お菓子の名前を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 大阪で販売されているアンズジャムとマシュマロを重ねてチョコレートでコーティングしたお菓子の名前を教えてください
  • 11年前にタイのスーパーマーケットで購入した日本向けにも輸出されているフランス製のアンズジャムとマシュマロをコーティングしたお菓子の名前を教えてください
  • 知っている方がいれば、大阪市内以外でも買えるお店の情報も教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

お菓子の名前を教えて下さい

以下のお菓子の名前、販売元、買える店(大阪市内)を教えて下さい。大阪市内ではなくてもお店の名前がわかればOKです。  探してるお菓子は、アンズジャムとマシュマロを重ねたものにチョコレートでコーティングしてあるお菓子です。形は、1センチほどの厚さ、直径3,4センチの丸い平たいお菓子だったと思います。細長い箱入りです。11年ほど前、タイのスーパーマーケットで買って食べたのですが、その際、その箱には日本語で原料の説明もあり、日本向けにも輸出されている様子でした。フランス製だったと思いますが。  日本でも売ってるだろうと期待して帰国して探してみたのですが、今のところ見つかりません。知ってる方、是非情報下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キャドバリーの紫のパッケージのではないですか? 残念ながら、私の近くでは最近みかけません。 違っていたらすみません。

khonkaen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「キャドバリー」という名前だけでも分かってとても嬉しいです!

関連するQ&A

  • このお菓子の名前が思い出せない

    昔ブルボンかどこかからか出ていた、ソフトクッキーの上にオレンジジャムがのっていてその上をチョコレートでコーティングしてあるお菓子の名前が思い出せません。 価格は200円ぐらいだったと思います。 オレンジの他にイチゴもあったかも・・・。 おいしくてちょっとリッチなお菓子でしたが、今は売られているのを見かけません。 どうでも良い質問なのですが、もやもやしてスッキリしません。名前をご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 昔食べたお菓子の名前が思い出せません。

    こんにちは。 昔食べていた大好きだったお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ではないでしょうか。 過去の質問を検索すると懐かしいお菓子の話はありましたが、 わたしの記憶にあるものではなかったです。 <特徴> ・胚芽ビスケットにオレンジジャム(アプリコットだったかも?)が乗っていて、チョコレートで表面をコーティングされていました。 ・1個ずつ包装されていました。 ・パッケージは緑色の箱で、緑というより森のイメージだったように思います。 ・似たお菓子で、「ジャフィ」や「マクビティ」がありますが、違います。 ・10年程前には、まだ売っていたと思います。 いくら探しても、ジャフィの事しか出てきません。 でも、やっぱりどう考えてもジャフィではないのです。 似たようなお菓子が多くあり、また探しているものは製造中止されていると思うのですが どなたか覚えのある方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ペリエという名前のお菓子が食べられるお店

    カフェなのですが、パンのようなものを揚げたお菓子の 上に粉砂糖やシナモンやジャムをトッピングする ものが売っているお店の名前がどうしても思い出せません。昔、名古屋の星が丘にもあったのですが、 なくなってしまいました。。。 ご存知の方、是非教えて下さい!!お願いします。

  • お土産のお菓子の名前が思い出せません

    半年前にいただいたお土産のお菓子が、たいそう美味しくて感激したのはいいけれど、肝心のお菓子の名前がわからなくて困っています。 覚えているのは、 ・岡山(もしくは岡山周辺の地域)のお土産だったこと ・内容はマシュマロと羽二重もちを足したような食感。 ・胡桃がひとかけら入っていた。 ・お菓子の説明に、「人魚の肉を模した」的な記述があった。 ということです。 いろんなキーワードで検索しましたが思い当たるものが見つかりません。 ひょっとしたら、販売エリアの大きいお店のものではなく、 限られた地域のものかもしれません。 このお土産は頂きもののおすそ分けだったので、 購入した本人にたずねることも出来ないのですが、 できるなら、もう一度食してみたいのです。 心当たりのある方、どうか教えてください。

  • インドのカラフルお菓子の名前が知りたい

    インド料理店でレジ横に『お口直しにどうぞ』って書いてあったスパイスのお菓子が気になります。お店ではミントって書いてありましたがミントの味ではありませんでした。 とても小さな粒で、カラフルな砂糖でコーティングしてあるものです。 スプーンを使わないとすくえないほど小さい粒です。噛むと何かのスパイス、たぶん何とかシード・・・って感じの香りと味です。何のスパイスなのか、また何という名前のお菓子なのか、教えてください。

  • 大阪のこの和菓子は何?

    大阪市内で売ってるらしいこの和菓子の名前とお店、誰か分かりませんか? コンビニ・スイーツかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 和菓子・洋菓子問わず・・

    和菓子・洋菓子問わず、大阪のおいしいお菓子があったら 教えてください。お店の名前も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 和菓子「チョコまん」について

    「チョコまん」を探しています。正式な名前だったかどうか忘れてしまいましたが、コンビニなどで売っているマシュマロの中にチョコソースが入っているヤツと違って、これは和菓子です。直径2cmくらいの白餡まんじゅうの上にチョコがコーティングしてあります。かつて、スーパーの最中や甘納豆などの生菓子売り場に置いてありました。1袋に15個くらい入っていて、ひとつひとつが透明のセロファンでネジって包装してあります。確か、製造元は「平成○○堂」とか「お菓子の郷」そんなような名前だった記憶があります。検索しても、駄菓子か有名菓子店のオリジナルしかヒットしません。どこで手に入るかご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • 昔の駄菓子を探しています

    質問お願い致します。 もう30年以上まえですが、大好きだった駄菓子があります。 小さなケーキでチョコレートですべてコーティングしてあり、確か、いちご味と他の味もあった記憶があります。 大きさは一センチ角で縦は4,、5センチくらいのちいさな棒状です。 薄いビニールで一個一個包まれていました。 大人になったらお腹いっぱい食べたいと思っていました。 近年どの駄菓子もパッケージは新しくなっていますが、そのお菓子だけはどこにもないのです。 当時も一軒のお店にしかなく、どこにでも売ってるわけではなかったです。 駄菓子に詳しい方教えてください!! どうしてもあのお菓子に会いたいです。

  • 名前が知りたいのです

    名前が知りたいお菓子は、形は正方形。バターサンドみたいなクッキーサンド。中にジャム(ブルーベリーみたいな、酸味のあるジャム)が入ってて、クッキーサンドの周りをチョコでコーティングしてあるお菓子です。銀紙みたいな包装紙に一つ一つ包んであり、それを4か5ぐらい並べた箱(グレーのストライプ調)に入ってました。 隣の部署の女の子からもらったお菓子で、部署の人が出張でよく北海道にいっては買ってきてくれるらしく、今はその会社を辞めたので、聞くこともできないのです。 どなたかご存知でしたらお願いしますm(__)m 追伸:北海道のどこかの空港でしか売ってないとか言ってた気がするのですが。。

専門家に質問してみよう