見かけなくなったお菓子の名前

このQ&Aのポイント
  • 15年以上前にあったお菓子でクレープのお菓子があったと思うのですが製造メーカー、お菓子の名前が分かる方教えてください。
  • もう一つ探しているものがあります。2~3年前までファミリーマートで売っていた「たらみ」のフルーツどっさりゼリー(ナタデココ入りのヨーグルト味)はもう買えないのでしょうか?
  • 冷蔵もされていないし、当時グリコのカプリコーンと並んで売っていました。普通のスーパーで売られていました。どうしても食べたいんで、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

見かけなくなったお菓子の名前

15年以上前にあったお菓子でクレープのお菓子があったと思うのですが製造メーカー、お菓子の名前が分かる方教えてください。小さい頃お気に入りでよく買っていましたがしばらく見かけなくなり、10年前くらいにまた出てたのですが最近全くみません。ちなみに、「クレープ屋さん」というアイスが今現在売ってますが、あんな感じのパッケージで中がクリームになっているモノです。(クレープ生地をクッキーみたく焼いているのではなくしっとりしている。)デザート系ではなくスナック菓子の系統になるとおもいます。冷蔵もされていないし、当時グリコのカプリコーンとかと並んで売っていました。普通のスーパーで売られていました。どうしても食べたいんで、教えてください。後、もうひとつ探しているものがあります。2~3年前位までファミリーマートで売っていた たらみ のフルーツどっさりゼリー(ナタデココ入りのヨーグルト味)はもう買えないのでしょうか?大きくて大好きでした。

noname#146860
noname#146860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apuro-
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

ありましたね~。私も食べていました。 とはいえ、私の食べたのは20年くらい前かな。(ちなみに場所は東京) 前回の質問も拝見してましたが、質問者さんのお母さんと同じく、「あ~、あったあった」という程度の記憶だけで・・・。 もう一つの「たらみ」の方。 近所のスーパーでは売っているし、廃盤ではないはずと「たらみ」でネット検索したら、ちゃんとHPありました。 2~3年前からパッケージは変わってますが、↓ http://www.tarami.co.jp/seihin/kirari/7200_2.html Q ホームページで紹介している商品はどこで買えるのかしら? http://www.tarami.co.jp/faq/c.html#02 「どっさり」シリーズとこれは違う!ということであれば、やはり上の問い合わせフォームから聞いてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.tarami.co.jp/top.html
noname#146860
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。たらみあったんですね!うちの近くのスーパーでは見かけない・・・根気良く探してみようと思います。やはりクレープの方はなぞのままですね。でも知っている方がいてくれただけで何か嬉しいものですね☆

関連するQ&A

  • いちごジャムを使ったお菓子のレシピを教えてください

    先日、初めていちごジャムを作ってみました。 パンやホットケーキにつけたり、ヨーグルトや牛乳に混ぜて食べています。 たくさん作ったので、何かお菓子に利用できないかなぁと思うのですが、アイスクリームやクレープに添えたりとか、ゼリーぐらいしか思いつきません。 検索もしてみましたが、あまりヒットしませんでした。 何かおすすめのレシピがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 いちごジャムは、いちごに対して砂糖50%で作りました。 よろしくお願いします。

  • 昔あったお菓子について・・・

    15年以上前にあったお菓子でクレープのお菓子があったと思うのですが製造メーカー、お菓子の名前が分かる方教えてください。小さい頃お気に入りでよく買っていましたがしばらく見かけなくなり、10年前くらいにまた出てたのですが最近全くみません。ちなみに、「クレープ屋さん」というアイスが今現在売ってますが、あんな感じの中がクリームになっているモノです。(クレープ生地をクッキーみたく焼いているのではなくしっとりしている。)普通のスーパーで売られていました。どうしても食べたいんで、教えてください。

  • ●あなたの好きな洋菓子(ケーキ)は?

    大学の授業で使用したいのでご協力お願いします。 テーマは、洋菓子。 あなたの好きな洋菓子を以下の中から3つ選んでください。 1:チーズケーキ 2:ショートケーキ 3:チョコレートケーキ 4:モンブラン 5:フルーツタルト 6:シュークリーム・エクレア 7:パンナコッタ 8:ムース・ゼリー 9:ミルフィーユ 10:クレープ 11:アップルパイ 12:ティラミス 13:パフェ 14:プリン 15:アイス 16:焼き菓子(マドレーヌ・バームクーヘン・クッキー) 17:シフォンケーキ 18:その他(具体的に教えてください) 結果をランキングにして使用したいと考えているので お時間ある方、是非ご協力をお願いいたします。

  • あのクレープアイス!!

