• 締切済み

昔、売っていた外国製のキャンディーの名前を教えてほしいです。

昔、売っていた外国製のキャンディーの名前を教えてほしいです。 プラスチック製の筒状の容器の中に棒状のアメが入っていて、それを下から押しあげて出し、しばらく舐めたら再びケースにしまって持ち運べるといったものなんですがご存知の方いませんか?

みんなの回答

  • mouden
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

プッシュポップではないですか? CMの動画貼ってみましたがどうでしょう

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=KTiskTu55e4&NR=1
katahara-itao
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなか思い出せなかったので大変助かりました!

関連するQ&A

  • 飴の名前

    外国のキャンディーによくある形の 飴の真ん中に穴が開いているものは なんという名前のあめでしょうか? パイン飴のような形をしています。

  • 昔食べたレモンキャンデー

    昔食べたレモンキャンデーがおいしかった覚えがあるのですが、 名前やメーカー等がわかりません。 丸い缶に入っていて、飴の上にすっぱい白い粉がついていたと思います。飴の形がレモンのようだった気もします。 このような商品を知っている方がいましたら教えてください。

  • アイスキャンディ用 星型

    アイスキャンデー用型 星型 (長い棒状)を探しています。 先日見つけたのですが、ノベルティ用で250個注文しないといけないので諦めました。 小売している所ご存じの方教えてください。

  • キャンディ・キャンディを全巻購入したいのですが、どうしたらいいですか?

    最近、本棚に眠っていたキャンディ・キャンディを見つけて少し読んでみました。 我が家にあるのは 2~5巻で、キャンディが看護婦を目指し始めるところで終わっています。 これだけでもとっても感動し、かなり泣いてしまいました^^; 昔も今も、この話以上を私は知らないので、 是非、全巻読んでみたいと思いました。 ただ、ネットで探しても、 あまり売られていないようで どのようにすれば買えるのか、とっても困っています。 どなたかご存知の方いましたら、教えてください!! 宜しくお願いします。

  • 昔うっていたお菓子の名前が思い出せません。

    昔うっていたお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか? 覚えている限りの特徴をあげたいと思います。 チョコレート菓子で、口の中にいれると一瞬で溶けてなくなってしまいます。 軽い食感で、ホロホロとしておりココアパウダーがまぶされていました。 形は一つ3~4センチほどの棒状で断面は丸いです。 確か茶色の箱に入ってうっていたとおもいます。 おそらく、私が小学生ときに食べていたので 10年ほど前くらいに販売されていたのではないでしょうか。 このお菓子の名前が分かる方いたらお願いします。

  • 昔のアイスの名前が思い出せませんっ!

    昔発売されていたアイスで、確か松田聖子がCMしていたと思うのですが、メーカーはグリコで、細長い棒状のバニラアイス?(うろ覚え)の中にトロッとしたチョコレートが入っていたアイスの名前がどうしても思い出せません。アイス自体は箱に入っていたような気がします。確か、頭文字が「エ」だったような気がするのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?思い出せなくて、イライラしています(苦笑) 回答をお待ちしております★

  • キャンディキャンディ裁判について。。

    最近、昔放送されていたアニメを見る機会があり、 見ていたら懐かしく、寝るのも惜しんで見る始末(^^;; 漫画もまた読みたいなぁ~♪なんて思って、ちょっとネット検索してみたら裁判沙汰になっていたのですね・・ 全然知りませんでした。そして、ちょっとショックでした・・ 著作権の問題なのは分かりますが、実際どちらが悪いのでしょう? たしかにいがらしゆみこさんの方が、悪いと書かれたサイトは多かったのですが・・ 私は小さい頃キャンディキャンディに馴染んでいて、実際いがらしゆみこという作者名しか覚えてませんでしたので(二人という事は覚えてましたが、名前はちょっと・・)完全敗訴というと、なんだかスッキリしないなぁ・・とモヤモヤもしてしまうのが現状です。 (問題をよく理解していないからかもしれませんが・・) 「キャンディキャンディ虐待問題!」なんて書かれていると、なんだかこっちの心が傷つきます。(どちらが悪いにせよ) 作品の中の主人公はあんなに心の綺麗な人を許せる少女だったのに・・と悲しい気持ちです。 いがらしサイドは敗訴したのだから、サイトにもその件については何も書かれていないのでしょうか? でも勝った側が未だにサイトでいがらしサイドを悪く書かれているのはなぜ? やはりもうアニメの再放送も、復刻本なども再販の可能性も期待できないのでしょうか・・? たくさんファンの方もいらっしゃるだろうに、なんだか作者同士の身勝手なような気がして・・ なんだかとても残念で、気持ちがスッキリしません。 その問題に詳しいみなさまは、この問題をどう見ているのか、意見を聞かせていただけたら・・と、 また、そのような問題になった作品は実際に多いものなのでしょうか?・・とお聞きしたくて、思い切って投稿してみました。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 東京のキャンディのお店?なんていうお店ですか?

    雑誌で見たキャンディのお店に行きたいんですが、お店の名前もわからないので教えてください。 情報もうろ覚えですが・・・ ・キャンディ専門店 ・外国っぽいかわいらしい飴を外国で修行した日本人の職人さんがつくっている ・ここ1~2年のうちにできたお店 ・世界に3店舗しかないらしい(?)それが東京にできた!みたいな感じで載ってた とっても情報が少ないのですが、わかる方がいたらぜひ教えてください。どうしても行きたいんです。

  • アメは、なめるもの?それとも食べるもの?

    アメですけど、知り合いは舐め始めたと思ったら、しばらくしてガリガリ食べ始めます。 ずっと舐めているのが、もどかしいらしいです。 溶けるまで待てないらしいです。 さて、皆さんはアメをどうしてますか? 舐めてます? それとも、食べてます? 「チャオ」とか言う、中にチョコペーストが入っているようなキャンディは、途中でドロッと割れるので、そうなってしまったら食べるしかありませんでした。 それと、昔、不二家に「ペコちゃんキャンディー?」というようなものがあって、(アメが丸く平べったくて、白い棒が付いていた)それは、途中から食べてました。 余談でした・・・

  • お菓子などを入れる筒状のプラスチック容器を探しています

    ちょっとした焼き菓子、マカロン、などを入れる筒状の容器を探しています。プラスチックで、直径3~4センチぐらい、高さ5~10センチくらいの蓋のある容器で、透明なものなのですが、カメラのフィルムケースを少し大きくした感じです。問屋さんに行っても大きいものとか、高さがないものは置いてあるのですが。。 知っている方がいたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう