s705のプロフィール

@s705 s705
ありがとう数33
質問数14
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2001/11/13
  • 高価なブランド品を持つと言う事

    私も持ってないことも無いのですが、価値がよく分かりません。 7万ほどする財布ですが、確かに皮は良く使い勝手も良いし気に入ってます。 周りの友達に「一生モンだよ」とか何とか言われて海外に行ったときに 安く購入したのですが、日本では12,3万もする財布・・・今思えば それなりのものを選べば安い財布でも長く使えるし、要はメンテナンスだよなぁと思っています。 この位の商品ならまだしも、オメガやロレックスなど50-100万もする時計や、エルメスなどのバッグなどを身につけている人・・多分OLで人並みの年収の方も多いと思います。 一生モンって考えるなら10万も出せばいい時計が手に入っておつりまで来ると思います。 ブランドものはやはり見栄ですか? 他の人に見せて「どうだ!」って感じですか? このくらいの価値がある人間なんだっていう威嚇ですか? それとも自己満足ですか? 友達に自己満足や優越感という人が多いですが、 それならばなぜ彼女らの日常生活はあんなにも質素なのか? 私の周りにそういう人が多いだけかもしれませんが実際3,400万程の年収で50万の時計を持っていること自体・・・?ですよね。 しかも本の特集などではあんなに高価なブランド物が並んでいますが 一体皆さんあんな物をぽんぽん購入できるお金持ちばかりなのでしょうか。 ブランド大好きな方(特に平均給与の方)ご意見お待ちしております。

  • ファッションを追求すること。

     ひとつ、自分では解決がつかない疑問があるんです。  ファッショナブルな身だしなみは、ブサイクがしても OKですか?もちろん、ファッションに何の興味ももたない ことは最低かもしれませんが・・・。  自分は男なのですが、異性にききたいです。 別に男の人が女性に対して、書いてくれても結構です、  畢竟、性格やファッション以外の要素が重要だとは 承知してしています。  しかし、ブサイクだがファッションに気を使ってる人と、 面はいいけど服装がいまいちな人ではどちらがもてるん でしょうか・・・。  自分は後者のほうが有利だと思うんですよ。どうでしょうか?

  • サマンサタバサとヒルトン姉妹

     今日の「ジャスト」と「運命のダダダーダン」にヒルトン姉妹が出ていましたが、私は、ぼぅーと見ていたのであまり覚えてないのです。  しかし、私の妹が「ジャスト」の方でヒルトン姉妹は、サマンサタバサのデザイナーをしていると放送されていた!!と言うのです。    何かの間違いですよね?

  • モテモテになる方法を教えてください

    これは半分冗談の質問ですのでウケ狙いの回答でも構いません。 もちろんまじめな回答もOKです。 さて、どうしたらモテモテになれるでしょうか?

  •  死

     突然、おそろしい質問でごめんなさい。  <死に欲>っていったいなんなのでしょう?わたしは、老人がたくさんいるなかで育ってきたので、これは<死に欲>ではないだろうか、というのを見てきていますし、実際、そうした傾向が現れてきた人は、だいたい半年から2年くらいで亡くなるケースが多いです。  また、<死>が近い人には、もう既に亡くなっている知人が迎えにだか、遊びにだかやってくるといいます。わたしの祖父も、「**さんがござった、@@さんも(全て、とうの昔に亡くなっている人ばかりの名を挙げて)ござったみんなよー来てちょーした」とよく言うようになった時期があり、その半年後、病気でもないのに、突然死しました。  人間以外の例でいうと、食肉用として飼育されている牛は、仲間の牛だか、自分(?)だかが、屠殺のために連れて行かれる途中、このうえない悲しげな、聞いていて骨身にこたえる鳴き方をすると、聞いたことがあります。  こうした、生物が<死>を近くして起こる現象を、心理学的に、生物学的に、そのほかどのような形態でもかまいません。とにかく学的な説明が出来るかた(聞きかじりなどの適当な知識でも結構です)、回答をよろしくお願いします。  補足>学的のみならず、宗教の考えや、自身でなんとはなしに(こうなんじゃないかな)と考えていることでも結構です。宗教の場合は、その教えに背かないのであれば、できればその宗教名、基本的な考え方、も教えていただけると有り難いです