チョコレート菓子の名前を思い出せるか?

このQ&Aのポイント
  • 19年ほど前にスーパーなどで売られていたチョコレート菓子の名前が思い出せない。パッケージは白と赤のスライド式の箱で、トップに「?」マークが記載されていた。チョコレートは5個か6個入りで円柱を半分に割ったような形で、中がエアロチョコレートのようなふわふわした食感だった。普通のメーカーが作ったものだった。
  • 中止されたチョコレート菓子の名前が思い出せない。パッケージは白と赤のスライド式の箱で、トップに「?」マークが記載されていた。チョコレートは5個か6個入りで円柱を半分に割ったような形で、中がエアロチョコレートのようなふわふわした食感だった。
  • チョコレート菓子の名前を思い出せません。パッケージは白と赤のスライド式の箱で、トップに「?」マークが記載されていた。中がエアロチョコレートのようなふわふわした食感だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

19年ほど前にあったチョコレート菓子の名前について

ご質問させていただきます。 昔(19年ほど前)にスーパーなどで普通に売られていたチョコレート菓子の名前を知りたいのですが メーカー等も覚えていないため、覚えている範囲の情報を記載させて頂きます。 どなたか覚えていらっしゃられる方がおられましたら教えていただけましたら幸いでございます。 ・パッケージは白と赤?のスライド式の箱に入っておりトップに「?」マークが記載されていたと思います。 ・チョコレートは5個か6個入りで円柱を半分に割ったような形をしており、中がエアロチョコレートのようにふわふわしていたような食感であったかと思います。 ・スーパーのお菓子売り場にあったので普通のメーカーが作ったものだと思います。 製造は中止されていると思いますがどうしても名前を思い出したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有っているかどうかわかりませんが、 http://www.morinaga.co.jp/museum/history/show03/index.html# 森永のスプーナという商品ではないでしょうか。 よろしくお願いします。

kensbar
質問者

お礼

これです! はてなではなくSだったんですね・・・。 すいません、本当に助かりました、ありがとうございます。