• ベストアンサー

名前が知りたいのです

名前が知りたいお菓子は、形は正方形。バターサンドみたいなクッキーサンド。中にジャム(ブルーベリーみたいな、酸味のあるジャム)が入ってて、クッキーサンドの周りをチョコでコーティングしてあるお菓子です。銀紙みたいな包装紙に一つ一つ包んであり、それを4か5ぐらい並べた箱(グレーのストライプ調)に入ってました。 隣の部署の女の子からもらったお菓子で、部署の人が出張でよく北海道にいっては買ってきてくれるらしく、今はその会社を辞めたので、聞くこともできないのです。 どなたかご存知でしたらお願いしますm(__)m 追伸:北海道のどこかの空港でしか売ってないとか言ってた気がするのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Assam_tea
回答No.2

たぶん、「もりもと」の「ハスカップジュエリー」ではないかと思います。 HPを見て確認していただけますか? 当たっていると良いのですが。 ネット販売もしていますよ。

参考URL:
http://www.haskapp.co.jp/shopping.html
cheepipi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m HP見て「まさしくこれだ!」って思いました。 ホントに助かりました。感謝いたします。 今度ネットか道産子ぷらざに買いに行ってみます。

その他の回答 (3)

• nine-o
回答No.4

NO.2さんのおっしゃるハスカップジュエリーで間違いないでしょう。 「もりもと」という千歳の会社の製品で、売っているのは千歳空港です。 正方形というよりは長方形ですが、中にはハスカップのジャム、その周囲にクリーム、更にサンドした周囲の部分をチョコレートでコーティング。 4個がグレーの薄い箱に並んで500円で売られています。 美味しいのですが、北海道物産展などにもなかなか登場せず、なかなか入手が難しいです(通販はありますが・・・) 全日空の機内菓子に指定されたこともある銘菓です。

cheepipi
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m NO.2さんのおっしゃるHPで確認できました。 ご協力ありがとうございます。感謝致します。

• md-81
回答No.3

北海道といえば 六花亭が 有名ですが

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435067/435073/
cheepipi
質問者

補足

ご協力ありがとうございます。m(__)m 残念ながら六花亭の商品ではなかったみたいです。

• -coco-
回答No.1

これですか? 札幌在住です!違ったら他のを挙げますが・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hakodate/393276/400394/400396/
cheepipi
質問者

補足

ご協力ありがとうございます。m(__)m 残念ながらバターサンドじゃないんです。 すみません。。