OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モテモテになる方法を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216209
  • 閲覧数332
  • ありがとう数33
  • 気になる数1
  • 回答数20
  • コメント数0

お礼率 80% (37/46)

これは半分冗談の質問ですのでウケ狙いの回答でも構いません。
もちろんまじめな回答もOKです。
さて、どうしたらモテモテになれるでしょうか?
通報する
  • 回答数20
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.20
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

周りのもてる人(男)
・顔がいいけどナルシストじゃない人
・同性の友達が多くてみんなから信頼されてる人
・素直で人柄がいい人
・自分の成功をあまり自慢しない人
周りのもてない人(男)
・言葉づかいが悪くてへんにチャラチャラしてる人
・「もてたい」という意図が見え見えな人
・人をけなす人
・顔で女を区別する人、態度が違う人
・かっこつけすぎな人
・ぎこちなく紳士を気取る人
・もてない原因を自分の顔のせいにして努力しない人
・人の失敗を何度も話して笑いを取ろうとする人
・えらそうな態度の人

ってな感じです。
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

回答ありがとうございます。

この質問もそろそろクローズしようと思います。
みなさまありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-04 06:25:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

そうですよねぇ、やっぱりモテる=顔が良い(カッコイイ/カワイイ)ですよね。
あと、『優しさ』っていうのもあると思いますよ。
ふとした優しさ、思いがけない優しさを見た時にクラっときたりします。
あと、笑顔がステキなのも魅力的!
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

回答ありがとうございます。

優しさですか。確かにそれは必要な感じしますね。
かといって変に優しくなりすぎるとおかしくなるような
気もしますが・・・加減が難しそうですね。
投稿日時 - 2002-02-12 18:00:54
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

こんにちは!
仕事中の24歳女です(サボりちゅう)。
モテモテというのがどういう状態を指すのか分からないので、
一応、数人の異性から言い寄られている状態と考えると、
モテる人って、

・いい意味でのギャップがある
(ぶっきらぼうに見えるけどちょっと優しいとか、
 恐そうに見えてかわいいところがあるとか)
・面白い(話題が豊富、ユーモアがある)
・口がうまい(さらりと人をほめたり、励ましたりする)
・レディーファースト(日本ではこれが出来る人が結構少ないので、
 やると印象に残る。あくまでさりげなく。)
・人を見る目が鋭い
(「○○ちゃんって強そうに見えるけど、実は寂しがりやでしょ」
みたいに洞察すると「この人は私のことよく見てくれてるんだわ」って思うらしい)
・おしゃれ
・一般的にフレンドリーな人
・何かスポーツか何か極めている人

って感じの人が多いと思います。
ちなみに私はこういう人がいると「モテるし魅力があるのはわかる気がするけど、私は惚れないなぁ」っていつも思います。だって色々めんどくさいんですもん。

では仕事に戻りますので失礼いたします!
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

回答ありがとうございます。

なるほど。ギャップですか。でもだいたいの人はギャップありそうな
気がするな。簡単に見つけられないだけで。ま、しかし、どれも意識して
やろうとするとなんか変な感じになりそうで難しそうですね。地がそう
なら良いんだろうけどね。
投稿日時 - 2002-02-12 18:40:47
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 28% (77/270)

女の園にいく。
女の比率が極端に多い職場とか、学校とか。
だったら少々ルックスがいまいちでももてるよぉ~。
私の親戚の男どももなぜかそういう学校や職場に行っていてまじでもててました。
ルックスは別に普通レベル。
 
ちなみに私の知ってる人で、トム・クルーズにすごく似てる人がいたのですが、その人、中高は男子校でぜんぜん彼女もいなくてモテるなんて思っていなかったらしいのに、大学に行ったとたんめちゃめちゃモテたらしいです。
なぜか、だってその学部、女の子がすごく多かったから。
女の子が多いって時点で普通でももてるのに、そこにトム・クルーズときたらもてないわけないってかんじ。
でもそんな人でも男子校時代は女性に無縁だったそうですよ。
 
逆に女の子が一人もいない工学系の学科に行ってる知り合いがいるのですが、すごくかっこいい人なのに(福山雅治に似てるんですが)全然自分でかっこいいなんて思ってなくて、もてないやつだと思ってて、彼女欲しがってました。
性格もよくてかっこいいんですけど、それを評価してくれる女の子がいないわけだからもてようがない。(まあ、一日中研究室にこもってたら誰とも知り合わんわなってかんじなのですが。)
もし女の子の多い学校に行ってたらめちゃモテだったと思います。
だからまずは女の子の多いところに行くべき。
  
ただ、いざ結婚となるとルックスは無関係な気がする。
モテる人イコール女性が結婚したいと思う人ではないみたいです。
 
というわけで、ご質問の答え(私なりの)。
女の人ばっかりの職場、または学校にいきましょう!
 
