• ベストアンサー

お菓子の名前が思い出せません

近所のスーパーのお菓子売り場を通りがかったときに、ふと食べたくなったのですが名前が思い出せません。売り場を探しましたが、思い当たるものがみつからなかったのでネットで購入も考えています。できるならば、売っている場所(関西圏)やサイトも教えていただけないでしょうか。 ・数年前に売っていた。 ・マシュマロのようなグミのような食感。 ・ブドウが主な味だったような。 ・うさぎがパッケージにかいてあったと思います。 ・食べきれなかった時ように、袋の口をまいてとめるためのシールが付いていたことに感動した記憶があります。 家族や友人にきいても分からないので、どうか皆さんの力をおかしください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

カバヤ「ふわりん」でしょうか? ぶどうのふわりん http://asp.mg21.co.jp/oc/search/view.asp?jancode=4901550172444 青りんごソーダのふわりん http://asp.mg21.co.jp/oc/search/view.asp?jancode=4901550262190 メロンソーダのふわりん http://asp.mg21.co.jp/oc/search/view.asp?jancode=4901550262336 カバヤのHPにはもう載ってないので現在販売されてるかは不明です。

anatawo1102
質問者

お礼

これです!! ありがとうございます!! パッケージが記憶と少し違うのでどうかと思いましたが、 うさぎの絵が記憶どおりですし、画像のお菓子の写真も記憶どおりですので間違いないと思います。 HPにはもうのっていないのですね。 残念ですが、この名前を手掛かりに探したいと思います。 URLまで、ご丁寧にありがとうございました。

anatawo1102
質問者

補足

おそらく「ふわりん」であっていると思いますので、ベストアンサーに選ばせていただきます。 mshr1962様、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#138718
noname#138718
回答No.4

もう一つ。ソフトキャンディ いちご→ピンクのパッケージにうさぎが書かれています。食べた方の感想→ソフトキャンディの周りに砂糖にいちごを練り込んだ雰囲気な糖衣がついている。もっちり噛むキャンディ、価格は50円。これはグレープはあるのかな。

anatawo1102
質問者

お礼

二つもありがとうございます。 検索してみますと、これまた私好みのおいしそうなお菓子でした。 しかも安いですね。びっくりしました。 これも取り寄せたいです。 ご丁寧にありがとうございました。

noname#138718
noname#138718
回答No.3

検索してみました。[ふわもこ]でしょうか。キャッチフレーズは→むにむにもっちり魔法の食感、フレーバーはいちごミルクとグレープの2種類で各105円[税込]。いちごミルクはピンクのパッケージ、お菓子は星の形。グレープは青いパッケージで、お菓子はハート形。うさぎはパッケージにはないようです。携帯トップからふわもこと検索してみて下さい、パッケージの画像がすぐ出てきました。

anatawo1102
質問者

お礼

これまたかわいらしいお菓子ですね。 ですが、おそらく「ふわりん」で間違いないと思います。 わざわざ検索までしていただいてありがとうございました。 これもまた取り寄せてみたいです。

  • Narmy95
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

「Qun」は違いますかね~ シールは確かあったけどウサギは書いてないかな…

anatawo1102
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみたのですが少し違うようです。 でも、これもまたおいしそうですね。 一緒に取り寄せてみたいです。

関連するQ&A

  • こんなお菓子ありませんでしたか

    こんなお菓子、ご存知の方いませんか? おそらく、15から20年前ぐらいのものです。 *チョコ、というかチョコ味のグミみたいな食感。 *そのチョコがひも状になっていて、平らにうずまき状に巻いてある (直径7センチぐらいの円形になっている) *パッケージは前面が透明プラスチック、裏の台紙をはがす形状 (ペロティーみたいな感じ) *確か、50円ぐらい 昔、妹や近所の友達と駄菓子屋に行って これを良く買っていた記憶があるんですが 妹にも友達にも「あったっけ?」と言われます。 というか、今までこのお菓子の存在を知ってるという人に 会ったことがありません! 私の記憶違い? すごく好きだったので、そんなハズないつもりなんですが…

  • おすすめの駄菓子

    突然ですが、私はお菓子が好きです。 最近は、小額で沢山買えてなつかしい味にも出会える 駄菓子を買う事が増えたのですが、近所のスーパー等 行きつけの店だといつも似たようなレパートリーを 購入してしまいます。 大体は駄菓子となると、甘いかさん太郎・まけんグミ・ガブリチュウ プチプチ占い・あわモコモコetc・・・系統を買います。 そこで!みなさんがオススメのお手軽&気軽に買える 菓子(別に駄菓子でなくてもOK)があれば、教えてもらえませんか? 知ってるかもしれないよーという物でもOKです。 「あ!そういうのもあったな!」と、色々思いながら組み合わせて 買って食べてみたいので。 沢山の方々のオススメが知りたいので、宜しくお願いします!

