• ベストアンサー

お菓子の名前が思い出せません

近所のスーパーのお菓子売り場を通りがかったときに、ふと食べたくなったのですが名前が思い出せません。売り場を探しましたが、思い当たるものがみつからなかったのでネットで購入も考えています。できるならば、売っている場所(関西圏)やサイトも教えていただけないでしょうか。 ・数年前に売っていた。 ・マシュマロのようなグミのような食感。 ・ブドウが主な味だったような。 ・うさぎがパッケージにかいてあったと思います。 ・食べきれなかった時ように、袋の口をまいてとめるためのシールが付いていたことに感動した記憶があります。 家族や友人にきいても分からないので、どうか皆さんの力をおかしください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

カバヤ「ふわりん」でしょうか? ぶどうのふわりん http://asp.mg21.co.jp/oc/search/view.asp?jancode=4901550172444 青りんごソーダのふわりん http://asp.mg21.co.jp/oc/search/view.asp?jancode=4901550262190 メロンソーダのふわりん http://asp.mg21.co.jp/oc/search/view.asp?jancode=4901550262336 カバヤのHPにはもう載ってないので現在販売されてるかは不明です。

anatawo1102
質問者

お礼

これです!! ありがとうございます!! パッケージが記憶と少し違うのでどうかと思いましたが、 うさぎの絵が記憶どおりですし、画像のお菓子の写真も記憶どおりですので間違いないと思います。 HPにはもうのっていないのですね。 残念ですが、この名前を手掛かりに探したいと思います。 URLまで、ご丁寧にありがとうございました。

anatawo1102
質問者

補足

おそらく「ふわりん」であっていると思いますので、ベストアンサーに選ばせていただきます。 mshr1962様、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#138718
回答No.4

もう一つ。ソフトキャンディ いちご→ピンクのパッケージにうさぎが書かれています。食べた方の感想→ソフトキャンディの周りに砂糖にいちごを練り込んだ雰囲気な糖衣がついている。もっちり噛むキャンディ、価格は50円。これはグレープはあるのかな。

anatawo1102
質問者

お礼

二つもありがとうございます。 検索してみますと、これまた私好みのおいしそうなお菓子でした。 しかも安いですね。びっくりしました。 これも取り寄せたいです。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.3

検索してみました。[ふわもこ]でしょうか。キャッチフレーズは→むにむにもっちり魔法の食感、フレーバーはいちごミルクとグレープの2種類で各105円[税込]。いちごミルクはピンクのパッケージ、お菓子は星の形。グレープは青いパッケージで、お菓子はハート形。うさぎはパッケージにはないようです。携帯トップからふわもこと検索してみて下さい、パッケージの画像がすぐ出てきました。

anatawo1102
質問者

お礼

これまたかわいらしいお菓子ですね。 ですが、おそらく「ふわりん」で間違いないと思います。 わざわざ検索までしていただいてありがとうございました。 これもまた取り寄せてみたいです。

• Narmy95
回答No.1

「Qun」は違いますかね~ シールは確かあったけどウサギは書いてないかな…

anatawo1102
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみたのですが少し違うようです。 でも、これもまたおいしそうですね。 一緒に取り寄せてみたいです。