そこでもてなかったら……、
ひたすら中身をみがきましょう!
では
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

回答ありがとうございます。

そうですねえ。確かに見てくれる人が少なければうまくいかなそうな
感じはしますね。偶然出会うってのもありますが。
投稿日時 - 2002-02-12 18:43:30
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 11% (5/42)

顔がよくて、お金持ち これが一番もてる条件だと思います。
特に若いころは。
それに女に冷たいってのが加わるとたまらないかも(笑)あくまでも顔のいいことが条件ですけど。

年齢を重ねてくると違ってきますよ。女も目が肥えてきますからね。
35を過ぎるとその男性の生き方とか人に対する接し方とかになるんじゃないかな。顔だけよくても馬鹿じゃぁちょっとお話にならないわ。って感じでしょうか。。。
少し先輩の女からの意見でした。
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

回答ありがとうございます。

なるほど。でも天は二物を与えずとも言いますので、顔と金の
二つ揃ってるのは滅多にいないでしょうね。金で整形しちゃえば
別かも知れませんが・・・

で、35過ぎると生き方や接し方になりますか。そうかも知れませんね。
はっきりとは分かりませんが。
投稿日時 - 2002-02-12 17:57:37
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (6/30)

下の方はなるほど~って思いましたね。

僕の友達にものすっごくモテるやつがいるんで、そいつにその秘密をきいてみたら答えは「やっぱ顔かな」って言っていました。

でもそいつは、雰囲気がキムタクにそっくりなんです。しかもいわゆる「聞き上手」。僕はそこがモテる秘密では!?とにらんでいます。

でも、やっぱり下の方が正しい気がしますね。

それか、やはり最終手段は整形でしょ
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

回答ありがとうございます。

顔ですか。それもあるかも知れませんね。でも顔とかの見た目はその内
慣れてしまって長期的に見たらだいたいの場合は関係なさそうな気が
します。ま、実際にはわかりませんけどね。
投稿日時 - 2002-02-12 17:41:19
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/200)

では、思いきり『受け狙い』でひとつ。

確立はとてつもなく低いです。

キャリーオーバー式の外国の宝くじで
一生かかっても使い切れない
国家予算なみの配当金を当てること。


親戚が唐突に増える、というオマケも
ついてきますが。
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

回答ありがとうございます。

そうですねえ。お金あればというのもあるかも。でもその場合は
お金が好きな人が、まるで砂糖に蟻が群がるかのように集まって
しまいそうで、ちょっと怖いですね。暗殺されて財産だけ奪われ
たりしたらちょっとアレですので、難しいところですね。
投稿日時 - 2002-02-12 17:17:33
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

どうでしょうね?
これは、男としての永遠のテーマかもしれませんね(>_<)

私が思うに、逆の方がいいと思います。
それなりのオシャレ、意識は必要だと思いますが、逆に意識しないと以外にいいかもしれませんね。
どうでしょう?
参考になりますでしょうかね? 笑
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

回答ありがとうございます。

そうですね。意識しないというのはよさそうに思いますが、意識しない
ということは「もてたい」という欲望を捨てるということでもあるように
思います。これは貧乏人が金を欲しがらない境地に至るのと似たような
感じだと思いますが、かなりの修行が必要な感じしますね。でも効果は
ありそうな気がします。
投稿日時 - 2002-02-12 17:25:02
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (132/596)

もてたい...と思ってるうちは無理でしょう。

知り合いの男の人で、初体験をしてからもてるように
なった人がいます。
「ギラギラした、女欲しい~~」ってのが無くなったからかな?って言っていました。

女にもてたくて話をしてくる男って、女はな~んとなく
分かっちゃうんですよね~。
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

回答ありがとうございます。

やはりそう思われますか。しかし初体験しさえすれば良いってもんでも
ないですよね。やってもやっても欲しがる人はいるでしょうし。その辺が
難しいところでしょうかね。
投稿日時 - 2002-02-12 17:35:34
  • 回答No.9

私もそうなのですが、よく、彼や彼女がいる時に限ってモテるって
いうの聞きません?
きっと、彼女や彼にもっとよく思われたいという想いから
身なりにも気を遣って、回りにも優しく接することができるから
だと私は思います。
女性は恋をするときれいになるって言うじゃないですか?
これはまぁ男性にもある意味あてはまると思うんですよね。
やっぱり心が満たされている状態だと人は輝くと思うんですよ。
(ということは、恋以外でも何かを一生懸命やっていたり、何かに夢中に
なってたりして、充実した日々を送っている人も輝きのオーラが出ている、
ということになるのでは?と思います。)
そして、あともう一つは余裕があるという事。
彼が欲しい・・・とか彼女が欲しい・・・と目をギラギラさせて
いかにもっていう人にはやっぱり敬遠しちゃいますからね。

私はこう思いますが、いかがでしょうか?
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

回答ありがとうございます。

なるほど。最初の方の回答にもありますが、やはりもてたいと
思って強く求めている時はもてないってのが基本ですかね。
投稿日時 - 2002-02-12 18:47:04
  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 20% (1/5)

みんなもっともやなぁ。でもモテてるにも二種類ありますよね。異性が本人のいない所で誉めるタイプ。高嶺の華。こっちは確かにルックスは必要。あとそれほどみんなと仲良くなっちゃ駄目。それと本人が多数の異性に告られるタイプ。これは気安さが大事。みんなが気軽に挑めるような雰囲気を出す。一歩間違うと遊ばれるけど笑。
お礼コメント
inetd

お礼率 80% (37/46)

回答ありがとうございます。

そうですね。気軽に話し掛けられる雰囲気もあった方がよさそうですね。
その方が近づきがたくて噂されるだけよりは幸せそう。
投稿日時 - 2002-02-12 19:09:55
19件中 1~10件目を表示