• ベストアンサー

昔うっていたお菓子の名前が思い出せません。

昔うっていたお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ないでしょうか? 覚えている限りの特徴をあげたいと思います。 チョコレート菓子で、口の中にいれると一瞬で溶けてなくなってしまいます。 軽い食感で、ホロホロとしておりココアパウダーがまぶされていました。 形は一つ3~4センチほどの棒状で断面は丸いです。 確か茶色の箱に入ってうっていたとおもいます。 おそらく、私が小学生ときに食べていたので 10年ほど前くらいに販売されていたのではないでしょうか。 このお菓子の名前が分かる方いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

焼きチョコ……でしょうか? 私は大好きだったのでなくなってしまって残念です

maru34come
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 焼きチョコの画像を検索してみたら 私が探していたものでした! 焼きチョコ、もう一度たべたいですね。

その他の回答 (1)

• getreal12
回答No.2

ぬーぼーですか? このURLの中に書いてあるスプーナというのも似てるみたいです。

参考URL:
http://www.morinaga.co.jp/museum/history/show03/choco_14.html
maru34come
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が探していたものとは残念ながら違いましたが、 ぬーぼーやスプーナがとてもなつかしかったです^^