    昔、給食のデザートに出ていたクレープアイスを探しています。 私の記憶では、中のアイスはヨーグルト風味で、みかんのつぶつぶ果肉が入っています。 どうしても食べたいのですが、商品名も手に入る場所もわかりません!どうかよろしくお願いしますm(__)m!!

  • 1歳の子供へのお菓子攻撃(><)

    1歳11ヶ月になる娘の母親です。 みなさんお菓子とかってどれくらいあげていますか? 私はおやつはご飯の補助食だと思っているので、小さなおにぎりやパンにするようにしています。もちろんおせんべいやゼリーもたまには良いと思いますし食べさせているんですが、それを夫は厳しすぎると言って1歳になるまえからケーキやチョコレートなど甘いものをあげようとするし、お義母さんも勝手にお菓子をあげたり・・。そのくせ「太ってきてるんじゃないの?」って(- -)オイ!  今は私の実家に住んでいるのですが、実家の両親もおやつの時間関係なく夜にアイス、スナック菓子などすぐにあげてしまっていて今では毎日「アイス!!おかし!!」と言ってグズるし、冷蔵庫にアイスをとりに行くようになってしまいました。「あんまりあげないで」といっても泣かせたくないといってあげちゃったりしています。そのせいでご飯をしっかり食べないことがあったりするので困っています。  私は仕事をしているので、両親にたまに保育園の迎えや土曜日など園が休みの日はみてもらったりしているのであまり強く言えないって気持ちもあるのですが、同じくらいのお子さんがいる方どうでしょうか?

  • 間食したいなぁ

    たまに職場のお昼をコンビニへ買いに行きます。 その時、美味しそうなデザート(ポテチとかポッキーとかスナック菓子は興味がない)が目に入ります。食べたいなぁ・・・と思うだけで実際には買いません。だって高い・・・^^; そこでお聞きしたいのですが、ポッキー、ポテチなどのスナック菓子類とプリン、ゼリー、シュークリームなどのデザート類ではどちらがカロリーは高いですか?

  • イチゴ好きでも許せるお菓子はありますか

    私は12月15日生まれということもありまして、誕生日のデザートはイチゴが定番でした。もちろん今でも好きです。それだけにお菓子のイチゴ味・風味という文字を見かけるとつい買ってしまうのですが、そのたびに後悔します。「イチゴ味・風味にうまいものなし」と思います。許せるのはジャム、ヨーグルトソース、シャーベットくらいのもので、アイスもダメです。もちろんイチゴに練乳なんかつけません。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ガトークリスタランというお菓子

    最近、ネット上でガトークリスタランというお菓子を見つけました。 ホールケーキで、ジェノワーズを敷いた上にヨーグルトムース、その上にブルーキュラソーの3色グラデーションになったクラッシュゼリーが飾られています。 フランボワーズリキュールを使ったピンクバージョンもありました。 我が家は、私以外が皆夏の誕生日なので、ぜひこのケーキを作ってみたいのですが、検索してもレシピが見つかりません。 ジェノワーズは良いとして、ヨーグルトムースも何とかなるかと思うのですが、肝心のブルーキュラソーのクラッシュゼリーをどうしたものかと・・・ ヨーグルトムースが固まる前にクラッシュゼリーを乗せた方が良いのか、固まってからの方が良いのか・・・など。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 誕生日お菓子

    こんばんは。 実は今度先輩と友達の誕生日が来るのでサプライズパーティーをしようと皆で計画しています。ケーキは一応他の人たちが買ってきてくれるので大きいのはやらなくても良いかなと思っています。けれどそれだけでは少し寂しいので、お菓子かデザートを作りたいと思っています。ただ何を作ったらいいのか分かりません。私は今寮に入っていて台所があってガスコンロとかはあるので調理はできますが電子レンジはありません。それからプリンとかゼリーとか容器に分ける奴とかは洗うのが大変なので辞めようと思っています。学校が終わる五時ごろにやろうと思っているのでクレープとか持ち運びに大変なものもちょっと却下しています。フライパン、鍋はあるのでその辺でできるものを教えてください! 長々と申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • スナック菓子の名前

    昔食べていたスナック菓子の名前がどうしても思い出せません。 短いスティック状で四センチ位の長さ、幅は一センチ弱でちょっとぼこぼこした 形です。バーベキュー味とかがあったような気がします。(味のパウダーがスナックにかかっている) 今販売しているかは不明(菓子会社のHPを一通り見てみましたが見当たりません でした)ですが、私が食べていたのは10年位前です。 袋は普通のポテトチップスの袋よりちょっと小さかったような・・? こんなあやふやな記憶しかないのですが、わかるかたいらっしゃいますでしょうか。名前を言われたら確実にわかると思います。よろしくお願いします。