• 締切済み

綺麗になる方法とか見つけたら人に教えますか?

このカテゴリーでいいのか迷いましたが、質問です。特に女性の方に聞きたいです。 自分が綺麗のためにしていることを、人に教えてあげたりしますか? 例えば、この化粧品はいいって思ったり、ダイエット法とか美容法とか、独自の綺麗になる方法っていうか、秘伝みたいなすごく綺麗になる方法とか。私はこれはすごい!って思ったことを、人に教えてあげようって思うほうなんですが、 母に聞くと、「そんなの教えないほうがいいよ。だって他の人たちまで綺麗になったら嫌じゃない?」って本気半分冗談半分って感じで言ってたので、 まぁ、私もそういう気持ちはわからないでもないけど、でも言いたくなって言ってしまうほうです。 でも他の女性達はどうなんだろうとずっと思ってました。綺麗になる方法、これはすごい!って思った時、人に教えますか?

noname#66420

みんなの回答

回答No.3

う~ん・・・。 黙ってるなんて勿体無いですよ。 私はすぐ教えてしまいます。 そして自分の知りたい情報もついでに聞いてみたりして。 (「綺麗」ではないですが、何処の病院がいいのか? とか良く聞きます。) ・・・バランスボールでお腹が引き締まったんです。 ダイエットしてる友人にもプレゼントして 喜ばれましたよ。 いつもそんなカンジです。 良い情報は交換し合いましょう^^!

質問者

お礼

そうですよね。やっぱり教えるほうがいいですよね。ありがとうございました。

• wai2010
回答No.2

プロ野球でこんな逸話があります。   巨人の黄金時代、ONこと王さん、長嶋さんが実力、人気共に日本一のバッターでした。 二人共、野球にかけては相当な技術を持っており、対戦相手ピッチャーのデータも知り尽くしていました。 プロ野球で、それまでは、そういった秘伝、試合での重要なデータは誰にも明かさないものでした。 当時の監督だった川上さんは二人にチーム内での情報公開を命じました。 「情報を知っていたところで、おいそれとマネできるものではない。 それよりも、貴重な情報はチーム内で共有すれば巨人はもっと強くなれる。」と。 ONは、その後も長きに渡り活躍しました。 これが後の巨人V10へと繋がっていったわけです。

質問者

お礼

確かに。チームプレイのようなものだと絶対に教えた方が、結果、お得ですよね。ありがとうございました。

• masa582
回答No.1

私が女性なら教えます。 確かに貴重な情報は独占する価値があります。でも、みなさんに教えて 幸せになれるなら教える方がいいのではと考えるからです。それがあま りに貴重な情報でそれでビジネスをする場合は別ですが。つまり、教え るということです。

質問者

お礼

>私が女性なら教えます。 ってことは、回答者さんは男性なんですね。 確かに教えてもらったほうは嬉しいですよね。私もそういういい情報は教えていこうと思います。ありがとうございました。