見かけなくなったお菓子の名前

このQ&Aのポイント
  • 15年以上前にあったお菓子でクレープのお菓子があったと思うのですが製造メーカー、お菓子の名前が分かる方教えてください。
  • もう一つ探しているものがあります。2~3年前までファミリーマートで売っていた「たらみ」のフルーツどっさりゼリー(ナタデココ入りのヨーグルト味)はもう買えないのでしょうか?
  • 冷蔵もされていないし、当時グリコのカプリコーンと並んで売っていました。普通のスーパーで売られていました。どうしても食べたいんで、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

見かけなくなったお菓子の名前

15年以上前にあったお菓子でクレープのお菓子があったと思うのですが製造メーカー、お菓子の名前が分かる方教えてください。小さい頃お気に入りでよく買っていましたがしばらく見かけなくなり、10年前くらいにまた出てたのですが最近全くみません。ちなみに、「クレープ屋さん」というアイスが今現在売ってますが、あんな感じのパッケージで中がクリームになっているモノです。(クレープ生地をクッキーみたく焼いているのではなくしっとりしている。)デザート系ではなくスナック菓子の系統になるとおもいます。冷蔵もされていないし、当時グリコのカプリコーンとかと並んで売っていました。普通のスーパーで売られていました。どうしても食べたいんで、教えてください。後、もうひとつ探しているものがあります。2~3年前位までファミリーマートで売っていた たらみ のフルーツどっさりゼリー(ナタデココ入りのヨーグルト味)はもう買えないのでしょうか?大きくて大好きでした。

noname#146860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apuro-
回答No.1

ありましたね~。私も食べていました。 とはいえ、私の食べたのは20年くらい前かな。(ちなみに場所は東京) 前回の質問も拝見してましたが、質問者さんのお母さんと同じく、「あ~、あったあった」という程度の記憶だけで・・・。 もう一つの「たらみ」の方。 近所のスーパーでは売っているし、廃盤ではないはずと「たらみ」でネット検索したら、ちゃんとHPありました。 2~3年前からパッケージは変わってますが、↓ http://www.tarami.co.jp/seihin/kirari/7200_2.html Q ホームページで紹介している商品はどこで買えるのかしら? http://www.tarami.co.jp/faq/c.html#02 「どっさり」シリーズとこれは違う!ということであれば、やはり上の問い合わせフォームから聞いてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.tarami.co.jp/top.html
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。たらみあったんですね!うちの近くのスーパーでは見かけない・・・根気良く探してみようと思います。やはりクレープの方はなぞのままですね。でも知っている方がいてくれただけで何か嬉しいものですね☆