  • 19年ほど前にあったチョコレート菓子の名前について

    ご質問させていただきます。 昔(19年ほど前)にスーパーなどで普通に売られていたチョコレート菓子の名前を知りたいのですが メーカー等も覚えていないため、覚えている範囲の情報を記載させて頂きます。 どなたか覚えていらっしゃられる方がおられましたら教えていただけましたら幸いでございます。 ・パッケージは白と赤?のスライド式の箱に入っておりトップに「?」マークが記載されていたと思います。 ・チョコレートは5個か6個入りで円柱を半分に割ったような形をしており、中がエアロチョコレートのようにふわふわしていたような食感であったかと思います。 ・スーパーのお菓子売り場にあったので普通のメーカーが作ったものだと思います。 製造は中止されていると思いますがどうしても名前を思い出したいです。

  • 栗の煎餅みたいなお菓子

    昔、よく食べたお菓子があり、また食べたいと思っていますが 近所のスーパーでは中々見かけません。 栗の形をしたこげ茶色の、甘い煎餅のような菓子なのですが 煎餅ともちょっと食感が違い、パリパリと食べるというよりは バリッと手で割って、口のなかで湿らせながら食べるような。。。 形(といっても、平たいですが)や色は栗ですが、果たして栗の味がしたかどうかは さだかではありません。 貧乏な我が家だったのに、よく食べた記憶があるので スーパーで売っているような安い菓子だと思うのですが。 正式名称や、こういうところで売っている、とご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 「感動した」お菓子は?

    今まで食べたお菓子の中で 「おいしかった」ものではなく「感動した」ものは ありますか? 味だけでなく、パッケージデザイン、おまけ等 何でも結構です。

  • 牛乳で作ったあのお菓子の名前が知りたいです。

    探してるお菓子があります。こんなお菓子です。 味: コンデンスミルクを少しだけ薄くしたような味。結構濃厚で甘いです。食感は、ぱりっとしてます。 色: 白。ちょっと透明感のあるような白だったかな。 形: 長方形です。細長くて薄いです。確か、2センチ×5センチぐらいで、厚さは2ミリぐらいだったよ   うな。もう少し小さかったかもしれません。 包装: 細長いお菓子一枚一枚がビニールの包み紙に包まれてたような気もしますし、      何枚かまとめて包んであったかも知れません。袋や箱に牛の絵が描いてあったような      気もします。 10年以上前ですが、長野県出身の友人から時々このお菓子をいただきました。とてもおいしかったので、また食べたいなと思ってネットなどで検索してるのですが、見つかりません。「みるくせんべい」等という名前で丸いお菓子をみかけますが、あれではありません。 ご存じの方、お心当たりのある方からのお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 和菓子「チョコまん」について

    「チョコまん」を探しています。正式な名前だったかどうか忘れてしまいましたが、コンビニなどで売っているマシュマロの中にチョコソースが入っているヤツと違って、これは和菓子です。直径2cmくらいの白餡まんじゅうの上にチョコがコーティングしてあります。かつて、スーパーの最中や甘納豆などの生菓子売り場に置いてありました。1袋に15個くらい入っていて、ひとつひとつが透明のセロファンでネジって包装してあります。確か、製造元は「平成○○堂」とか「お菓子の郷」そんなような名前だった記憶があります。検索しても、駄菓子か有名菓子店のオリジナルしかヒットしません。どこで手に入るかご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • お菓子の名前が思い出せない

    昔(10年ぐらい前まで)母親がよく買ってきてくれた お菓子の名前がどうしても思い出せません。 ・ビックリマンチョコを3~4cm角の正方形に縮小したようなお菓子 ・チョコは固め ・まわりはウエハースというよりゴーフルの皮みたいな感じ ・表面に馬の絵が描いてある ・ホワイトロリータとかに似たパッケージ  (個装で中にプラスチックの台がしいてある。白い袋) ブルボンのチョコシリーズのようにちょっと上品な庶民のお菓子でした。 形も味も明確に覚えているのに名前が出てこなくて・・・ もし心あたりがあれば教えてください!

  • グミって間食にどうですか?

    こんにちは。健康のために、間食を少な目にして、どうしても食べたい時は、脂肪分の多いクッキーやチョコをやめて、和菓子にしてみたり、こんにゃくゼリーを食べたりと色々と工夫をしています。 スーパーのお菓子売り場で、脂肪が少ないものを探していると、あまり買えるものはないのですが、最近、100円くらいで、チャックのついたグミが目に付くようになりました。色々な味が出ていて、久しぶりに食べたら美味しかったので何個か買いました。パッケージの栄養成分は脂肪が0グラムで、エネルギーは200kcal前後、一日に多く食べても一袋だと思いますが、グミでも食べ過ぎたら健康に良くないかなと心配です。また、どれぐらい食べたら食べ過ぎかも分かりません。 ちなみに原材料は「水アメ、砂糖、濃縮果汁、ゼラチン、植物油脂、酸味料、ゲル化剤、香料、光沢剤」と、一番まともそうなものを選んでますが、ゲル化剤とか正直なんだかよく分かりません。 また、昨日は口寂しくて一袋近く食べたのですが、今日はお腹がゆるくなってしまいました。これはグミとは無関係でしょうか(お腹は多少無理をしても大丈夫なほど頑丈です) グミは、間食にどうでしょうか? また、間食で脂肪分の少ないおすすめのものがありましたら、教えて下さい。

  • 「美濃焼き」と言う名前のお菓子

    ずいぶん前に、友達からもらったお土産だったんですが、もう一度食べたいと思い、探しています。確か、美濃焼きと言う名前だったと思うんですが、ネット検索しても焼き物(器)しか見つかりません。 外袋は立体的で、よく子供用のふりかけが入っている袋と同じ形でした。(立方体でしょうか?)止め口のところには田舎風のイラストがあったように思います。 お菓子の種類で言うと、せんべいに近いですが、5センチ位の丸型の薄茶色の薄焼きで、粒々した食感がありました。味は言いにくいですが、素朴な甘さでした。 このお菓子がおわかりの方どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう