• ベストアンサー

質問にそった回答してますか?

よく見かける回答で、質問の回答になってないことがあります。 知りたいことには答えず、持論を書くだけの人。 質問者が知りたがっていることがわからないのに、回答してしまいますか? それとも、回答できる事だけ回答してますか? 単に、ウケ狙いという方もおられるのでしょうかね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。  質問者が知りたがっていることがわからないのに、回答してしまいますか?     いいえ。少なくとも僕はしていないつもりなんですが、叱られることもあります。 2  それとも、回答できる事だけ回答してますか?     はい、そのつもりです。

takananachan
質問者

お礼

質問に答えてくださって、ありがとうございました(笑) 貴殿のような方ばかりなら、嬉しいのですが!

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

技術的な事や、ある程度正解のある質問にはちゃんと回答します。 しかし、明らかなつりであるとか、質問の文末に「どう思いますか」の文を付け加えて質問を装った意見表明的なものにはブチかます事もあります。 質問自体が削除対象であると思う事もありますし、私の回答がそうなることも想定しての話です。 普通はしませんが、近視眼的、盲目的な差別主義者(少なくとも私にはそうとれる)の質問にはやってしまいます。

takananachan
質問者

お礼

そうですよね。 質問内容にもよりますね。 説明不足、主義、思想に関することなど。 質問を装った主義主張、ありますね(笑) これには、期待する回答しか、受け入れてもらえないですよね。