアイスキャンディーにあの氷柱は必須なので、是非是非早く作って食べてみたいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • チョコがかかったアイスキャンディ

    子供の頃に食べてたアイスキャンディなんですが… バナナ味で、チョコのコーティングがされてました。 中身はけっこう固かったような気がします。バナナ味以外があったかどうかは憶えていません。 今チョココーティングしてあるアイスキャンディを買うと、中身が普通のアイスで柔らかいのが不満で…固めの、あの味がむしょうになつかしくなってきました。 あのアイスキャンディを知っている、これじゃないか?と心当たりがある方、アイスの名前を教えてください。 できれば、今売っているとうれしいんですけど…ムリかな? よろしくお願いします。

  • アイスキャンデーと便秘

    先日、アイスキャンデーなど、冷たいものを2〜3日大食いしてしまいました。すると、それから3日ほど経って、出るものが出なくなりました。それも、かなり固くなっていて、大げさに言えば、死にそうになりました。自分的には、大量のアイスキャンデーで腸が冷えたのが、固くなった原因ではないかと思っているのですが、いかがでしょうか?

  • 【医学】アイスキャンディーを食べても太らないのはな

    【医学】アイスキャンディーを食べても太らないのはなぜですか? アイスキャンディーは砂糖の塊みたいなものなのに、アイスキャンディーが大好きすぎて1日に6本とか1箱を毎日食べてもお腹も出ないし太りませんでした。 よくよく考えたら飴が大好きな人もなかなか太らないですよね。飴も砂糖の塊みたいなものなのになぜ肥ないのでしょう? もしかして砂糖を食べても太らないのですか?

  • アイスキャンディー屋さんは今でもできる?

    諸事情あり、暖かい季節にお祭りなどでアイスキャンディー売りができたらと考えることがあります。 昔ながらのクーラーボックスにドライアイスを入れて持ち運ぶアイスキャンディー屋さんは今もいらっしゃるのでしょうか? 温暖化でドライアイスやアイスが溶け、今はできても一時間くらいで終了!となってしまうのか気になります。 アイスの種類でも溶ける時間は違いますか? それに長距離移動は時間がかかり、ドライアイスが持たないでしょうから、家の近所での販売のみになるかと想像しています。 利益重視の販売ではなく、子ども達の楽しみとしてやりたいなあというくらいですので、販売時間は短くても構わないのですが。 今のところ、車で冷凍庫を持ち運んだりする出店など、本格的なビジネスにするのは難しいですし予定もないので、ビジネスカテではなくライフカテで質問しました。