• 締切済み

カクテル

お酒作りについて質問。 1.例えば、カシスオレンジを作ろうとした時 割もののオレンジジュースを市販のジュースを使用するのと生フルーツを絞って作るのとでは どのくらい味の違いがでるのですか? 2.生フルーツカクテルの方が同じレシピでも酒とは言え身体に少しはいいの? 3.生フルーツカクテルって値段高いけど結局誰が喜ぶのかな? 4.ソーダ割りのソーダをペリエやサンペレグリノを使わない店が多すぎるのは何故?

みんなの回答

• vampi
回答No.1

フルーツが安い国に住んでいるので、目の前で絞ってカクテルを作るお店ばかりです。 でも市販ジュースとの比較はわかるかなあ、、、。私には無理かも。 日本のようにあまり改良していないので、フルーツ本来の甘味と酸味がありますが。 ペリエやサンペッレグリーノは単なる炭酸水です。 シュウェップス等のトニックの方が美味しいです。 これも日本ではキノが使えないので味がちょっと変わりますが。